スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

戦国BASARA2 のサブ解析

戦国BASARA2

パチスロ「戦国BASARA2」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時

通常時:特定役
※以下全て非同時当選時のみ

低確中BASARA目
(%)   高確 超高
設定135 0.78 0.39
設定246 5.00 1.56

高確中BASARA目
(%)   超高
設定135 0.78  
設定246 5.00

※超高確中BASARA目は移行なし

低確/高確中弱チェA
(%)   超高 前兆A
設定135 0.39 0.10
設定24  3.13 0.10
設定6  3.13 0.39

超高確中弱チェA
(%)   前兆A
設定1-5 0.10
設定6  0.39

※弱チェAはCC中のみ成立

低確中弱チェB/強チェA
(%)   高確 超高 前兆A
設定135 87.1 5.00 7.81
設定24  84.9 5.00 10.0
設定6  74.9 12.5 12.5
(%)   前兆B 前兆C 前兆D
設定1-6 0.10 0.02 0.01

高確中弱チェB/強チェA
超高   25.0%
前兆A  25.0%
前兆B  0.10%
前兆C  0.02%
前兆D  0.01%
※全設定共通

超高確中弱チェB/強チェA
前兆A  99.9%
前兆B  0.10%
前兆C  0.02%
前兆D  0.01%
※全設定共通

※強チェAはCC中のみ成立

強チェB
(%)   前兆C 前兆D
設定1-6 75.0 25.0
※モード不問

低確中弱スイカ
(%)   高確 超高 前兆A
設定1-3 2.50 0.78 0.05
設定4-6 5.00 1.56 0.39
(%)   前兆B
設定1-6 0.01

高確中弱スイカ
(%)   超高 前兆A 前兆B
設定1-3 2.50 0.39 0.01
設定4-6 5.00 1.56 0.01

超高確中弱スイカ
(%)   前兆A 前兆B
設定1-3 3.13 0.01
設定4-6 10.0 0.01

低確中強スイカ
(%)   高確 超高 前兆A
設定1-3 20.0 2.50 1.56
設定4-6 20.0 5.00 6.25
(%)   前兆B 前兆C 前兆D
設定1-6 0.10 0.02 0.01

高確中強スイカ
(%)   超高 前兆A 前兆B
設定1-3 12.5 10.0 0.10
設定4-6 25.0 25.0 0.10
(%)   前兆C 前兆D
設定1-6 0.02 0.01

超高確中強スイカ
前兆A  50.0%
前兆B  0.10%
前兆C  0.02%
前兆D  0.01%
※全設定共通

共通ベル
(%)   前兆A
設定1-5 0.78
設定6  3.13
※モード不問

高確中3択ベルこぼし目
低確   20.0%
※全設定共通

超高確中3択ベルこぼし目
高確   20.0%
※全設定共通

RT

一触即発高確率
・斜めリプ成立時は一触即発高確率移行抽選を行う

斜めリプ時一触即発当選率
設定12  30.3%
設定34  33.3%
設定56  40.0%

・一触即発高確率は20G間継続し、全役で前兆移行抽選を行う

一触即発中弱チェB/共通ベル/BASARA目/ボーナス
直撃A  99.9%
直撃B  0.05%
直撃C  0.02%
直撃D  0.01%

一触即発中強チェB/強チェD(フリーズ)
直撃D  100%

一触即発中強スイカ
直撃A  50.0%
直撃B  0.05%
直撃C  0.02%
直撃D  0.01%

一触即発中弱スイカ
直撃A  12.5%
直撃B  0.05%
直撃C  0.02%
直撃D  0.01%

一触即発中ハズレ
直撃A  20.0%
直撃B  0.05%
直撃C  0.02%
直撃D  0.01%

一触即発中通常リプ
直撃A  0.28%
直撃B  0.05%
直撃C  0.02%
直撃D  0.01%

BIG

BIG中抽選

低確中慶次BIG
(%)   高確 超高 前兆A
設定135 70.0 25.0 5.00
設定246 65.0 25.0 10.0
(%)   前兆B 前兆C 前兆D
設定1-6 0.01 0.01 0.003

高確中慶次BIG
超高   25.0%
前兆A  20.0%
前兆B  0.01%
前兆C  0.01%
前兆D  0.003%
※全設定共通

超高確中慶次BIG
前兆A  50.0%
前兆B  0.01%
前兆C  0.01%
前兆D  0.003%
※全設定共通

低確中赤/青BIG
(%)   高確 超高 前兆
設定135 20.0 1.56 5.00
設定246 20.0 1.56 10.0
(%)   前兆B 前兆C 前兆D
設定1-6 0.01 0.01 0.003

高確中赤/青BIG
超高   20.0%
前兆A  20.0%
前兆B  0.01%
前兆C  0.01%
前兆D  0.003%
※全設定共通

超高確中赤/青BIG
前兆A  50.0%
前兆B  0.01%
前兆C  0.01%
前兆D  0.003%
※全設定共通

BIG中中チェ
前兆A  98.9%
前兆B  1.00%
前兆C  0.10%
前兆D  0.01%
※全設定共通

BIG中フリーズ
前兆C  75.0%
前兆D  25.0%
※全設定共通

REG

REG中抽選
・REG成立時は滞在モードによりナビ発生率を決定する

低確/ART中REG:ナビ発生率
(%)   3%  25%  50%
設定135 82.8 12.5 3.13
設定246 65.6 25.0 6.25
(%)   75%  100%
設定135 1.56 0.01
設定246 3.13 0.02

高確中REG:ナビ発生率
25%   71.6%
50%   25.0%
75%   3.13%
100%   0.25%
※全設定共通

超高確中REG:ナビ発生率
50%   73.4%
75%   25.0%
100%   1.56%
※全設定共通

・3択正解時は領土獲得抽選を行う

3択正解時:領土数振分
1個   69.0%
2個   25.0%
3個   5.00%
6個   1.00%
8個   0.05%

・REG終了時に獲得領土に応じてモード抽選を行う
・6個以上なら天下統一となり前兆確定
・また10G間3択ベル非成立なら前兆D確定

低確/高確:領土別モード移行抽選
(%)   高確 超高 前兆A
0個   98.2 1.56 0.20
1個   96.5 3.13 0.39
2個   93.0 6.25 0.78
3個   85.9 12.5 1.56
4個   71.9 25.0 3.13
5個   43.8 50.0 6.25

超高確:領土別モード移行抽選
(%)   超高 前兆A
0個   98.4 1.56
1個   96.9 3.13
2個   93.8 6.25
3個   87.5 12.5
4個   75.0 25.0
5個   50.0 50.0

天下統一時モード振分
(%)   6個  7個  8個
前兆A  99.0 ---- ----
前兆B  1.00 99.0 ----
前兆C  ---- 1.00 99.0
前兆D  ---- ---- 1.00
※7個は背景炎、8個は背景虹

10G間3択ベル非成立
前兆D  100%

特殊

特殊

設定変更時
(%)   低確 高確 超高
設定12  76.9 20.0 3.13
設定34  68.8 25.0 6.25
設定56  50.0 33.3 16.7

ボーナス後1G目
(%)   レア役 ボーナス
前兆A  98.9 ----
前兆B  1.00 ----
前兆C  0.10 75.0
前兆D  0.01 25.0
※レア役はチェリー/スイカ/BASARA目

第1天井後ボーナス
前兆A  98.9%
前兆B  1.00%
前兆C  0.10%
前兆D  0.01%

強チェD(フリーズ)
前兆C  75.0%
前兆D  25.0%

ART終了後
(%)   低確 高確
設定12  71.9 20.0
設定3  63.8 25.0
設定4  62.5 25.0
設定5  48.5 33.3
設定6  46.7 33.3
(%)   超高 前兆A
設定12  3.13 5.00
設定3  6.25 5.00
設定4  6.25 6.25
設定5  10.0 8.13
設定6  10.0 10.0

前兆/直撃

前兆/直撃
・前兆移行でART確定
・直撃時は次G即発動となる

前兆/直撃A:セット数振分
(%)   1個  2個  3個
設定135 93.7 3.13 3.13
設定246 99.2 0.39 0.39
(%)   5個  10個
設定1-6 0.01 0.01

前兆/直撃B:セット数振分
(%)   2個  3個
設定135 87.5 12.5
設定246 95.0 5.00
(%)   5個  10個
設定1-6 0.02 0.02

前兆/直撃C:セット数振分
(%)   3個  5個  10個
設定135 87.5 12.5 0.05
設定246 95.0 5.00 0.05

前兆/直撃D:セット数振分
(%)   5個  10個
設定1-6 87.5 12.5


前兆G数振分
(%)   通常 他
2G    0.49 0.23
3G    1.00 0.25
4G    1.00 0.25
5G    1.50 0.25
6G    3.00 0.50
7G    5.00 0.50
8G    6.99 1.00
9G    0.50 1.00
10G   0.50 1.00
11G   1.00 2.50
12G   0.50 1.50
13G   1.00 2.50
14G   0.50 1.50
15G   9.01 20.0
16G   2.50 1.50
17G   6.99 20.0
18G   1.50 1.50
19G   5.99 30.3
20G   1.00 1.50
21G   5.00 1.00
22G   1.00 0.50
23G   5.99 1.50
24G   1.00 0.50
25G   8.00 2.00
26G   2.00 0.50
27G   10.0 2.50
28G   1.00 0.50
29G   11.0 3.00
30G   5.00 0.50
※他はボーナス/ART後

ART中

ART中上乗せ抽選
・セット開始時にモード(夕方/夜)抽選を行う
・夜モードは内部夜(背景夕方)、潜伏夜(背景夕方→夜移行有)、生夜(背景夜)の3種類あり

夜モード移行率
(%)   内部 潜伏 生
設定12  0.07 1.68 5.24
設定3  0.07 2.17 5.23
設定4  0.62 3.37 6.00
設定5  2.50 10.0 7.50
設定6  5.00 10.6 9.38
※残りは夕方

・ART中は特定役成立時に武将、モードを参照してG数上乗せ抽選を行う
・ただしARTセット1G目(武将選択時)は専用の抽選を行う

強チェB:上乗せ率
設定1-6 100%
※武将、モード共通

強チェB:上乗せG数振分
(%)   100G 200G 300G
設定1-5 50.0 25.0 25.0
設定6  75.0 12.5 12.5
※武将、モード共通

武将選択時:弱チェB/強チェA時:上乗せ率
設定1-5 33.3%
設定6  30.6%
※モード共通

武将選択時:G数振分
(%)   50G  100G
設定1-5 83.6 9.38
設定6  91.1 5.11
(%)   200G 300G
設定1-5 4.69 2.34
設定6  2.55 1.28
※モード共通

※強チェAはCC中のみ成立

夕方:弱チェB/強チェA:上乗せ率
(%)   幸村 政宗 慶次
設定1-5 26.8 66.8 10.0
設定6  25.3 65.3 9.52

夕方幸村:G数振分
(%)   30G  50G  100G
設定1-5 49.0 49.0 1.46
設定6  49.5 49.5 0.77
(%)   200G 300G
設定1-5 0.36 0.09 
設定6  0.19 0.05 

夕方政宗:G数振分
(%)   10G  30G  50G
設定1-5 74.9 19.7 4.68
設定6  76.6 19.2 3.83
(%)   100G 200G 300G
設定1-5 0.58 0.15 0.04
設定6  0.30 0.07 0.02

夕方慶次:G数振分
(%)   50G  100G
設定1-5 52.5 21.0
設定6  50.0 21.1
(%)   200G 300G
設定1-5 18.3 8.21
設定6  21.1 7.81

※強チェAはCC中のみ成立

夜:弱チェB/強チェA時:上乗せ率
(%)   幸村 政宗 慶次
設定1-6 34.8 90.1 12.5

夜幸村:G数振分
30G   42.1%
50G   42.1%
100G   8.99%
200G   4.49%
300G   2.25%
※全設定共通

夜政宗:G数振分
10G   55.5%
30G   35.3%
50G   6.93%
100G   1.73%
200G   0.43%
300G   0.11%
※全設定共通

夜慶次:G数振分
50G   25.0%
100G   25.0%
200G   25.0%
300G   25.0%
※全設定共通

※強チェAはCC中のみ成立

強スイカ:上乗せ率
(%)   夕方 夜
設定1-6 16.1 32.2
※武将共通

強スイカ:G数振分
50G   77.6%
100G   19.4%
200G   2.42%
300G   0.61%
※全設定、武将、モード共通

弱スイカ:上乗せ率
(%)   夕方 夜
設定1-6 2.51 5.02
※武将共通

弱スイカ:上乗せG数振分
50G   79.6%
100G   15.6%
200G   3.89%
300G   0.97%
※全設定、武将、モード共通

武将選択時:ハズレ:上乗せ率
設定1-5 0.68%
設定6  0.56%
※モード共通

武将選択時:G数振分
(%)   50G  100/200/300G
設定1-5 97.3 各0.90
設定6  96.7 各1.10
※モード共通

夕方:ハズレ:上乗せ率
(%)   幸村 政宗 慶次
設定1-5 0.84 2.09 0.26
設定6  0.69 1.90 0.21

夕方幸村:G数振分
(%)   30/50G 100/200/300G
設定1-5 各48.9 各0.72
設定6  各48.7 各0.88

夕方政宗:G数振分
(%)   10G  30G  50G
設定1-5 75.2 18.7 5.25
設定6  82.3 12.2 4.50
(%)   100G 200G 300G
設定1-5 0.29 0.29 0.29
設定6  0.32 0.32 0.32

夕方慶次:G数振分
(%)   50G  100G
設定1-5 28.6 28.6
設定6  35.3 23.5
(%)   200G 300G
設定1-5 28.6 14.3
設定6  23.5 17.7

夜:ハズレ:上乗せ率
(%)   幸村 政宗 慶次
設定1-6 5.99 15.9 2.05

夜幸村:G数振分
30G   45.1%
50G   45.1%
100G   3.26%
200G   3.26%
300G   3.26%
※全設定共通

夜政宗:G数振分
10G   78.6%
30G   15.7%
50G   2.03%
100G   1.23%
200G   1.23%
300G   1.23%
※全設定共通

夜慶次:G数振分
50G   25.0%
100G   25.0%
200G   25.0%
300G   25.0%
※全設定共通

共通ベル:上乗せ率
(%)   夕方 夜
設定1-5 0.59 2.34
設定6  0.07 2.34
※武将共通

共通ベル:G数振分
100G   33.3%
200G   33.3%
300G   33.3%
※全設定、武将、モード共通

ART中ボーナス

ART中ボーナス
・ART中のボーナスはG数上乗せ確定

単独ボーナス:G数振分
(%)   夕方 夜
10G   99.9 99.4
100G   0.05 0.20
200G   0.05 0.20
300G   0.05 0.20
※全設定共通

強/弱スイカ+ボーナス:G数振分
(%)   夕方 夜
10G   97.5 91.9
50G   2.00 6.25
100G   0.39 1.56
200G   0.10 0.20
300G   0.02 0.05
※全設定共通

弱チェB+ボーナス:G数振分
(%)   夕方 夜
10G   83.9 67.8
50G   12.5 25.0
100G   3.13 6.25
200G   0.39 0.78
300G   0.10 0.20
※全設定共通

強チェB/C+ボーナス:G数振分
50G   73.4%
100G   20.0%
200G   5.00%
300G   1.56%
※全設定、夕方/夜共通

強チェD+ボーナス:G数振分
(%)   100G 200G 300G
設定1-5 50.0 25.0 25.0
設定6  75.0 12.5 12.5
※夕方/夜共通
※フリーズ発生

1G連:G数振分
(%)   100G 200G 300G
設定1-5 50.0 25.0 25.0
設定6  75.0 12.5 12.5
※夕方/夜共通
※数値は全て独自調査です

↑ 浮上する