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バーチャファイター のサブ解析

バーチャファイター

パチスロ「バーチャファイター」のサブ解析情報の総まとめ。

AT抽選の詳細を完全解析中。

通常時

・設定変更時は状態振分を行う

設定変更時:状態振分(%)
設定低確高確
166.733.3
264.435.6
362.137.9
459.840.2
557.542.5
650.050.0

・CZ/AT終了時、レア役成立時は高確移行抽選を行う

CZ/AT終了時:高確移行率(%)
設定チャレンジャーバトルJ6研究所AT
125.050.0
228.153.1
331.156.1
434.259.2
537.262.2
640.365.3
レア役成立時:高確移行率(%)
設定強レア役チャンスベル弱チェ弱スイカ
110.010.020.033.3
213.0
316.0
420.0
525.0
630.0

・設定変更時は周期日数振分を行う
・ただし液晶上では「残り100日」となるので注意

設定変更時:周期日数振分(%)
設定135246
10/15日各1.93
20/30/40日各1.53各6.10
25/35/45日各6.10各1.53
50/60/70日各3.05各9.16
55/65/75日各9.16各3.05
80/90日各4.58各13.7
85/95日各13.7各4.58

・通常時は原則的に1G毎に1日減算される
・ただし通常リプ成立時は滞在状態に応じて日数減算抽選を行う
・複数日数減算時はエル・ブレイズが登場する

通常リプ成立時(%)
状態1日2日3日4日5日10日
低確50.017.516.710.03.332.50
高確25.026.325.015.05.003.75
通常リプ以外成立時(%)
状態1日2日3日4日5日10日
共通100---------------

・通常時は滞在状態と成立役に応じて九刻之儀抽選を行う
・なお当選時の10%で真九刻之儀となる

低確中:九刻之儀当選率(%)
設定チャンスベル弱レア役強チェ強スイカ
10.103.0025.033.3
24.00
36.00
48.00
510.0
612.0
高確中:九刻之儀当選率(%)
設定チャンスベル弱レア役強チェ強スイカ
1-30.1025.0100100
427.5
530.0
633.3

・九刻之儀当選時はセット数を決定する

九刻之儀当選時:セット数振分(%)
設定1セット2セット3セット4セット
1-375.019.53.131.56
470.023.43.891.94
565.027.24.652.33
660.029.26.183.09
設定5セット6セット7セット8セット
1-50.250.250.250.07
60.500.500.50

・(真)九刻之儀中9G間は成立役に応じて日数減算抽選を行う

減算日数振分(%)
成立役強チェ強スイカ
30日50.0-----
50日34.065.0
100日10.025.0
200日4.006.67
300日2.003.33
1000日0.020.02
成立役弱チェ チャンスベル弱スイカ
20日62.044.0
30日25.033.3
50日10.016.7
100日1.503.00
200日1.002.00
300日0.501.00
1000日0.020.02
成立役ベル ハズレ通常リプ
通常通常
なし49.3------------
5日34.6----57.1----
10日6.6769.820.041.8
20日3.3315.010.033.3
30日2.5010.010.020.0
50日2.005.002.004.00
100日0.100.50
200日0.050.25
300日0.050.13
1000日0.020.02

CZ中

・周期到達でバトルコイン獲得となり、バトルコインを消化してチャレンジャーバトルに突入する
・チャレンジャーバトル突入時はAT抽選を行う
・ただし15回目、及び最強役で到達時はAT確定

AT当選率(%)
設定1-14周目15周目最強役契機
1-32.00100100
44.00
56.00
68.00

・AT非当選時は周期数に応じてJ6研究所抽選を行う
・5/10周目はJ6研究所確定!

J6研究所当選率(%)
5/10周期目100左記以外50.0

・J6研究所突入時はキャラを選択する
・ただし10%でHYPERとなる
・消化中は選択キャラと成立役に応じてバトル発生抽選と勝利抽選を行う
・バトル当選時は右リールにVS図柄が停止する
・バトル勝利でAT確定となる

パイ・チェン選択時(%)
成立役通常HYPER
発生率勝率発生率勝率
強スイカ10075.0100100
強チェ66.7
弱スイカ10.033.3
弱チェ
チャンスベル
通常リプ5.0016.7
結城晶選択時(%)
成立役通常HYPER
発生率勝率発生率勝率
強スイカ10075.0100100
強チェ66.7
弱スイカ50.020.050.066.7
弱チェ
チャンスベル
通常リプ10.033.3
ジャッキー選択時(%)
成立役通常HYPER
発生率勝率発生率勝率
強スイカ75.0100100100
強チェ66.7
弱スイカ10.033.3
弱チェ
チャンスベル
通常リプ5.0016.7

・CZ最終Gでデュアルコア破壊成功でAT確定

デュアルコア破壊演出(%)
設定成功率
13.00
24.00
36.00
48.00
510.0
612.0

サンクチュアリ中

・サンクチュアリ開始時は継続G数を決定する
・パーフェクト勝利時は抽選が優遇される

継続G数振分(%)
突入契機20G30G40G50G100G
初回---90.26.253.130.39
以降75.019.93.131.560.39
完全勝利50.039.86.253.130.78

・セット(サンクチュアリ-リアルゲージバトル)開始時は5%で高確抽選を行う
・当選時はジャッキーが同行し、セット終了までレア役出現率が1/5.4にUPする

・サンクチュアリ中はハズレの次Gで覚醒チャンスが発生する
・覚醒チャンス発生時にVFが揃えばアキラ覚醒ストック確定

覚醒チャンス発生率
設定低確中高確中
11/2271/260
21/2261/257
31/2251/256
41/2241/254
51/2231/257
61/2231/253
VF揃い期待度(%)
W揃い3.30S揃い30.0
アキラ覚醒セット数振分(%)
VF揃い1セット2セット3セット4セット5セット
W揃い------50.025.025.0
S揃い64.820.310.23.131.56

・サンクチュアリ中は成立役に応じて幻球獲得抽選を行う

幻球獲得抽選(%)
成立役
強チェ--------100
弱チェ21.9----3.13
強スイカ80.119.9----
弱スイカ37.13.13----
チャンスベル32.80.390.39
押順ベル 上段ベル1.17--------

リアルゲージバトル中

・BIG突入時はバトルテーブルを決定する

バトルテーブル振分(%)
テーブル選択率期待度平均連荘
No1各10.676.34.22連
No275.84.12連
No376.54.26連
No476.44.24連
No575.64.10連
No6各6.6483.66.11連
No784.26.33連
No883.35.99連
No984.36.35連
No1084.86.57連
No11各3.5287.98.29連
No1288.58.70連
No1388.38.53連
No14各1.1791.712.1連
No1590.911.0連
No1693.816.1連

・突入時に決定したバトルテーブルとバトル数に応じて★の数が決定される

★選択シナリオ
テーブルNo1No2No3No4No5
1戦42423
2戦32142
3戦22312
4戦12143
5戦13412
6戦13142
7戦13313
8戦13142
9戦14412
10戦14143
11戦15312
12戦15142
13-18戦22222
19-20戦22222
テーブルNo6No7No8No9No10
1戦52434
2戦43253
3戦33533
4戦33244
5戦34423
6戦24243
7戦24524
8戦24243
9戦14423
10戦15244
11戦15523
12戦15243
13-18戦33333
19-20戦33333
テーブルNo11No12No13No14No15No16
1戦543554
2戦535535
3戦453554
4戦434435
5戦343454
6戦335435
7戦353454
8戦234335
9戦243354
10戦235335
11戦253354
12戦234334
13-18戦444444
19-20戦333444
★別:勝利期待度(%)
設定★1★2★3★4★5
165.971.681.690.799.9
266.071.982.291.099.9
366.372.182.191.099.9
466.872.382.191.099.9
567.272.782.191.099.9
667.573.082.591.299.9

・リアルゲージバトル中16G間は出目に応じて攻防を決定する
・敵攻撃時に幻球がある場合は幻球を使用する
・アキラ、敵共に体力は12ptで、0ptになると終了
・バトルが16G継続すると勝利確定となる

攻防パターン一覧
契機パターン
最強役 BAR揃い一撃勝利
レア役 通常リプアキラ攻撃
中段ベル敵の攻撃をガード
下段リリベ幻球使用or敵の攻撃
「連」幻球チェリーコンボ
「攻」幻球アキラ攻撃
「防」幻球敵の攻撃をガード
アキラ覚醒一撃勝利
バトル16G目

・アキラ攻撃時は契機役に応じてダメージptを決定する
・ただし通常リプ時は★の数によって抽選が変化する
・「連」幻球使用時は2-4回の連続攻撃を行う

「連」幻球使用時:連続攻撃回数振分(%)
2回3回4回
89.86.643.52
レア役成立時(%)
契機3pt4pt6pt12pt
強レア役---60.233.66.25
弱レア役50.037.112.50.39
チャンスベル
「攻」幻球
「連」幻球75.019.55.080.39
通常リプ成立時(%)
★の数1pt2pt3pt4pt6pt12pt
★145.734.417.21.560.780.39
★225.442.228.13.130.780.39
★313.735.638.710.21.560.39
★47.0325.033.225.09.380.39
★53.136.2530.946.912.50.39

・敵攻撃時は継続G数に応じてダメージptを決定する

1-5G目(%)
★の数1pt2pt3pt4pt
★133.633.233.2---
★241.833.225.0---
★356.325.018.8---
★462.525.012.5---
★5100---------
6-15G目(%)
★の数1pt2pt3pt4pt
★19.3818.835.935.9
★214.825.030.130.1
★325.832.825.016.4
★445.332.812.59.38
★5100---------

※数値は全て独自調査です

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