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結城友奈は勇者である のサブ解析

結城友奈は勇者である

パチスロ「結城友奈は勇者である」のサブ解析情報の総まとめ。

A+ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時解析

突入契機「通常リプ」2連時の3.13~7.03%
「通常リプ」3連
継続G数15G
恩恵「通常リプ→レア役高確リプ」変換

「レア役高確」移行抽選

設定「通常リプ」2連「通常リプ」3連
13.13%100%
23.52%
34.30%
44.69%
55.47%
67.03%

●通常時は「通常A・通常B・神樹」の3種類のモードあり
●モードは周期天井振分を管理

「モード」一覧

モード特徴
通常A奇数周期がチャンス
通常B偶数・7周期がチャンス
神樹1周期でART当選

ART当選時

「通常A」滞在時
設定通常A通常B神樹
183.2%6.64%10.2%
282.4%10.9%
378.5%8.20%13.3%
477.3%8.98%13.7%
581.3%7.03%11.7%
679.7%3.91%16.4%
「通常B」滞在時
設定通常A通常B神樹
1-6------50.0%50.0%
「神樹」滞在時
設定通常A通常B神樹
159.8%------40.2%
254.7%45.3%
364.1%35.9%
463.7%36.3%
554.7%45.3%
681.3%18.8%

●通常時は「低確・高確A・高確B・超高確」の4種類の状態あり
●「高確A」と「高確B」が重複すると「超高確」となる

ptによる「高確B」移行抽選

●「10pt」獲得で「高確B」移行する
●pt獲得時は液晶右上のお札が剥がれる

「通常ベルA・MB中ベル」成立時
1pt2pt3pt4pt5~10pt
25.0%3.13%2.34%1.56%各0.39%

状態昇格抽選

●「高確A・B」は10Gの滞在保証あり(転落抽選なし)

「レア役リプ・レアベル」成立時
滞在低確高確A高確B
低確83.6%16.4%-----
高確A0.39%87.1%12.5%
「レア役高確リプ」成立時
滞在低確高確A高確B
低確97.7%2.34%-----
高確A0.39%98.4%1.17%
上記以外成立時
滞在低確高確A高確B
高確A20.7%79.3%-----
高確B20.7%-----79.3%

「低確」滞在時

「レア小役リプ・レアベル」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
1271.9%17.6%8.59%1.95%
370.7%10.2%1.56%
470.3%10.6%
570.7%9.38%2.34%
669.5%11.7%1.17%
「レア小役高確リプ」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
12----39.8%50.4%9.77%
337.5%53.1%9.38%
436.7%53.9%
537.5%52.3%10.2%
635.2%55.9%8.98%

「高確A」滞在時

「レア小役リプ・レアベル」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
12----76.6%18.8%4.69%
375.4%20.3%4.30%
474.6%21.1%
575.8%19.1%5.08%
673.4%22.7%3.91%
「レア小役高確リプ」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
12----19.9%61.3%18.8%
317.6%64.1%18.4%
416.4%65.2%
518.0%62.9%19.1%
614.8%67.2%18.0%

「高確B」滞在時

「ハズレ・リプレイ・MB」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
1-682.8%12.5%4.69%----
「押順ベル・共通ベル・MB中ベル」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
1-678.5%12.5%7.42%1.56%
「レア小役リプ・レアベル」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
1-6----85.9%11.7%2.34%
「レア小役高確リプ」成立時
設定非当選ガセ前兆目覚めし勇者バーテックスバトル
1-6----34.0%55.9%10.2%

「ガセ前兆」中の昇格抽選

「レア小役リプ・レアベル」成立時
設定非当選目覚めし勇者バーテックスバトルART
1-693.0%7.03%--------
「レア小役高確リプ」成立時
設定非当選目覚めし勇者バーテックスバトルART
1-671.5%25.0%3.13%0.39%

●通常時は「レアベル・レア小役リプ・レア小役高確リプ」成立時にART直撃抽選を行う
●当選時は当選時は「樹海化」演出を経由してARTに突入する

実質的なART直撃率
設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1/72821/55891/44971/37911/32681/2850

周期天井振分

●モード移行時に「周期天井」を決定する
●「神樹」は「1周期」確定

設定変更時
設定1周期2周期3周期4周期5周期
1-637.9%1.95%12.5%1.95%12.5%
設定6周期7周期8周期9周期10周期
1-61.95%31.3%------------
「通常A」滞在時
設定1周期2周期3周期4周期5周期
124.2%0.39%12.1%0.39%13.3%
225.0%14.1%14.1%
327.0%0.78%16.0%0.78%17.2%
427.7%17.6%17.6%
530.1%1.17%15.2%1.17%20.3%
633.6%3.91%19.5%3.13%19.5%
設定6周期7周期8周期9周期10周期
10.39%4.30%0.39%10.2%34.4%
25.47%9.38%30.5%
30.78%6.64%0.78%11.3%18.8%
47.03%11.7%15.2%
51.17%4.69%1.17%10.2%14.8%
64.69%6.64%3.13%4.69%
「通常B」滞在時
設定1周期2周期3周期4周期5周期
1-63.91%12.5%0.39%13.3%0.39%
設定6周期7周期8周期9周期10周期
1-610.9%18.8%14.1%25.8%----

周期G数振分

●周期到達で前兆を経由してCZに突入する

設定変更時
33G70G107G144G
0.39%0.39%0.78%1.56%
181G218G255G
6.25%12.5%78.1%
上記以外
10~19G31G61G127G255G
各0.39%0.39%3.13%6.25%86.3%

周期到達時の実質的なART期待度

設定1周期2周期3周期4周期5周期
145.2%10.8%21.7%11.4%26.0%
247.5%11.2%24.2%12.0%28.0%
348.3%12.3%26.5%13.4%33.1%
449.3%12.8%28.5%13.9%34.3%
551.6%13.7%27.8%14.6%40.2%
651.5%16.5%36.2%18.2%49.5%
設定6周期7周期8周期9周期10周期
112.4%22.1%20.2%45.6%100%
212.8%25.0%20.8%45.8%
314.8%30.2%23.1%57.8%
415.3%32.2%23.9%62.6%
516.7%28.9%24.5%59.4%
630.2%48.0%31.7%62.5%

「紡ぎの種」獲得抽選

●「紡ぎの種」は設定変更・周期開始時に獲得
「50pt」到達でART「勇者RUSH」確定
●なお「紡ぎの種」は「50pt」到達までクリアされない

設定変更時
3pt10pt17pt24pt
56.6%25.0%12.5%3.13%
31pt38pt45pt平均
1.56%0.78%0.39%8.03pt
周期開始時
1pt2pt3pt4pt5pt平均
92.6%4.69%1.56%0.78%0.39%1.09pt

「所持pt」示唆

●「所持pt」は「スマホアイコン」をタッチした際の「スマホ背景」で示唆される
●なお「スマホ背景」は毎G抽選される

「所持pt」別の「スマホ背景」振分
所持pt東郷夏凛友奈
~9pt50.0%12.5%12.5%12.5%12.5%
10~19pt12.5%50.0%12.5%12.5%12.5%
20~29pt12.5%12.5%50.0%12.5%12.5%
30~39pt12.5%12.5%12.5%50.0%12.5%
40pt~12.5%12.5%12.5%12.5%50.0%

●「牧歌的日常」終了時に発生する「教えて!ゆうしゃ部」演出では、「選択キャラ」に応じて情報を教えて貰える

「選択キャラ」別の「情報」

友奈東郷夏凛
モード設定ART期待度設定周期回数

「友奈」

●「牛鬼」の機嫌で「滞在モード」を示唆する

セリフ通常A通常B神樹
あんまり良くないみたい…50.0%21.7%11.1%
お腹減ってるのかなぁ?40.2%21.7%11.1%
うん、調子もよさそう!6.3%21.7%11.1%
いつも通り元気だよ!3.1%21.7%11.1%
いつにも増して元気いっぱいだねぇ!----8.7%22.2%
おやつを食べて機嫌いいねぇ!0.4%4.4%22.2%
この上無いってくらい絶好調だよ!--------11.1%

「東郷」

●「解析結果」で設定を示唆する

設定ごめんなさいタイプCタイプBタイプA
1調査中調査中調査中7.7%
29.7%
312.1%
414.8%
518.3%
621.9%

「風」

●「女子力注入」演出で「該当周期のART当選期待度」を示唆する

演出パターンART期待度
ぷふ~、満足満足!43.5%
女子力上がったんじゃない?14.8%
まだ、食べたいよ~5.2%
足りぬっ!足りぬわ!8.5%

「樹」

●「タロットカード」で設定を示唆する

設定右記以外女帝戦車皇帝法王
185.0%2.50%----6.25%6.25%
278.4%3.13%5.00%11.0%
3470.9%10.0%11.0%5.00%
55.00%11.0%
68.00%8.00%

「夏凛」

●「日付」で「残り周期回数」を示唆する

残り周期25日(青)19日(赤)12日(赤)
9~4周期6.25%----------
3周期10.0%10.0%-----
2~1周期10.0%10.0%1.56%
0周期20.0%20.0%10.0%

CZ解析

「バーテックスバトル」概要

システム自力CZ
継続G数15G+α
ART期待度約50%

対戦相手振分

対戦相手HP選択率
サジタリウス500050.0%
キャンサー450031.3%
スコーピオン400017.2%
カプリコーン35001.17%
ヴァルゴ30000.39%

フリーズ抽選

●「成立役」に応じて「フリーズLv」抽選を行う

残7G未満で残HP1100以上
成立役ハズレ・リプ・MB・通常ベルレアベル・レア小役リプレア小役高確リプ
非当選32.4%----------
Lv161.7%75.8%-----
Lv23.13%12.5%76.6%
Lv31.17%6.25%12.5%
Lv40.78%3.13%6.25%
Lv50.39%1.56%3.13%
Lv60.39%0.78%1.56%
上記以外
成立役ハズレ・リプ・MB・通常ベルレアベル・レア小役リプレア小役高確リプ
非当選69.5%----------
Lv128.1%87.9%-----
Lv20.78%6.25%88.3%
Lv30.39%3.13%6.25%
Lv40.39%1.56%3.13%
Lv50.39%0.78%1.56%
Lv60.39%0.39%0.78%

ダメージ抽選

●「フリーズLv」に応じて「ダメージ」を決定する

フリーズLv1Lv2Lv3
200pt31.6%----------
300pt31.6%----------
400pt21.1%----------
600pt9.38%----------
800pt4.69%96.7%50.0%
1200pt0.39%-----37.5%
1600pt0.39%-----12.5%
2400pt0.39%3.13%-----
3200pt0.39%0.78%-----
5000pt-----0.39%-----
平均369pt885pt1050pt
フリーズLv4Lv5Lv6
1200pt-----56.3%-----
1600pt91.4%-----77.3%
2400pt6.25%40.6%-----
3200pt2.34%-----18.0%
5000pt-----3.13%4.69%
平均1688pt1806pt2047pt

「勇者ボーナス」解析

入賞図柄金7・金7・金7
突入率1/16384
獲得枚数150枚
抽選内容差枚数上乗せ抽選
恩恵「クライマックスストーリー」
引戻シナリオE(5回継続)
ART終了後に「神樹モード」移行

●「勇者ボーナス」中は毎G差枚数上乗せ抽選を行う

20枚30枚50枚100枚200枚合算
3.52%1.17%0.39%0.39%0.39%5.86%

上乗せ特化ZONE解析

●ART初当り時はまず「継続G数」を決定してから、「継続G数」に応じて「満開・出陣」振分を行う

継続G数振分

通常当選時
5G10G15G20G25G
63.3%36.3%0.39%--------
「EX周期」中の封印の儀・紡ぎの種50pt
5G10G15G20G25G
----96.1%3.13%0.39%0.39%

継続G数上乗せ抽選

契機5G10G
当選周期で「バーテックスバトル」勝利2.34%0.39%
本前兆中の「レアベル・レア小役リプ」-----0.39%

「満開・出陣」振分

●「10G以上」なら「満開」以上が確定する

継続G数5G
出陣98.8%
満開 友奈1.17%
継続G数10G15G20G以上
満開 東郷39.5%60.2%73.8%86.3%
満開 樹/風54.3%35.2%23.4%11.7%
満開 友奈5.86%3.91%1.95%1.17%
満開乱舞0.39%0.39%0.39%0.39%
クライマックス----0.39%0.39%0.39%

●2回目以降は、「満開」終了時に「周期数」に応じて「次回満開」を決定しから「継続G数」を決定する

次回「満開」振分

周期右記以外4・7・10…周期目
満開 東郷41.0%37.5%
満開 樹/風55.9%51.6%
満開 友奈2.34%10.2%
満開乱舞0.39%0.39%
クライマックス0.39%0.39%

継続G数振分

満開5G10G15G20G25G
満開 東郷59.8%38.7%0.78%0.39%0.39%
満開 樹/風50.0%48.0%1.17%0.39%0.39%
満開 友奈37.1559.8%2.34%0.39%0.39%
満開 夏凛63.3%36.3%0.39%--------
満開乱舞----96.9%2.34%0.39%0.39%
クライマックス--------99.2%0.39%0.39%

「出陣」概要

システム差枚数上乗せZONE
突入契機BAR揃い
継続G数5G
抽選内容差枚数上乗せ抽選

差枚数上乗せ抽選

成立役ハズレ・リプベルレア役
10枚99.6%99.6%-----
20枚0.39%0.39%99.6%
30枚----------0.39%
平均10.0枚10.0枚20.0枚

※「ベル」…「押順ベル・共通ベルAB・MB中ベル」
※「レア役」…「レア小役リプ・レアベル・MB」

「満開」概要

システム差枚数上乗せZONE (5種)
突入契機7揃い
継続G数5G/SET (初回10G)
抽選内容差枚数上乗せ抽選
キャラタイプ期待度
東郷後告知★★★
毎G上乗せ★★★
メダル告知★★★
夏凜分裂上乗せ★★★★
友奈リール告知★★★★

昇格抽選

満開乱舞クライマックスストーリー合計
5.47%0.39%5.86%

差枚数上乗せ抽選

東郷
成立役ハズレ・リプベルレア役
10枚75.0%59.8%-----
20枚19.9%30.1%-----
30枚3.13%6.25%75.0%
50枚1.56%3.13%15.6%
100枚0.39%0.39%6.25%
200枚-----0.39%3.13%
平均13.6枚16.6枚42.8枚
風/樹
成立役ハズレ・リプベルレア役
10枚70.7%52.3%-----
20枚23.8%35.9%-----
30枚3.52%7.42%39.8%
50枚1.56%3.52%50.0%
100枚0.39%0.39%6.64%
200枚-----0.39%3.52%
平均14.1枚17.6枚50.6枚
友奈
成立役ハズレ・リプベルレア役
10枚40.2%----------
20枚23.8%40.2%-----
30枚19.1%23.8%-----
50枚8.59%23.4%50.0%
100枚5.08%9.38%37.5%
200枚3.13%3.13%12.5%
平均30.2枚42.5枚87.5枚
夏凛
成立役ハズレ・リプベルレア役
10枚50.0%40.2%-----
20枚40.2%43.4%-----
30枚14.5%14.5%40.2%
50枚6.25%8.59%36.7%
100枚0.78%5.08%14.5%
200枚----3.13%8.59%
平均18.9枚29.7枚62.1枚
満開乱舞
成立役ハズレ・リプベルレア役
10枚43.4%----------
20枚40.2%43.4%-----
30枚12.5%40.6%33.6%
50枚3.13%12.5%46.9%
100枚0.39%3.13%12.5%
200枚0.39%0.39%7.03%
平均18.9枚31.0枚60.1枚

※「ベル」…「押順ベル・共通ベルAB・MB中ベル」
※「レア役」…「レア小役リプ・レアベル・MB」

「クライマックスストーリー」概要

システム差枚数上乗せZONE
突入契機勇者ボーナス
上乗せ特化ZONE当選の一部
継続G数5G/SET
継続率50%以上
抽選内容差枚数上乗せ抽選 (継続時に告知)

差枚数上乗せ抽選

成立役ハズレ・リプベルレア役
5枚85.5%77.0%-----
10枚9.38%14.1%-----
20枚3.13%6.25%53.9%
30枚0.78%1.56%37.5%
50枚0.39%0.39%6.25%
100枚0.39%0.39%1.17%
200枚0.39%0.39%1.17%
平均7.44枚8.34枚28.7枚

※「ベル」…「押順ベル・共通ベルAB・MB中ベル」
※「レア役」…「レア小役リプ・レアベル・MB」

ART「勇者RUSH」解析

システム差枚数管理型ART
純増枚数約2.0枚/G
抽選内容「星屑」撃破抽選抽選
500体撃破で「封印の儀/紡がれし想い」

「精霊」の効果

精霊効果
犬神「ベル」の撃破性能UP
青坊主「リプレイ」の撃破性能UP
木霊「レア小役リプ」の撃破性能UP
義輝「MB」の撃破性能UP
牛鬼撃破数2倍

周期開始時の「精霊」振分

契機右記以外「紡がれし想い」失敗
犬神9.38%14.1%
青坊主6.25%9.38%
木霊31.3%18.8%
義輝50.0%7.81%
牛鬼3.13%50.0%

「精霊」追加抽選

成立役ハズレ・リプ押順/共通ベル
犬神------1.56%
青坊主0.39%------
木霊------6.64%
義輝6.64%------
牛鬼------0.39%

敵撃破抽選

※調査中

敵撃破時の振分

封印の儀紡がれし想い
76.9%23.1%

「封印の儀」概要

システム「満開ゲージ」獲得ZONE
突入契機500体撃破時の一部
演出内容勝利で「満開」確定

「紡がれし想い」概要

システム「満開ゲージ」獲得ZONE
突入契機500体撃破時の23%
継続G数5G/SET

「満開ゲージ」UP抽選

ハズレ・リプベルレア役
18.2%28.1%50.0%

※「ベル」…「押順ベル・共通ベルAB・MB中ベル」
※「レア役」…「レア小役リプ・レアベル・MB」

明日の勇者

ストック率ART中の1/16384
演出内容ART終了画面の次Gでフリーズ
恩恵222~555枚
差枚数振分
222枚333枚444枚555枚
39.8%37.5%18.0%4.69%

変身フリーズ

ストック率ART中レアベルの一部
演出内容ART終了画面の次Gでフリーズ
恩恵100~400枚
差枚数振分
100枚200枚300枚400枚
59.4%25.0%9.38%6.25%

●ARTの引き戻し抽選は5回分毎にシナリオ管理
●「ART当選時のモード」に応じて決定され、6回目以降は再度抽選される
●「明日の勇者へ・変身フリーズ・エンディング」当選時は優先され、シナリオも1つ進行する

「シナリオ」別の引き戻し率

引戻A引戻B引戻C引戻D引戻E
1回目3.13%50.0%50.0%3.13%100%
2回目50.0%3.13%50.0%79.7%100%
3回目3.13%50.0%50.0%79.7%100%
4回目50.0%3.13%50.0%79.7%100%
5回目3.13%50.0%50.0%79.7%100%

「シナリオ」振分

「通常AB」滞在時
設定引戻A引戻B引戻C引戻D引戻E
183.8%0.20%0.20%15.6%0.20%
282.2%17.2%
385.0%14.5%
484.4%15.0%
587.7%11.7%
691.2%8.20%
「神樹」滞在時
設定引戻A引戻B引戻C引戻D引戻E
170.7%12.5%5.86%9.38%1.56%
267.2%15.0%7.03%8.79%1.95%
372.1%11.3%5.27%9.96%1.37%
470.9%11.9%5.47%10.4%1.37%
579.1%8.59%3.91%7.42%0.98%
686.1%5.08%2.34%6.25%0.20%

引き戻し時の差枚数振分

●引き戻し時は50~200枚上乗せ
「100枚」選択時の一部で「+77枚」表示が発生すると設定4以上確定となる

50枚100枚200枚
50.0%40.2%9.77%

※数値は全て独自調査です

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