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宇宙戦艦ヤマト2199 のサブ解析

宇宙戦艦ヤマト2199

パチスロ「宇宙戦艦ヤマト2199」のサブ解析情報の総まとめ。

A+ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時解析

状態振分

契機低確高確
設定変更時50.0%50.0%
ART終了時------100%

高確移行抽選

設定ハズレ・リプ・ベルスイカ
1350.42%30.0%
233.3%
436.7%
650.0%

低確転落抽選

ハズレ成立時
設定1設定2設定3設定4設定5設定6
12.5%11.7%11.3%10.0%8.33%7.50%

状態示唆

低 ← CZ期待度 → 高
第一艦橋ヤマト艦内恒星間空間非常警戒態勢

チェリー・スイカ成立時

「低確」滞在時
設定通常WC1個確定WC1個合算
1350.42%-----0.42%
20.83%0.83%
41.67%1.67%
63.33%3.33%
「高確」滞在時
設定通常WC1個確定WC1個合算
139.58%0.42%10.0%
58.33%6.67%15.0%
210.8%1.67%12.5%
411.7%5.83%17.5%
611.7%8.33%20.0%

チャンス目・チャンスリプ成立時

滞在低確高確
通常WC1個23.8%48.8%
通常WC2個0.42%0.42%
確定WC1個0.42%0.42%
通常WC1個+確定WC1個0.42%0.42%
合算25.0%50.0%

強チャンス目成立時

滞在低確高確
通常WC1個87.5%
通常WC2個4.17%
確定WC1個4.17%
通常WC1個+確定WC1個4.17%
合算100%

実質的なWC当選率

設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1/2411/2301/2361/2061/2121/174

●通常時はリプ連時にCZ「ヤマト巡航モード」(10・15・20G)抽選を行う
●なお、強/弱チェ(リプ)・チャンスリプもリプレイ扱いとなる

リプ3連時
設定10G15G20G合計
10.83%0.83%0.83%2.50%
22.50%0.42%0.42%3.33%
32.92%1.25%1.25%5.42%
43.33%0.42%0.42%4.17%
567.50%2.92%2.92%13.3%
リプ4連時
設定10G15G20G合計
1-629.2%2.08%2.08%33.3%
リプ5連時
設定10G15G20G合計
1-695.8%2.08%2.08%100%
リプ6連以降時
設定5G合計
1-6100%100%

実質的な「ヤマト巡航モード」当選率

設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1/12871/12311/10941/11901/8071/803

CZ解析

CZ「ワープチャンス(WC)」概要

システム自力CZ
突入契機小役抽選
突入率1/241~1/174
継続G数10G
抽選内容「光年」獲得抽選
累計「光年」でART抽選
ART期待度41.5~51.3%

「光年」獲得抽選

●「ワープチャンス」中は成立役に応じて「光年」獲得抽選を行う
●獲得した「光年」は「イスカンダルまでの光年数」から減算される

成立役ハズレリプ・ベル・MB
0光年99.6%--------
5000光年0.40%95.0%
10000光年0.01%1.67%
15000光年0.01%1.67%
20000光年0.01%1.67%
平均24.5光年5502光年
成立役チェリー・スイカ弱チャンス目・チャンスリプ
10000光年66.7%37.5%
15000光年--------25.0%
20000光年25.0%25.0%
25000光年--------2.08%
30000光年7.92%2.08%
35000光年--------2.08%
40000光年0.42%6.25%
平均14211光年16872光年
成立役強チャンス目確定役
40000光年100%
平均40000光年

発展先抽選

●獲得した「光年」数に対応した演出に発展する
●対応演出が矛盾した場合は勝利確定
●「イスカンダル」到達時はART+「イスカンダルチャンス」確定

光年対応演出対戦キャラ
5000死角なき罠シュルツ
10000~15000異次元の狼フラーケン
20000~25000決死の特攻ゼーリック
30000~35000帰還限界点ドメル
勝率
設定シュルツフラーケンゼーリックドメル
14.17%20.0%44.2%66.7%
24.58%20.4%44.6%67.1%
35.00%20.8%45.0%67.5%
46.67%28.3%48.3%69.2%
512.5%29.2%49.2%69.6%
613.3%30.0%50.0%70.0%

勝利書き換え抽選

チャンスリプチャンス目強チャンス目
10.0%10.0%100%

CZ「ヤマト巡航モード」概要

システムミッション高確
突入契機リプ連抽選
突入率1/1287~1/803
継続G数2~4G
抽選内容ミッション抽選
ミッション中のART抽選
ミッション当選率1/7.53
ART期待度約47%

ミッション抽選

●「ヤマト巡航モード」抽は成立役に応じてミッション抽選を行う
●ミッションには4段階の「Lv」があり、ミッションの種類で示唆される
●なおミッション前兆(G数減算停止)中は「ミッションLv」の昇格抽選あり

リプ・ベルレア小役合計
22.5%100%1/7.53
低 ← 上位ミッションLv期待度 → 高
ガミロイド撃破亜空間ゲート起動ツヴァルケ撃墜森雪救出

ミッション中のART抽選

●ミッション中2~4G間は「ミッションLv」と成立役に応じてART抽選を行う
●「Lv4」、レア小役成立はART確定
●なおART当選ごはARTストック抽選を行う

成立役Lv1Lv2Lv3Lv4
リプ・ベル7.07%33.0%49.9%100%
レア小役100%

BONUS解析

「BIG BONUS」概要

入賞図柄赤7・赤7・赤7
継続G数34G
獲得枚数204枚
抽選内容(通常時)赤7揃いでART確定
(ART中)赤7揃いで20~100G上乗せ
赤7揃い確率1/66.9
ART期待度約40%
低 ← カットイン期待度 → 高
古代沖田スターシャ

小役確率

ベルフェイク赤7赤7揃い
1/1.161/8.361/66.9

赤7揃い時の上乗せG数振分

20G30G50G100G平均
90.0%5.83%2.08%2.08%22.9G

「大ガミラスモード(REG)」概要

入賞図柄BAR・BAR・BAR
継続G数8G
獲得枚数48枚
抽選内容(通常時)最終Gで赤7が揃えばART確定
(ART中)赤7揃いで100G上乗せ
赤7揃い確率(最終G) 1/2.50
ART期待度約40%

小役確率

フェイク赤7赤7揃い
1/1.671/2.50

ART「イスカンダルロード」解析

●「ストーリー」+「航宙艦隊戦」の2部構成

システムG数×SET数管理型ART
純増枚数約1.9枚/G

●ART中は「通常」「高確」「超高確」「特殊」
●状態は「ガミラスバトル」抽選を管理する
●「特殊」移行時は次回ガミラスバトル・ラストバトル勝利確定

状態振分

●ART開始時・ART中のバトル終了時に状態振分を行う
●ただしバトル敗北時に「高確」以上に滞在していた場合は「通常」に転落しない

ART開始時
設定通常高確超高確特殊
1-3調査中調査中調査中1.25%
4-65.00%
バトル勝利時
設定通常高確超高確特殊
1287.1%8.33%2.50%2.08%
384.6%5.00%
482.5%5.83%3.33%
5680.8%7.50%
バトル敗北時
設定通常高確超高確特殊
1345.0%45.0%9.58%0.42%
241.7%12.9%
443.3%40.0%15.0%1.67%
5641.7%16.7%

ART中ステージ

●ART中のステージで状態を示唆
「真っ赤なスカーフ」にBGM変化で「特殊」滞在確定

中性子星域七色星団バラン星星域黄金の海原
「通常」以上「高確」以上「超高」以上「特殊」確定

「ストーリー」概要

継続G数初回20G・以降6G
抽選内容レア役で「ガミラスバトル」抽選
ストーリー全26話

「ガミラスバトル」抽選

●「ストーリー」中はレア小役成立時に「ガミラスバトル」抽選を行う
●当選時は強チャンス目なら3個、それ以外なら1個バトルストック
●バトルへは「ストーリー」消化後に前兆を経由して突入する

レア小役成立時
弱チェスイカチャリプ強チェチャ目強チャ目
20.0%40.0%100%

「航宙艦隊戦」概要

継続G数初回20G以上
抽選内容「ガミラスバトル」抽選
バトル発展率1/35.0

「ガミラスバトル」抽選

●「航宙艦隊戦」中は小役成立時に「ガミラスバトル」抽選を行う
●ただしベルのみ滞在状態に応じて抽選され、バトル前兆中は抽選されない
●当選時は強チャンス目なら3個、それ以外なら1個バトルストック

ベル成立時
通常高確超高確特殊
0.42%1.67%10.0%
レア小役成立時
弱チェスイカチャリプ強チェチャ目強チャ目
25.0%50.0%100%
実質的なバトルストック率
通常高確超高確特殊
1/54.41/46.01/23.81/13.9

「波動砲防壁モード」突入抽選

「航宙艦隊戦」中
成立役20G30G50G合計
スイカ0.83%0.42%0.83%2.08%

「波動砲防壁モード」概要

システムバトルストック高確 (G数減算停止)
突入契機スイカ抽選
継続G数20・30・50G
抽選内容「ガミラスバトル」抽選
バトルストック率1/7.74

「ガミラスバトル」抽選

非レア小役レア小役強チャンス目
8.33%で1個1個確定3個確定

バトル解析

「ガミラスバトル」概要

●勝利で「ストーリー」進行+G数上乗せ
●SET末尾4/9は「デスター」が出現する

システムG数上乗せバトル
突入契機ART中の抽選
継続G数2~3G
勝利期待度約50%

対戦相手振分

●「ガミラスバトル」当選時は対戦相手も決定する
●「確定」選択時はランダムで対戦相手が決定され、勝利確定となる
●「デスラー」はSET末尾4/9で出現する

バトルの種類選択率平均上乗せ
シュルツ50.0%24.9G
ゲール25.0%30.1G
ゼーリック12.5%40.2G
フラーケン6.25%49.6G
ドメル5.83%61.5G
確定0.42%52.5G
デスターSET末尾4/930.5G+α

バトル勝利抽選

非レア小役レア小役
23.8%100%

勝利時の上乗せG数振分

●勝利当選時は、契機役に応じて上乗せG数を決定する
●「デスター」勝利時はG数上乗せに加え、「波動砲チャレンジ」も確定する

「シュルツ」に勝利
成立役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
20G95.0%90.0%
100G5.00%10.0%
「ゲール」に勝利
成立役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
20G66.7%------
30G------66.7%
40G23.8%------
50G------25.0%
60G7.92%------
70G------7.92%
80G1.25%------
100G0.42%0.42%
「ゼーリック」に勝利
成立役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
30G66.7%------
40G------66.7%
50G25.0%------
60G------25.0%
70G7.92%------
80G------7.92%
100G0.42%0.42%
「フラーケン」に勝利
成立役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
40G50.0%------
50G25.0%50.0%
60G24.2%25.0%
70G------24.2%
100G0.83%0.83%
「ドメル」に勝利
成立役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
50G80.0%------
60G------80.0%
100G20.0%20.0%
「デスター」に勝利
成立役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
20G+波動砲C50.0%------
30G+波動砲C25.0%50.0%
40G+波動砲C12.5%25.0%
50G+波動砲C12.5%12.5%
60G+波動砲C------12.5%

「ラストバトル」概要

●SET末尾4/9は「デウスーラ襲来」が発生する

システム継続バトル
突入契機「航宙艦隊戦」後

ラストバトル振分

バトルの種類右記以外4・9・14SET目
シュルツ70.0%------
ドメル27.5%------
デスラー------100%
エピソード1.67%------
エピソード+イスカンダルRUSH0.83%------

勝利時の報酬

「シュルツ」に勝利時
契機役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
20G97.5%95.0%
100G2.50%5.00%
「ドメル」に勝利時
契機役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
50G95.0%90.0%
100G5.00%10.0%
「デスラー」に勝利時
契機役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
20G+波動砲C50.0%------
30G+波動砲C25.0%50.0%
40G+波動砲C12.5%25.0%
50G+波動砲C12.5%12.5%
60G+波動砲C------12.5%
「エピソード」発生時
契機役非レア役・弱チェ・スイカ左記以外
20G100%

特化ZONE解析

「イスカンダルチャレンジ」概要

システム「イスカンダルRUSH」CZ
突入契機「ワープチャンス」で40000光年到達
通常時「大ガミラスモード」成功
継続G数2G
成功期待度約40~50%

「イスカンダルRUSH」抽選

設定非レア小役レア小役
120.0%100%
2418.3%
321.7%
5623.3%

「波動砲チャレンジ」概要

システム「イスカンダルRUSH」CZ
突入契機「デスラー」に勝利 (5の倍数SET到達)
継続G数5G
抽選内容全役で波動砲発射抽選
枠色昇格抽選
成功期待度約50%
低 ← 成功期待度 → 高
白枠青枠緑枠赤枠虹枠

「イスカンダルRUSH」概要

システムG数上乗せ特化ZONE
突入契機「波動砲チャレンジ」経由
継続率36%・57%・92% (5G保証)
抽選内容全役でG数上乗せ
平均上乗せG数約67.6G

継続モード振分

設定36%モード57%モード92%モード
185.0%13.3%1.67%
214.2%0.83%
381.7%15.0%3.33%
417.5%0.83%
5676.7%18.3%5.00%

継続抽選

●5Gの保証G数消化後はリプレイ成立時の継続抽選を行う

リプレイ成立時
36%モード57%モード92%モード
0.42%33.3%87.5%

G数上乗せ抽選

成立役通常リプチャンスリプベル
5G99.6%----------
10G----------95.0%
20G-----99.2%2.50%
30G-----0.42%2.08%
50G0.42%0.42%0.42%
成立役弱チェ・スイカ強チェ・チャ目強チャ目
20G90.0%----------
30G9.58%95.0%-----
50G0.42%5.00%50.0%
100G----------50.0%

「ショックカノンモード」概要

システムG数格上げ型上乗せ特化ZONE
突入契機ART中上段リプ入賞
突入率1/4096
終了条件転落リプ入賞
抽選内容上乗せG数昇格抽選
追加G数上乗せ抽選
波動揃い確率1/7.3
継続率約87%

上乗せG数昇格抽選

●波動揃い(1/7.3)の度に上乗せG数が昇格(10Gスタート)

追加G数上乗せ抽選

●上記に加え、レア小役成立時に追加G数上乗せを行う

成立役10G20G30G50G
チャンスリプ・チェリー・スイカ66.7%25.0%4.17%4.17%
チャンス目----50.0%41.7%8.33%
強チャンス目------------100%

※数値は全て独自調査です

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