【山佐】ウィッチマスター【の本気!?】

1 2016/10/31(月) 10:52:39 ID:CFwai04g
本気っぽいけど、台数少ない??
とりあえず、期待でつ。
8 -216.5K 2016/11/05(土) 13:14:47 ID:6TiEj5GA
ヤマサ急に人気なくなってやべえな
てか、他のメーカーも同じか。
ユニバ、平オリ、サギー、KPEあたりはまだ大丈夫かもだが、ヤマサと大都とネットと他弱小はやばいんじゃねえの?
9 2016/11/06(日) 00:49:25 ID:NnSkifGo
初代バイオ・初代肉の頃は間違いなく三大パチスロメーカーだったのに
10 2016/11/06(日) 08:34:03 ID:DFgIoTLw
最近打っ台で一番面白かったのは天下だけどな
11 2016/11/07(月) 22:35:20 ID:J19q/bII
ちょっと打ってきまつた。
駆け抜け多そうだけど、分数管理が機能するとめっちゃ楽しいね。
ベースが170とかに成長して、継続させるだけで再度170はかなり大きいわ。
分子を上乗せする特化は微妙でほぼ30Gだった。
特化ゾーン、バトル、ストーリーパート含めて減算ストップも地味にうれしいね。
12 2016/11/14(月) 22:27:59 ID:42TzVFvk
実践はよ
13 2016/11/22(火) 19:23:58 ID:CjhMNH2M
みた感じ面白そうだけれど、導入が少なすぎて触れていない。
実際触った人の感想どう?メダル増えるのは遅そうだけれど。
14 2016/11/22(火) 23:59:55 ID:g7JTI2Y2
俺にシステム的に気になってる
たてまつさんが打ったみたいだけど、通常勝利と引分、どっちが得なの?
15 2016/11/23(水) 08:37:43 ID:w0ZLYGQA
14
省9
16 2016/11/23(水) 11:46:26 ID:WoF5Xs3g
昨日1日打ったけどキツかった。
8000ぐらい回してマイナス700枚。
17 2016/11/23(水) 17:42:03 ID:UQkWAH3c
なんかよくわかんないけど待機中にボーナス6連して
特化とか何回かはいって
勝利ストックとか何個かしてて
突入時にいきなりベース180スタートだった!!!
バトル一回もいかず即抜けたけど痛い?
18 2016/11/24(木) 06:11:35 ID:7tvVHVng
17
3倍嵌まりくらいザラじゃん。普通。
19 2016/11/26(土) 14:55:56 ID:O89HbHUo
1700GでB2回の台に覚悟して着席。5000円程でART直撃。
ファーストライド?で+45Gスタート。1回巻き戻して終了。
持ち玉でB1R1当たって、無くなる寸前にCZ当選。強スイカでCZ成功。
終了準備中に強スイカでバトル勝利。オーバーライド200G程貯めたけど、
なにも起きず終了。結局3000GでB3R1だったけど、チャンス目と強役が
ボーナスとCZにちゃんと当たれば面白そうだなというのが感想ですかね。
20 2016/11/26(土) 15:05:36 ID:O89HbHUo
17
何かでチラッと見たけど、バトルのストックがあれば
引き戻しゾーンでバトルに突入するらしいよ。
ストックはART中もバトル抽選に当選しないと出てこず、
残っていれば必ず引き戻しで出てくるらしい。
21 2016/11/28(月) 19:14:16 ID:9ycOpqQQ
ホールは北斗の拳、まどかマギカ2、バジリスク3
なんかを大量導入するよりかは
ウィッチマスターを5,6台導入したほうがいいんじゃないですかね?
22 2016/11/29(火) 12:14:30 ID:byFyzRL.
21

わかる


あとニンジャガイデン
23 2016/11/29(火) 12:18:34 ID:byFyzRL.
15
オレ体感では勝ってチャプター上げてくよりひたすら引き分けの方が良いと思ったよ

まぁ、タイミングによるね
24 2016/11/29(火) 12:57:30 ID:.0PbgUKM
22
うん。ここ1年くらいで出た台の中では
かなりよくできた台だと思うよね。
25 2016/11/29(火) 13:26:09 ID:byFyzRL.
24
新基準の、回ると言いつつベル引けなくて1000円あたり30回転未満が当たり前に続く吸い込み具合、それに激しくみあわない出玉考えると、オレも確かにこの台悪くないと思ってる

類いとしては自力継続なんだろうけど、くそガルパンより、いや比較して申し訳なく感じるくらい、安定すると思うわ
26 2016/11/29(火) 16:34:16 ID:.0PbgUKM
この台の1番凄いトコは、ART中に負けるバトルが無いというトコ。
最近の台は漸く発展した演出は、ほぼ失敗か敗北。
成功、勝利しても1セット継続やら、しょっぱい上乗せばかり。
バトルに突入しただけで一安心の台なんて、あまりないぞ。
27 2016/11/29(火) 16:55:14 ID:KDgljwE2
面白いシステムだよね
このシステム使った機種、他にも出て来るかもな
28 2016/11/29(火) 17:23:24 ID:byFyzRL.
26
省12
29 2016/12/11(日) 19:34:53 ID:7P1fAXRg
山佐は新システム作らせたら天下一品なんだよなぁ
30 2016/12/12(月) 00:24:31 ID:y.4HbzD6
でもリノのシステムはネオストック機そのままだろ
31 2016/12/12(月) 16:14:40 ID:qTym7XYc
29
うん、他のメーカーと比べたら開発に工夫がみてとれるし
遊技者側に気分よくなってもらおうという努力があるように思う。
山佐が取り入れたシステムを、他のメーカーが悪用してダメにしている。
32 2016/12/16(金) 16:33:16 ID:xIciF1/s
ネオストック機、久しぶりに聞いたな。
ドラキュラ嫌いじゃないよ。6以外は御免被るが
33 2016/12/19(月) 13:56:55 ID:FwFo/3lI
先日1000円でスイカからボーナス当たって
そのボーナスゲーム中に赤が揃ったんだ。
CZの最終Gに小役が成立しなかったのですが、復活してCZ突破。
そこから2800G程マジカルダイブが続いた。凄い嬉しかった。
34 2016/12/26(月) 17:08:19 ID:Bpywh1vo
2000Gでバケ3回。のみ。ベタピンは夢も希望もないってことだけ分かりました。
35 2016/12/26(月) 18:17:18 ID:ybW3IBPU
34
強小役に蹴られると、ボーナス当たらないよね。
2000Gならマジカルダイブ2、3回くらい?
36 2016/12/26(月) 18:38:57 ID:Bpywh1vo
2回、もちろん何も引けず駆け抜けて終了です。
37 2016/12/26(月) 19:26:12 ID:E5NgsOtQ
スロット故に展開はあるだろうけど、
今年に入って台の中では評価してほしい台だと思う。
ステマでないよ。
38 2016/12/26(月) 20:43:42 ID:uKai3L8w
37
すごく暇だから初打ちした
てきどに当たるし
まぁまぁ続くね
39 2017/01/23(月) 14:48:28 ID:sO1tR/xw
最近のA+の中では、かなりいじり易い仕様なはずなんだけれど
設置台数が少ないのが、非常に残念。
40 2017/02/17(金) 09:54:59 ID:L2EYVtPI
プレミアムフラグ無しで万枚手前まで出たよ。
スタドラ打てなくて仕方無くって感じだった
けど、楽しめたよ。ボナ確1/500くらい(笑)
スタドラ程じゃないけどワンチャンあるね。
41 2017/02/17(金) 10:53:09 ID:/oe4MLHM
40
おめです。
ART中の抽選が割とシンプルだから、
素直にレア小役引けば伸びるのがいいよね。
42 2017/02/19(日) 20:56:56 ID:eOx9Rg.E
各演出に法則性を見つけられてから楽しめるな
周期の超高確や掛け合い頻発で高確かどうか予想したりね。ナナリプやエリーベルなんかでも一喜一憂できる
43 2017/03/01(水) 00:01:57 ID:AEh.YjPQ
40
ジパング?
44 2017/03/07(火) 19:02:06 ID:oNLnZwRQ
今さら初打ち。また打ちたいとも、2度と触りたくないとも思える台だね。
省22
45 2017/03/07(火) 19:34:29 ID:xRHWzys6
44
バトルストックの放出条件はストック無し状態時と同じなので、
分母を全て消化するか、小役によるバトル抽選に当選するとストックを消費します。
で、ストック消費によるバトルは全て勝利になるので、基本は巻き戻し+オーバーライド30Gです。
なのでストック保有時は分母全消化によるストック消費が一番得です。
理不尽だなと感じているとは思いますが、ストックは全て使用されていますよ。
46 2017/03/07(火) 21:00:51 ID:Z1i05.Cw
そうなんだ。じゃあ引き分けが1回くらいあったのは、ある意味引きが良かったのかな。
省7
47 2017/03/07(火) 23:26:40 ID:udpkUlvw
システム上、分母が150とか200まで育つと、尽きるまでにバトルにほぼ入る→ほぼ無限ループARTになるから、どっかで打ち切りリミッターが必要だったんだろうね。
ただ、スロットの玉集めやSTみたいなタイプは、開幕序盤がきつい代わりに、増やせば安心・安定させれるのが肝だし、勝ち進んだご褒美どころか打ち切りってのはね・・・
せめて、ART初当たりのストックとか、成功確定CZとかは欲しかったね。

44みたいに、フリーズ恩恵でバトル勝利・エンディングまでの勝ち進み(終点)が見えてる、でも上乗せ特化に入らないような、「ヒキ強だけどヒキ弱」よりは、
引き分けを重ねてたまに勝つ「中途半端なヒキ強」のほうが長く継続できるのかもね
48 2017/03/08(水) 13:19:23 ID:xNE7aBKo
46
あれ?私の覚え違いかな?EP8まで到達してもART残り0になるまでエンディング発生しなかったような。
EP8に到達してもバトルに当選すれば、記憶が曖昧ですが確か同じ相手と何度もバトルになるし。
バトルストックがまだ残っているのに。と勘違いしていたから、強制終了だと思ったのでは?
引き分けも8回目以降のバトルだったのでは?
49 2017/03/08(水) 21:13:26 ID:lmWT1zQU
48
省12
50 2017/03/08(水) 21:41:20 ID:P5y6sSrc
49
演出だけのことで実質的な継続抽選に漏れたと考えれば良いのでは?初代北斗だってラオウを倒して終了だし。
51 2017/03/09(木) 00:03:24 ID:lyECZCFs
50
省7
52 2017/03/09(木) 12:02:27 ID:/hNrmr.k
49
そういう意味でしたか。
私ごときの浅慮な者は、EP8まで到達できればART終了時に
ご褒美エンディングを140Gもくれるとは、なんて素晴らしい台なんだろう。と考えていました。
回復、上乗せ時にEP進行演出など付与せず、一定G数継続して終了した時にエンディングを付ければよかったんですね。
53 2017/03/09(木) 12:18:29 ID:/hNrmr.k
51
思い違いしていない?
ARTの残りG数が0になる前にバトルに当選すれば、EP8で勝っても引き分けてもエンディングは発生しないよ。
ARTを全て消化して、且つEP8に到達していればエンディングが発生する仕様なので
例えARTが1000、2000G継続していてもART終了時にEP8まで到達していなければ、エンディングは発生しないよ。
まあ、エンディングがなければ5Gの引き戻しゾーンがあるので、そのほうが得といえば、得かな。
54 2017/03/09(木) 15:43:26 ID:Ds5.D.VU
引き分けでダラダラ続く、もしくは特化で狂ったように乗せるのが、出玉的にも気持ち的にも一番ベストだろうね。

バトルに負けはないっていう、プレイヤー的に気分のいい仕様な代わりに、最終シナリオまであっさり勝ち続けてしまい、最終シナリオのG数を駆け抜けると、勝ちまくったのに打ちきりみたいなモヤモヤした感じになるのは何とも言えんよな。
55 2017/04/12(水) 12:48:01 ID:LRiXFIDk
VSストックという表現が悪いよね、そこで損してる台だと思うわ
省9
56 2017/04/12(水) 22:56:32 ID:2mUREWwc
55
そこらへんが、近年のスロのダメなとこだと思うんだよね。この台に限らず。

ユーザー的には、安心できるときは安心、際どい時もドキドキや逆転があるのがいい訳で、ほぼ寒い時はどーでもいいんだけど、

寒い時はしっかり煽り煽り失敗、安心できる時も安心はさせず引っ張り失敗→復活ドヤ!とかだから萎える