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ストリートファイターIV のサブ解析

ストリートファイターIV

パチスロ「ストリートファイターIV」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時のモード移行抽選

・通常時(CB中含む)はレア役成立時にモードアップ抽選を行う
※不動フリーズ発生時は抽選しない

低確中:CB中中段チェ
(%)   高確 前兆
設定1-3 12.5 30.0
設定4  15.6 30.0
設定5  18.8 30.0
設定6  50.0 30.0

高確中:CB中中段チェ
(%)   超高 前兆
設定13  3.13 70.0
設定246 12.5 70.0
設定5  6.25 70.0

超高中:CB中中段チェ
前兆   100%

低確中:強チェ
(%)   高確 超高 前兆
設定13  6.25 0.39 20.0
設定2  12.5 0.39 20.0
設定4  37.5 0.39 20.0
設定5  18.8 0.39 20.0
設定6  50.0 0.39 20.0

高確中:強チェ
(%)   超高 前兆
設定13  0.78 50.0
設定2  1.56 50.0
設定45  9.38 50.0
設定6  12.5 50.0

超高中:強チェ
前兆   100%

低確中:弱チェ
(%)   高確 超高 前兆
設定1  3.13 0.02 1.00
設定2  6.25 0.02 1.07
設定3  9.92 0.02 1.22
設定4  12.5 0.02 2.90
設定5  12.5 0.02 3.66
設定6  15.6 0.10 5.34

高確中:弱チェ
(%)   超高 前兆
設定1  0.05 6.25
設定2  0.10 6.71
設定3  0.05 8.54
設定4  6.25 12.5
設定5  6.25 15.6
設定6  6.25 25.0

超高中:弱チェ
(%)   前兆
設定1  50.0
設定2  51.9
設定3  54.9
設定4  61.0
設定5  67.1
設定6  75.0

低確中:強スイカ
(%)   高確 超高 前兆
設定1  97.2 0.78 2.00
設定2  84.9 0.78 14.3
設定3  96.8 0.78 2.44
設定4  82.6 0.78 16.7
設定5  96.1 0.78 3.13
設定6  78.6 3.13 18.3

高確中:強スイカ
(%)   超高 前兆
設定13  3.13 25.0
設定2  3.13 33.3
設定4  12.5 33.3
設定5  12.5 25.0
設定6  25.0 37.5

超高中:強スイカ
前兆   100%

低確中:弱スイカ
(%)   高確 超高 前兆
設定1  7.63 0.05 0.78
設定2  10.9 0.05 1.00
設定3  10.9 0.05 1.07
設定4  12.5 0.05 1.28
設定5  12.5 0.05 1.56
設定6  15.6 0.39 2.59

高確中:弱スイカ
(%)   超高 前兆
設定1  0.10 3.13
設定2  0.39 3.66
設定3  0.10 3.81
設定4  3.13 7.63
設定5  3.13 12.5
設定6  6.25 18.8

超高中:弱スイカ
(%)   前兆
設定1  31.3
設定2  32.0
設定3  37.5
設定4  39.7
設定5  42.7
設定6  50.0

低確中:強ベル
(%)   高確 超高 前兆
設定1  15.6 0.20 0.003
設定2  16.6 0.20 0.003
設定3  17.1 0.20 0.003
設定4  18.3 0.20 0.003
設定5  19.2 0.20 0.003
設定6  25.0 0.20 0.003

高確中:強ベル
(%)   超高 前兆
設定13  0.39 0.05
設定2  0.78 0.05
設定45  9.38 0.05
設定6  12.5 0.05

超高中:強ベル
(%)   前兆
設定1  25.0
設定2  25.9
設定3  28.1
設定4  31.3
設定5  33.6
設定6  39.1

低確中:チャンス目
高確   0.05%
超高   0.003%
前兆   0.003%

高確中:チャンス目
超高   0.003%
前兆   0.05%

超高中:チャンス目
前兆   3.13%

・通常時は4択ベルこぼし目[ベル|リプ|ベル]出現時にモードダウン抽選を行う

高確中:ベルこぼし目
低確   21.4%

超高確中:ベルこぼし目
高確   30.5%

・ボーナス終了時(豪鬼フリーズ時を除く)、ART終了時、設定変更時はモード移行抽選を行う

低確中:BIG終了時
高確   50.0%
前兆   0.39%

高確中:BIG終了時
超高   1.56%
前兆   0.78%

超高中:BIG終了時
前兆   25.0%

低確中:REG終了時
高確   98.4%
超高   0.78%
前兆   0.78%

高確中:REG終了時
超高   67.1%
前兆   2.34%

超高中:REG終了時
前兆   25.0%

ART終了時:モード振分
(%)   低確 高確
設定1  73.4 25.0
設定2  71.1 27.3
設定3  68.0 30.5
設定4  64.1 34.4
設定5  59.8 38.7
設定6  54.7 43.8
(%)   超高 前兆
設定1-6 0.78 0.78

設定変更時:モード振分
(%)   低確 高確 超高
設定12  62.5 36.7 0.78
設定34  50.0 49.2 0.78
設定56  37.5 61.7 0.78

・前兆移行でART確定となりセット数振分を行う

ART当選時:セット数振分
(%)   1セット 2セット
設定1  93.8 6.25
設定24  98.4 1.56
設定3  76.5 23.5
設定5  86.3 13.7
設定6  99.99 0.003

不動フリーズ

・レア小役成立時は不動フリーズ発生抽選を行う、当選時はART+FB勝利確定となる(実質2セット)
・天井中はレア小役成立で不動フリーズ確定

成立役別:不動フリーズ発生率
CB中段チェ 6.25%
中段チェ  12.5%
強チェ   5.00%
弱チェ   0.003%
強スイカ  2.50%
弱スイカ  0.003%
強ベル  0.003%
強チャ目  0.003%
弱チャ目  0.003%
※天井中は確定

CB中:中段チェ:前兆G数振分
2-9G   各3.13%
10G   12.5%
11G   31.3%
12G   31.3%

上記以外:前兆G数振分
18-23G  各3.13%
24-27G  各6.25%
28-30G  各9.38%
31G   12.5%
32G   15.6%

ボーナス中のART抽選

・BIG中は白7揃いでART確定
・ただしART中のBIGでの白7揃いはSPバトル確定となる
・またBIG中に白7揃い2回以上でもSPバトルが確定する

・REG成立時は滞在モードによりナビテーブル抽選を決定する
・選択されたナビテーブルにより毎G押し順ナビ発生抽選を行う
・CB中のREG成立ならナビ4回以上が確定する

滞在モード別:ナビテーブル振分
(%)   低確 高確 超高
テーブルA  99.98 50.0 ----
テーブルB  0.003 25.0 ----
テーブルC  0.003 12.5 ----
テーブルD  0.003 12.5 25.0
テーブルE  0.003 0.003 25.0
テーブルF  0.003 0.003 25.0
テーブルG  0.003 0.003 25.0

ナビテーブル別:押し順ナビ発生率
(%)   2択  全ナビ
テーブルA  0.003 0.003
テーブルB  25.0 0.003
テーブルC  50.0 0.003
テーブルD  99.99 0.003
テーブルE  25.0 25.0
テーブルF  50.0 50.0
テーブルG  ---- 100

・REG最終Gは覇道一閃発生抽選を行う
・当選時は押し順正解数が4回扱いとなる

最終G:覇道一閃発生率
低確   0.39%
高確   12.5%
超高   50.0%

・REG終了時に押し順正解数によりART抽選を行う
 ※チェリーは正解扱い
・4回正解でART確定、5回正解でART+SPバトル確定
・ART中に成立したREGの場合はSPバトル抽選となり、4回正解でSPバトル確定、5回正解でSPバトル2回確定

押し順正解数別:ART当選率
0回   0.01%
1回   0.10%
2回   1.00%
3回   10.0%
4/5回  100%
※5回正解時はSPバトル確定

ART中のモード移行抽選

・前兆中はレア小役成立時にモードアップ抽選を、4択ベルこぼし目出現時にモードダウン抽選を行う

通常時:中段チェ:モード移行率
超高   100%
※低確/高確中共通

低確中:CB中:中段チェ:モード移行率
高確   50.0%
超高   50.0%

高確中:CB中:中段チェ:モード移行率
超高   100%

滞在モード別:モードアップ抽選
(%)   低確 高確
強スイカ  100  25.0
弱スイカ  10.0 1.56
強チェ   100 25.0
弱チェ   6.25 1.56
強ベル  18.8 1.56
チャ目   0.05 0.003
※1段階アップ

モードダウン抽選
ベル溢し 14.6%

・ART(準備)中はレア小役、CB2G消化でモードアップ抽選を行う
・また準備中のハズレ、ART中の通常リプでモードダウン抽選を行う

CB2G消化:滞在モード別:モードアップ抽選
(%)   低確 高確
設定1  12.5 3.13
設定2  12.4 3.09
設定3  12.2 3.04
設定4  11.9 2.98
設定5  11.7 2.91
設定6  11.4 2.86
※1段階アップ

強ベル:滞在モード別:モードアップ抽選
(%)   低確 高確
設定1  18.8 3.13
設定2  18.4 3.07
設定3  18.1 3.02
設定4  17.8 2.97
設定5  17.5 2.92
設定6  16.9 2.81
※1段階アップ

その他:滞在モード別:モードアップ抽選
(%)   低確 高確
強スイカ  25.0 12.5
弱スイカ  0.39 0.10
強チェ   3.13 0.78
弱チェ   0.39 0.10
チャ目   0.003 0.003
※1段階アップ

ART準備中:モードダウン抽選
ハズレ   4.58%
※1段階ダウン

ART中:モードダウン抽選
通常リプ 10.0%
※1段階ダウン

ART/バトル中:バトル抽選

・ART中残11GまではCB2G消化、小役成立時にバトル発生抽選を行う
・同時にバトルの勝敗も予め決定する
※残り10G以降はセット数上乗せ抽選となりFBで告知

CB2G消化時:バトル発生率(勝率)
低確中  0.82-0.75% (66.8%)
高確中  19.2-17.6% (71.4%)
超高中  50.0-45.8% (87.5%)

低確/高確中:成立役別:バトル発生率(勝率)
CB中段チェ 98.9% (93.6%)
中段チェ  100%  (100%)
強チェ   100%  (81.3%)
弱チェ   50.0% (67.2%)
強スイカ  100%  (75.0%)
弱スイカ  33.3% (67.2%)
チャ目   0.02% (80.0%)
強ベル  0.01% (66.7%)
リプ   0.003% (100%)

超高確中:成立役別:バトル発生率(勝率)
CB中段チェ 100%  (100%)
中段チェ  100%  (100%)
強チェ   100%  (96.9%)
弱チェ   100%  (81.3%)
強スイカ  100%  (87.5%)
弱スイカ  100%  (75.0%)
強チャ目  100%  (87.5%)
弱チャ目  0.02% (80.0%)
強ベル  50.0-45.0% (87.5%)
リプ   0.003% (100%)

・バトル勝利にはHIGH、MID、LOW、復活の4種類あり、HIGH-LOWは獲得pt期待度が異なり、復活の場合は獲得ptでの上乗せはなし

低確中:CB2G消化:勝利割合
LOW   61.5-60.9%
復活   39.1-38.6%

高確中:CB2G消化:勝利割合
LOW   66.7-66.7%
復活   33.3-33.3%

超高確中:CB2G消化:勝利割合
HIGH   0.01%
MID   0.01%
LOW   85.9-85.7%
復活   14.3-14.1%

低確/高確中:CB中:中段チェ:勝利割合
(%)   HIGH MID  LOW
設定1-4 13.8 13.8 65.5
設定56  ---- ---- 93.1
(%)   復活
設定1-6 6.90

超高確中:CB中:中段チェ:勝利割合
HIGH   25.0%
MID   25.0%
LOW   50.0%

中段チェ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   46.9 46.9 100
MID   46.9 46.9 ----
復活   6.25 6.25 ----

強チェ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   0.48 0.48 12.9
MID   1.92 1.92 25.8
LOW   74.5 74.5 58.1
復活   23.1 23.1 3.23

弱チェ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   0.01 0.01 0.48
MID   0.01 0.01 1.92
LOW   63.6 63.6 74.5
復活   36.4 36.4 23.1

強スイカ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   4.17 4.17 28.6
MID   16.7 16.7 28.6
LOW   45.8 45.8 28.6
復活   33.3 33.3 14.3

弱スイカ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   1.74 1.74 4.17
MID   6.98 6.98 16.7
LOW   57.2 57.2 45.8
復活   34.1 34.1 33.3

強チャンス目:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   25.0 25.0 0.003
MID   25.0 25.0 0.003
LOW   25.0 25.0 85.7
復活   25.0 25.0 14.3

弱チャンス目:勝利割合
HIGH   25.0%
MID   25.0%
LOW   25.0%
復活   25.0%
※全モード共通

強ベル:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   ---- ---- 0.01
MID   ---- ---- 0.01
LOW   50.0 50.0 85.9
復活   50.0 50.0 14.2

リプレイ:勝利割合
HIGH   100%
※全モード共通

契機別:平均上乗せG数
(G)   低確 高確 超高
CB2G消化 50.4 52.1 58.0
CB中段チェ 71.3* 71.3* 82.4
中段チェ  102  102  120
強チェ   56.0 56.0 74.6
弱チェ   51.2 51.2 56.0
強スイカ  58.2 58.2 80.9
弱スイカ  54.4 54.4 58.2
強チャ目  74.7 74.7 58.0
弱チャ目  74.7 74.7 74.7
強ベル  47.0 47.0 58.0
リプ   120  120  120
※低確/高確中のCB中中段チェの設定56は60.3G

・バトル中も同様にCB2G消化、小役成立時にバトル発生抽選を行う
・同時にバトルの勝敗も予め決定する

CB2G消化時:バトル発生率(勝率)
低確中  0.82-0.75% (54.0%)
高確中  19.2-17.6% (59.5%)
超高中  50.0-45.8% (81.3%)

低確/高確中:成立役別:バトル発生率(勝率)
CB中段チェ 96.9% (90.3%)
中段チェ  100%  (100%)
強チェ   100%  (71.9%)
弱チェ   50.0% (54.9%)
強スイカ  100%  (62.5%)
弱スイカ  33.3% (55.8%)
チャ目   0.02% (80.0%)
強ベル  0.01% (66.7%)
リプ   0.003% (100%)

超高確中:成立役別:バトル発生率(勝率)
CB中段チェ 100%  (100%)
中段チェ  100%  (100%)
強チェ   100%  (95.3%)
弱チェ   100%  (71.9%)
強スイカ  100%  (81.3%)
弱スイカ  100%  (62.5%)
強チャ目  100%  (81.3%)
弱チャ目  0.02% (80.0%)
強ベル  50.0-45.0% (81.5%)
リプ   0.003% (100%)

・連戦バトルの勝利はHIGH、MID、LOWの3種類のみとなる

CB2G消化:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   100  100  0.01
MID   ---- ---- 0.01
LOW   ---- ---- 99.98

低確/高確中:CB中:中段チェ:勝利割合
(%)   HIGH MID  LOW
設定1-4 14.3 14.3 71.4
設定56  ---- ---- 100

超高確中:CB中:中段チェ:勝利割合
HIGH   25.0%
MID   25.0%
LOW   50.0%

中段チェ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   50.0 50.0 100
MID   50.0 50.0 ----

強チェ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   0.54 0.54 13.1
MID   2.17 2.17 26.2
LOW   97.3 97.3 60.7

弱チェ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   0.01 0.01 0.54
MID   0.01 0.01 2.17
LOW   99.98 99.98 97.3

強スイカ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   30.8 30.8 5.00
MID   30.8 30.8 20.0
LOW   38.5 38.5 75.0

弱スイカ:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   5.00 5.00 2.10
MID   20.0 20.0 8.41
LOW   75.0 75.0 89.5

強チャンス目:勝利割合
(%)   低確 高確 超高
HIGH   25.0 25.0 0.003
MID   25.0 25.0 0.003
LOW   50.0 50.0 85.7

弱チャンス目:勝利割合
HIGH   25.0%
MID   25.0%

・残りセット数ありのFBは勝利パターンを予め決定する
・その際、フリーズからのセット時は専用の抽選を行う

豪鬼フリーズ時
(%)   HIGH MID  LOW
設定1-4 100  ---- ----
設定5  50.0 50.0 ----
設定6  25.0 25.0 50.0

不動フリーズ時
(%)   HIGH MID  LOW
設定1-4 25.0 25.0 50.0
設定5  12.5 37.5 50.0
設定6  3.13 12.5 84.4

非フリーズ:残りセット有時
(%)   HIGH MID
設定1-6 0.01 0.02
(%)   LOW  復活
設定135 6.22 93.8
設定246 93.7 6.25

勝利パターン別:平均獲得G数
HIGH   122G
MID    86.8G
LOW   65.4G
復活   30/50/100G

バトル中のpt抽選

・バトル中は演出によりpt抽選を行い、バトル勝利時は合計ptを100で割ったG数を上乗せする
・復活時はptはリセットされ、30/50/100G上乗せ

開始時:MOVIE振分
(%)   なし ENEMY RYU
HIGH   1.76 38.5 59.8
MID   61.9 25.2 12.9
LOW   90.3 6.35 3.32
復活   97.7 1.56 0.78
敗北   98.8 0.78 0.39
※MOVIE当選時は開始Gの第1停止で発生

ENEMY MOVIE
1000pt  96.9%
2000pt  3.13%

RYU MOVIE
2000pt  96.9%
3000pt  3.13%

RYU ATTACK(1回目)
1000pt  100%

HIT
1000pt  96.9%
2000pt  3.13%

HARD HIT
2000pt  96.9%
3000pt  3.13%

CRITICAL
3000pt  100%

TECHNICAL
1000pt  75.0%
2000pt  25.0%

COUNTER HIT
2000pt  75.0%
3000pt  25.0%

RYU ATTACK(2回目)
1000pt  100%

WIN
3000pt  99.2%
5000pt  0.78%

SUPER COMBO FINISH
3000pt  96.9%
5000pt  3.13%

ULTRA COMBO発生率
HIGH   78.6%
MID   41.2%
LOW   16.6%

ULTRA COMBO FINISH(滅波動拳)
5000pt  100%

PUSHボタン
3000pt  50.0%
5000pt  50.0%

2 WIN BONUS
3000/5000pt

3 WIN BONUS
5000/10000pt

4 WIN BONUS以降
10000pt 100%
※数値は全て独自調査です

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