スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

戦国無双-猛将伝- のサブ解析

戦国無双-猛将伝-

パチスロ「戦国無双-猛将伝-」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

モード

設定変更時モード振分け

別設定変更時
ノーマル  12.5%
ミドル  56.3%
ハイ   25.0%
前兆  6.25%

同一設定打ち変え時
ノーマル   100%

BIG後モード振分け
・ART非当選時はゲージ数に応じてミドル/ハイへの移行抽選を行う

ゲージ数別ハイ移行率
(%)   ゲ0  ゲ1  ゲ2
設定12  37.5 55.6 62.5
設定3  38.3 56.7 64.1
設定4  39.1 57.9 65.6
設定5  39.8 59.1 67.2
設定6  41.4 61.4 70.3
(%)   ゲ3  ゲ4  ゲ5
設定12  75.0 100  100
設定3  77.3 100  100
設定4  79.7 100  100
設定5  82.0 100  100
設定6  86.7 100  100
※残りはミドルへ移行

BG後モード振分け
・ART非当選時はチェリー入賞回数に応じてミドル/ハイへの移行抽選を行う

チェリー入賞回数別ハイ移行率
(%)   1/2回 3回  4回
設定12  50.0 66.7 75.0
設定3  50.8 67.8 76.6
設定4  51.6 69.0 78.1
設定5  52.3 70.2 79.7
設定6  53.9 72.5 82.8
(%)   5回  6/7回
設定1  87.5 100
設定2  89.8 100
設定3  89.8 100
設定4  92.2 100
設定5  94.5 100
設定6  96.9 100
※残りはミドルへ移行

ART消化後モード振分け
・ART消化中のボーナス成立の有無により、ミドル/ハイへのモード移行抽選を行う

ART後ハイ移行率
(%)   B無  B有
設定12  6.25 50.0
設定3  7.03 51.6
設定4  7.81 53.9
設定5  8.59 56.3
設定6  10.2 60.9
※残りはミドルへ移行

ノーマル中モード昇格抽選
・小役成立時にモード昇格抽選

ミドル昇格率
(%)   3択勇 通常R 滑りR
設定12  2.28 3.20 12.5
設定3  2.33 3.27 12.9
設定4  2.38 3.34 14.0
設定5  2.43 3.42 15.2
設定6  2.57 3.61 17.5

ハイ昇格率
(%)   チャンスR 1枚役 ベル
設定12  1.00 6.24 9.98
設定3  1.10 6.43 10.2
設定4  1.29 6.82 10.8
設定5  1.49 7.20 11.3
設定6  1.87 7.97 12.5

ミドル中モード昇格抽選

ハイ昇格率
(%)   滑りR チャンスR
設定12  16.9 20.5
設定3  17.3 20.9
設定4  17.7 21.3
設定5  18.0 21.6
設定6  18.8 22.4
(%)   1枚役 ベル
設定12  31.2 39.9
設定3  32.0 40.7
設定4  32.7 41.5
設定5  33.5 42.2
設定6  35.0 43.7

ミドル中モード転落抽選
・ミドル移行時に転落率を決定
・毎G転落抽選を行う
・BIG後/ART後は8Gの保証Gあり

小役移行時
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  25.0 50.0 25.0
設定23  23.4 50.0 26.6 
設定4  21.9 50.0 28.1
設定5  20.3 50.0 29.7
設定6  17.2 50.0 32.8

ボーナス無ART後
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  25.0 50.0 25.0
設定2  23.4 50.0 26.6
設定3  21.9 50.0 28.1
設定4  20.3 50.0 29.7
設定5  18.8 50.0 31.3
設定6  15.6 50.0 34.4

ボーナス有ART後
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  62.5 25.0 12.5
設定2  60.9 25.0 14.1
設定3  59.4 25.0 15.6
設定4  57.8 25.0 17.2
設定5  56.3 25.0 18.8
設定6  53.1 25.0 21.9

BIG:ゲージ0/BG:チェリー1-2回
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  25.0 50.0 25.0
設定2  23.4 50.0 26.6
設定3  21.9 50.0 28.1
設定4  20.3 50.0 29.7
設定5  18.8 50.0 31.3
設定6  15.6 50.0 34.4

BIG:ゲージ1/BG:チェリー3回
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  43.8 37.5 18.8
設定2  42.2 37.5 20.3
設定3  40.6 37.5 21.9
設定4  39.1 37.5 23.4
設定5  37.5 37.5 25.0
設定6  34.4 37.5 28.1

BIG:ゲージ2/BG:チェリー4回
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  53.1 31.3 15.6
設定2  51.6 31.3 17.2
設定3  50.0 31.3 18.8
設定4  48.4 31.3 20.3
設定5  46.9 31.3 21.9
設定6  43.8 31.3 25.0

BIG:ゲージ3/BG:チェリー5回
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  62.5 25.0 12.5
設定2  60.9 25.0 14.1
設定3  59.4 25.0 15.6
設定4  57.8 25.0 17.2
設定5  56.3 25.0 18.8
設定6  53.1 25.0 21.9

BIG:ゲージ4/BG:チェリー6-7回
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  71.9 18.8 9.38
設定2  70.3 18.8 10.9
設定3  68.8 18.8 12.5
設定4  67.2 18.8 14.1
設定5  65.6 18.8 15.6
設定6  62.5 18.8 18.8

BIG:ゲージ5
(%)   1/8  1/16 1/32
設定1  81.3 12.5 6.25
設定2  78.9 12.5 8.59
設定3  76.6 12.5 10.9
設定4  74.2 12.5 13.3
設定5  71.9 12.5 15.6
設定6  68.0 12.5 19.5

ハイ移行時G数振分け
・ハイ移行時はG数振分け抽選を行い、規定G数消化で元のモードへ転落する
・ただし小役移行時は50%でハイ保持状態へ移行し、毎G1/5でパンクするまで継続し、その後は通常のハイに移行する

小役移行時
(%)   15-18 19-22G
設定1  25.0 25.0
設定23  22.7 23.4
設定4  20.3 21.9
設定5  18.0 20.3
設定6  13.3 17.2
(%)   23-26 27-30G
設定1  25.0 25.0
設定23  26.6 27.3
設定4  28.1 29.7
設定5  29.7 32.0
設定6  32.8 36.7

BIG:ゲージ0/BG:チェリー1-2個
(%)   14  15-18 19-22G
設定1  37.5 48.4 12.5
設定2  35.2 49.2 13.3
設定3  32.8 50.0 14.1
設定4  30.5 50.8 14.8
設定5  28.1 51.6 15.6
設定6  24.6 52.7 16.8
(%)   23-26 27-30G
設定1  0.78 0.78
設定2  1.17 1.17
設定3  1.56 1.56
設定4  1.95 1.95
設定5  2.34 2.34
設定6  2.93 2.93

BIG:ゲージ1/BG:チェリー3個
(%)   14  15-18 19-22G
設定1  31.3 50.0 15.6
設定2  28.9 50.8 16.4
設定3  26.6 51.6 17.2
設定4  24.2 52.3 18.0
設定5  21.9 53.1 18.8
設定6  18.4 54.3 19.9
(%)   23-26 27-30G
設定1  1.56 1.56
設定2  1.95 1.95
設定3  2.34 2.34
設定4  2.73 2.73
設定5  3.13 3.13
設定6  3.71 3.71

BIG:ゲージ2/BG:チェリー4個
(%)   14  15-18 19-22G
設定1  25.0 50.0 18.8
設定2  22.7 50.8 19.5
設定3  20.3 51.6 20.3
設定4  18.0 52.3 21.1
設定5  15.6 53.1 21.9
設定6  12.1 54.3 23.1
(%)   23-26 27-30G
設定1  3.13 3.13
設定2  3.52 3.52
設定3  3.91 3.91
設定4  4.30 4.30
設定5  4.69 4.69
設定6  5.27 5.27

BIG:ゲージ3/BG:チェリー5個
(%)   14  15-18 19-22G
設定1  18.8 48.4 20.3
設定2  16.4 49.2 21.1
設定3  14.1 50.0 21.9
設定4  11.7 50.8 22.7
設定5  9.38 51.6 23.4
設定6  6.25 52.5 24.4
(%)   23-26 27-30G
設定1  6.25 6.25
設定2  6.64 6.64
設定3  7.03 7.03
設定4  7.42 7.42
設定5  7.81 7.81
設定6  8.40 8.40

BIG:ゲージ4-5/BG:チェリー6-7個
(%)   14  15-18 19-22G
設定1  12.5 40.6 21.9
設定2  11.7 36.7 23.4
設定3  10.9 32.8 25.0
設定4  10.2 28.9 26.6
設定5  9.38 25.0 28.1
設定6  7.81 19.5 30.5
(%)   23-26 27-30G
設定1  12.5 12.5
設定2  14.1 14.1
設定3  15.6 15.6
設定4  17.2 17.2
設定5  18.8 18.8
設定6  21.1 21.1

ART後
(%)   14  15-18 19-22G
設定1  37.5 31.3 18.8
設定2  34.4 32.0 19.5
設定3  31.3 32.8 20.3
設定4  28.1 33.6 21.1
設定5  25.0 34.4 21.9
設定6  20.3 35.6 23.1
(%)   23-26 27-30G
設定1  6.25 6.25
設定2  7.03 7.03
設定3  7.81 7.81
設定4  8.59 8.59
設定5  9.38 9.38
設定6  10.6 10.6

通常時

ノーマル中ART抽選

通常リプ
設定1-5 0.04%
設定6  0.05%

3択勇
設定1-5 0.02%
設定6  0.04%

ノーマル/ミドル中ART抽選

滑りリプ
設定12  0.09%
設定3  0.10%
設定4  0.14%
設定5  0.18%
設定6  0.25%

チャンスリプ
設定12  0.11%
設定3  0.13%
設定4  0.17%
設定5  0.23%
設定6  0.35%

1枚役
設定12  0.17%
設定3  0.20%
設定4  0.24%
設定5  0.32%
設定6  0.46%

ベル
設定12  0.20%
設定3  0.22%
設定4  0.27%
設定5  0.34%
設定6  0.49%

ハイ中ART抽選

通常リプ
設定1  1.81%
設定23  1.84%
設定4  1.95%
設定5  2.03%
設定6  2.17%

滑りリプ
設定1  7.81%
設定23  8.01%
設定4  8.40%
設定5  8.79%
設定6  9.96%

3択勇
設定1  1.31%
設定23  1.33%
設定4  1.40%
設定5  1.45%
設定6  1.60%

1枚役
設定1  15.6%
設定23  16.0%
設定4  16.8%
設定5  17.6%
設定6  19.5%

ベル
設定1  33.3%
設定23  33.7%
設定4  34.5%
設定5  35.3%
設定6  37.6%

BIG中

BIG中抽選

白7
・1/246で成立
・ART確定
・フリーズ発生(1/8)なら真・戦国RUSH確定

ゲージ獲得抽選
[1]3択勇成立(突忍出現)時押し順正解
ゲージ+1
 3択勇は1/8.5で成立
 90%で2択ナビ、10%で完全ナビ発生
[2]武器獲得
ゲージ+1
 共通勇成立時の2%
[3]BIG中3択勇未成立
ゲージ5扱い
[4]BIG獲得枚数が210枚未満
ゲージ5扱い
 ※ナビ無視は無効

通常時BIG終了時ゲージ別ART当選率
・当選時はストック1個

ノーマル/ミドルBIG時
(%)   ゲ0  ゲ1  ゲ2
設定1  1.56 3.13 4.69
設定2  1.76 3.52 5.27
設定3  1.95 3.91 5.86
設定4  2.15 4.30 6.45
設定5  2.34 4.69 7.03
設定6  2.73 5.47 8.20
(%)   ゲ3  ゲ4  ゲ5
設定1  6.25 40.0 66.7
設定2  7.03 41.2 68.2
設定3  7.81 42.4 69.8
設定4  8.59 43.5 71.4
設定5  9.38 44.7 72.9
設定6  10.9 47.0 76.0

ハイBIG時
(%)   ゲ0  ゲ1  ゲ2
設定1  6.25 12.5 25.0
設定2  6.84 13.3 25.8
設定3  7.42 14.1 26.6
設定4  8.01 14.8 28.1
設定5  8.59 15.6 28.1
設定6  9.77 17.2 29.7
(%)   ゲ3  ゲ4  ゲ5
設定1  40.0 66.7  100
設定2  41.2 68.2  100
設定3  42.4 69.8  100
設定4  43.5 71.4  100
設定5  44.7 72.9  100
設定6  47.0 76.0  100

ART中BIG終了時ゲージ別ART個数振分け
・ART中BIGはストック1-3個確定

ゲージ0時
(%)   1個  2個  3個
設定1  99.1 0.78 0.10
設定2  99.0 0.88 0.15
設定3  98.8 0.98 0.20
設定4  98.7 1.07 0.24
設定5  98.5 1.17 0.29
設定6  98.2 1.37 0.39

ゲージ1時
(%)   1個  2個  3個
設定1  98.8 0.98 0.20
設定2  98.5 1.17 0.29
設定3  98.2 1.37 0.39
設定4  98.0 1.56 0.49
設定5  97.7 1.76 0.59
設定6  97.1 2.15 0.78

ゲージ2時
(%)   1個  2個  3個
設定1  98.5 1.17 0.29
設定2  98.1 1.46 0.44
設定3  97.7 1.76 0.59
設定4  97.2 2.05 0.73
設定5  96.8 2.34 0.88
設定6  95.9 2.93 1.17

ゲージ3時
(%)   1個  2個  3個
設定1  74.6 25.0 0.39
設定2  73.6 25.8 0.59
設定3  72.7 26.6 0.78
設定4  71.7 27.3 0.98
設定5  70.7 28.1 1.17
設定6  68.8 29.7 1.56

ゲージ4時
(%)   1個  2個  3個
設定1  49.2 50.0 0.78
設定2  47.7 51.2 1.17
設定3  46.1 52.3 1.56
設定4  44.5 53.5 1.95
設定5  43.0 54.7 2.34
設定6  39.8 57.0 3.13

ゲージ5時
(%)   1個  2個  3個
設定1  ---- 75.0 25.0
設定2  ---- 73.4 26.6
設定3  ---- 71.9 28.1
設定4  ---- 70.3 29.7
設定5  ---- 68.8 31.3
設定6  ---- 65.6 34.4

BG中

BG中ART抽選
・BG中は毎G押し順(2択)正解時にART抽選を行う
・1度でも当選すればART1個ストック確定
・また8G全正解/全不正解でもART1個ストック確定
・異界ステージ中バトル勝利なら真・戦国RUSH確定
・異界ステージはハイ/ART中BG時のみ抽選

異界ステージ発生率
設定1  6.25%
設定2  6.45%
設定3  6.64%
設定4  6.84%
設定5  7.03%
設定6  7.62%
※ハイ/ART中BG時のみ抽選

2択正解時ART当選率
(%)   N/M  H/R
設定1  4.31 16.4
設定2  4.48 17.4
設定3  4.48 18.4
設定4  4.68 19.4
設定5  4.90 20.4
設定6  5.11 21.4

実質信長バトル勝率
(%)   N/M  H/R
設定1  16.7 50.0
設定2  17.2 52.2
設定3  17.2 54.2
設定4  17.9 56.2
設定5  18.6 58.1
設定6  19.4 60.0

※N:ノーマル、M:ミドル、H:ハイ、R:RUSH

キャラ別

幸村RUSH
・1セット10/20/30Gのループ型ART
・ART突入時に継続率を決定
・1セット消化毎に継続抽選を行う
・BGM変化で無限確定

継続率振分け
(%)   50%  60%  66.7%
設定1  42.1 18.7 17.9
設定2  39.9 19.5 18.5
設定3  38.6 19.6 19.1
設定4  37.3 19.7 19.3
設定5  35.9 19.8 19.5
設定6  30.7 21.9 21.2
(%)   75%  80%  無限
設定1  7.51 7.51 6.25
設定2  7.86 7.86 6.45
設定3  8.02 8.02 6.64
設定4  8.46 8.46 6.84
設定5  8.90 8.90 7.03
設定6  9.29 9.29 7.62

G数振分け
10G  33.3%
20G  33.3%
30G  33.3%

半蔵RUSH
・1セット20Gのループ型ART
・ART突入時にミッション難易度を決定
・規定G数(残20/15/10/5/2G)到達時にミッション発動抽選
・難易度と発動G数によりミッション内容を抽選
・ミッションクリアで継続

難易度振分け
(%)   難1  難2  難3
設定1  6.41 6.41 6.58
設定2  6.66 6.66 6.80
設定3  6.69 6.69 6.77
設定4  6.88 6.88 6.77
設定5  7.08 7.08 6.80
設定6  7.58 7.58 7.48
(%)   難4  難5  無限
設定1  28.8 45.6 6.25
設定2  28.7 44.7 6.45
設定3  28.7 44.5 6.64
設定4  28.8 43.9 6.84
設定5  28.8 43.2 7.03
設定6  29.7 40.0 7.62

ミッション発動抽選
(%)   難12 難34 難5
残20G  30.0 27.5 25.0
残15G  42.9 37.9 33.3
残10G  75.0 61.1 50.0
残5G   66.7 66.7 66.7
残2G   100  100  100

・また20G間にベル/1枚役が成立すると強制クリア抽選を行う

強制クリア率
ベル  50.0%
1枚役 40.0%

慶次RUSH
・ART突入時にノルマ回数を決定
・3択勇3回まではナビ発生
・以降規定回数2択正解で無限ART昇格

規定ノルマ回数振分け
(%)   5回  4回  3回
設定1  37.5 12.5 12.5
設定2  36.7 11.9 12.1
設定3  35.9 11.3 11.7
設定4  33.4 11.3 11.7
設定5  33.2 10.2 10.9
設定6  31.0 8.98 10.2
(%)   2回  1回  0回
設定1  12.5 12.5 12.5
設定2  13.3 13.1 12.9
設定3  14.1 13.7 13.3
設定4  15.3 14.5 13.8
設定5  16.1 15.2 14.4
設定6  17.7 16.8 15.4

3択勇成立時ナビ振分け
左勇成立時(1/12.1)
or中  92.2% (1/13.1)
or右  7.81% (1/154)
中勇成立時(1/12.1)
左or  92.2% (1/13.1)
or右  7.81% (1/154)
右勇成立時(1/77.1)
左or  50.0% (1/154)
中or  50.0% (1/154)
※( )内は実質発生率
※正解率はどちらを選んでも50%

ART中

ART中上乗せ

真・戦国/幸村/半蔵RUSH中
(%)   SIN  滑りR
設定12  1.28 7.81
設定3  1.33 8.20
設定4  1.40 8.69
設定5  1.48 8.89
設定6  1.87 9.38
(%)   1枚役 ベル
設定12  15.0 30.0
設定3  15.2 30.2
設定4  15.6 30.7
設定5  16.0 31.1
設定6  17.0 32.3

慶次RUSH中
(%)   SIN  滑りR
設定1  0.21 1.31
設定2  0.24 1.40
設定3  0.27 1.56
設定4  0.29 1.75
設定5  0.33 1.95
設定6  0.52 2.37
(%)   1枚役 ベル
設定1  2.00 5.00
設定2  2.20 5.40
設定3  2.59 5.98
設定4  2.88 6.47
設定5  3.27 7.06
設定6  4.05 8.23

幸村/半蔵無限RUSH中
(%)   SIN  滑りR
設定12  0.05 0.31
設定3  0.05 0.32
設定4  0.06 0.37
設定5  0.07 0.43
設定6  0.12 0.57
(%)   1枚役 ベル
設定12  0.61 1.23
設定3  0.63 1.28
設定4  0.73 1.38
設定5  0.83 1.48
設定6  1.12 1.77

幸村/半蔵時引戻し抽選
・幸村/半蔵RUSH終了時は必ず戦国チャンスへ移行
・バトルに発展し、勝利すればストック確定

バトル発展率
(%)   3択勇 通常R SIN
設定1  5.00 5.00 7.42
設定2  5.00 5.00 7.62
設定3  5.00 5.00 7.81
設定4  5.20 5.20 8.20
設定5  5.40 5.40 8.59
設定6  5.69 5.69 9.18

バトル勝率
設定1  33.3%
設定2  33.9%
設定3  34.3%
設定4  34.5%
設定5  34.7%
設定6  35.5%

天井中

天井中ART抽選
・天井到達時は通常時/ART中の抽選に加え、特定役成立時にART抽選を行う

第1天井中ART当選率
ベル/1枚役  20.0%
※ボーナス後1059-1558G

第2天井中ART当選率
ベル/1枚役  30.0%
※ボーナス後1559-2058G

第3天井中ART当選率
特殊リプ/1枚役  50.0%
※ボーナス後2059-1558G
※数値は全て独自調査です

↑ 浮上する