スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

ささみさん@がんばらないすろっと のサブ解析

ささみさん@がんばらないすろっと

パチスロ「ささみさん@がんばらないすろっと」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時

・設定変更時はモード振分を行う

設定変更時(%)
設定通常A通常B準備A準備B
1362.025.01.00----
559.5
255.831.3
4653.3
設定天国A天国B天国C天国D
1-310.01.000.500.50
4-612.5

・BONUS当選時は滞在モードに応じてモード移行抽選を行う

通常A滞在:BONUS当選時(%)
設定通常A通常B準備A準備B
168.315.61.00----
360.420.0
557.92.50
2452.225.0
631.937.55.00
設定天国A天国B天国C天国D
112.52.000.500.10
35.001.00
52.00
2418.81.000.50
620.05.00
通常B滞在:BIG当選時(%)
設定通常A通常B準備A準備B
1----59.415.6----
355.119.9
552.820.0
241.025.0
4638.8
設定天国A天国B天国C天国D
1312.511.31.000.20
512.52.00
225.07.811.00
4610.0
通常B滞在:REG当選時(%)
設定通常A通常B準備A準備B
1----34.415.6----
330.119.9
525.620.0
210.425.0
469.85
設定天国A天国B天国C天国D
1325.022.62.000.39
525.04.00
247.514.81.900.37
4645.018.01.800.35
天国A滞在:BONUS当選時(%)
設定通常A通常B準備A準備B
1287.010.01.00----
382.5
475.012.5
576.010.0
672.512.5
設定天国A天国B天国C天国D
120.500.500.500.50
35.00
410.0
51.001.001.00
612.50.500.500.50
天国B滞在:BONUS当選時(%)
設定通常A通常B準備A準備B
1343.55.001.00----
539.9
253.6
445.510.0
638.612.5
設定天国A天国B天国C天国D
13----39.510.01.00
537.515.6
234.45.00
437.5
634.412.5
準備滞在:BONUS当選時(%)
滞在天国A天国B天国C天国D
準備A84.512.52.001.00
準備B------------100
天国CD滞在:BONUS当選時(%)
滞在通常A通常B天国C天国D
天国C37.5----62.5----
天国D25.0----75.0

・REG5連時は準備モードに移行する

REG5連時(%)
設定準備A準備B
1-650.050.0

・天井到達、BAR揃い時は滞在モードに応じてモード移行抽選を行う

天井到達・BAR揃い時(%)
滞在天国A天国B天国C天国D
通常87.010.02.001.00
準備A--------75.025.0
準備B------------100
天国A50.050.0--------
天国B----50.050.0----
天国C--------50.050.0
天国D------------100

・ロングフリーズ発生時は滞在モードに応じてモード移行抽選を行う

通常滞在:ロングフリーズ発生時(%)
設定なし天国A天国B天国C天国D
1-449.537.510.02.001.00
554.55.00
639.020.020.020.0
※なしは移行なし
準備・天国滞在:ロングフリーズ発生時(%)
滞在天国A天国B天国C天国D
準備A--------75.025.0
準備B------------100
天国A50.050.0--------
天国B----50.050.0----
天国C--------50.050.0
天国D------------100

・周期到達時、BONUS終了時はランク振分を行う

ランク振分(%)
契機LOWMIDHISP
周期到達93.05.001.001.00
BONUS終了

・通常時は9枚役成立時にランク昇格抽選を行う(当選時は1段階UP)

ランク昇格率(%)
成立役LOWMIDHI
共通9枚役A15.67.812.50
共通9枚役B50.0

・通常時はレア役間8-32G以降のハズレ成立時に滞在ランクに応じて自動遊技しすてむ発動抽選を行う
・当選時は自動遊技回数を決定する

自動遊技しすてむ発動率(%)
ランクLOWMIDHISP
当選0.582.096.6018.8
1回17.011.9--------
2回42.747.737.9----
3回17.023.837.966.7
4回17.011.915.226.7
5回4.192.337.565.33
6回2.092.331.501.33

・通常時は押順ベル/共通ベル入賞時に規定G数振分を行う
・規定G数間ベルが入賞しなければ5G間の高確に移行する

NeXTちゃんす中以外(%)
設定1G5G10G15G20G
10.101.005.0037.556.4
26.0055.4
37.0054.4
48.0050.039.9
59.0038.9
610.037.4
NeXTちゃんす中(%)
設定1G5G10G15G20G
11.0010.025.064.0----
226.063.0
327.062.0
412.529.557.0
532.054.5
634.552.0

・天国モードは2周期目、それ以外は4周期目に必ずBONUSに当選する

BONUS期待度
周期回数通常A通常B準備天国
1周期目××
2周期目×確定
3周期目---
4周期目確定確定確定---

・前兆移行時は継続G数を決定する

継続G数振分(%)
継続G数フェイク前兆本前兆
9-18G----各1.00
19G25.015.6
20G25.015.6
21G50.050.0
22G----8.75

・フェイク前兆中はBONUS抽選、本前兆中はBONUS昇格(1段階)抽選を行う
・なお、S-BIG昇格後は1G連抽選を行う

実質的なBONUS当選/昇格率(%)
設定フェイク前兆中本前兆中
11/3011/1196
21/3021/1197
31/3021/1199
41/3021/1200
51/3021/1201
61/3021/1202

CZ中

・CZ当選時は周期数に応じてCZ状態(低確/高確)を決定する

CZ状態振分(%)
設定1周期目2-4周期目
低確高確低確高確
175.025.099.01.00
273.027.098.02.00
371.029.097.03.00
469.031.096.04.00
567.033.095.05.00
665.035.094.06.00

・CZ状態に応じて継続G数を決定する

継続G数振分(%)
設定低確高確
15G20G15G20G
195.05.0050.050.0
294.55.50
394.06.00
493.56.50
593.06.99
692.57.49

・更にCZ状態に応じて敵キャラを決定する

低確CZ時(%)
設定ゴーレム玉藻前情雨
194.05.001.00
393.06.00
592.07.00
289.010.0
488.011.0
687.012.0
高確CZ時(%)
設定ゴーレム玉藻前情雨
1-657.537.55.00
敵キャラのHP
ゴーレム玉藻前情雨
300020001000

・CZ前兆中はレア役成立時にSFの有無に応じて味方増援抽選を行う
・なお、味方は1人から始まり、確定(液晶上は3人)まで行けば勝利確定となる

強レア役成立時(%)
味方1人2人3人
増加2人3人確定3人確定確定
SF無70.025.05.0095.05.00100
SF有65.025.010.090.010.0100
弱レア役成立時(%)
味方1人2人3人
増加2人3人確定3人確定確定
SF無5.000.500.505.000.505.00
SF有10.02.002.0010.02.0010.0

・CZ中は味方攻撃、敵攻撃(残Gが減少)、カードタッチ(味方攻撃/味方増援)、魔法陣(連打攻撃)、味方増援の5パターンあり

残3Gまで
設定味方タッチ魔法陣増援
11/2.791/12.41/16.91/77.51/194
21/2.801/12.51/15.61/77.91/195
31/2.801/12.41/16.91/77.71/194
41/2.851/12.51/15.61/77.91/195
51/2.851/12.51/15.61/77.91/195
61/2.861/12.51/15.71/78.31/196
残2G以降
設定味方タッチ魔法陣増援
11/2.58--------1/7.75----
21/2.591/7.77
31/2.591/7.77
41/2.601/7.79
51/2.601/7.79
61/2.611/7.83

・味方攻撃時は味方人数と成立役に応じてダメージptを決定する

確定役成立時(%)
仲間1人2人3人
3000pt100
強レア役成立+SF有時(%)
仲間1人2人3人
500pt62.525.0
1000pt12.525.0
2000pt12.525.0
3000pt12.525.0
強レア役成立+SF無時(%)
仲間1人2人3人
500pt94.025.0
1000pt2.0025.0
2000pt2.0025.0
3000pt2.0025.0
弱レア役成立+SF有時(%)
仲間1人2人3人
500pt94.062.5
1000pt2.0012.5
2000pt2.0012.5
3000pt2.0012.5
弱レア役成立+SF無時(%)
仲間1人2人3人
200pt59.5----
300pt25.0----
500pt12.562.5
1000pt1.0012.5
2000pt1.0012.5
3000pt1.0012.5
共通ベル・押順ベル成立時(%)
仲間1人2人3人
50pt45.7--------
100pt31.351.9----
200pt12.525.0----
300pt5.0012.562.8
500pt5.0010.031.3
1000pt0.202.00
2000pt0.202.00
3000pt0.202.00
通常リプ成立時(%)
仲間1人2人3人
50pt34.0--------
100pt40.835.5----
200pt13.635.5----
300pt5.4417.757.3
500pt5.447.0935.8
1000pt0.221.422.29
2000pt0.221.422.29
3000pt0.221.422.29
ハズレ成立時(%)
仲間1人2人3人
50pt31.7-41.0--------
100pt31.7-27.438.1----
200pt19.8-17.138.1----
300pt7.92-7.6815.359.4
500pt7.92-7.687.6237.1
1000pt0.32-0.270.301.19
2000pt0.32-0.270.301.19
3000pt0.32-0.270.301.19

・カードタッチ演出発生時は仲間人数に応じてカードの組合せ(味方攻撃/味方増援)を決定する
・味方攻撃は弱攻撃(200pt)、中攻撃(500pt)、強攻撃(3000pt)の3パターンあり
・味方増援は2人、3人、確定の3パターンあり

カードの組合せ抽選(%)
味方人数1人2人3人
弱攻弱攻2人46.9------
弱攻中攻2人28.1------
中攻中攻2人14.1------
弱攻弱攻3人1.5030.0---
弱攻中攻3人2.9928.1---
中攻中攻3人1.5030.0---
弱攻弱攻確定1.501.4318.8
弱攻中攻確定0.602.8637.5
中攻中攻確定1.501.4314.1
弱攻弱攻強攻0.301.439.38
弱攻中攻強攻0.602.869.38
中攻中攻強攻0.301.439.38
強攻強攻強攻0.170.441.56

・魔法陣演出発生時は味方人数に応じて合計ダメージptを決定する

合計ダメージpt振分(%)
味方1人2人3人
設定1-34561-61-6
300pt12.514.1------
400pt25.020.018.0------
500pt25.020.0------
600pt---2.00------
700pt---10.05.0050.0---
1000pt25.020.025.025.050.0
2000pt9.3812.512.525.0
3000pt3.133.373.4412.525.0

がんばる@ちゃんす(REG)中

・REG開始時はセット数振分を行う

セット数振分(%)
設定123456
1セット62.560.065.557.569.560.5
2セット22.527.520.030.017.525.0
3セット10.06.0010.05.009.005.00
4セット3.005.002.506.002.007.00
5セット1.501.001.501.001.501.00
6セット---1.00
7セット0.50

・REG入賞時はBIG昇格を行う
・当選時は2-4G目に昇格演出が発生する

BIG昇格抽選(%)
設定昇格率2G目3G目4G目
1355.0040.010.050.0
2410.040.0
625.025.0

・REG中はリプ5連の度にナビ回数上乗せ抽選を行う
・なお、共通9枚役成立時はリプ連のリセットなし

ナビ回数上乗せ抽選(%)
リプ連0回1回2回3回
5連75.025.0--------
10連----85.010.05.00
15連--------50.050.0

・REG中は小役成立時に状態移行抽選を行う
・なおセット開始時は低確スタートとなる

強チェ・強ベル成立時(%)
滞在低確高確
設定高確超高超高
1-625.01.0012.5
スイカ成立時(%)
滞在低確高確
設定高確超高超高
1-6----2.502.50
弱チェ成立時(%)
滞在低確高確
設定高確超高超高
1-62.500.101.00
共通ベル成立時(%)
滞在低確高確
設定高確超高超高
1-30.10----0.10
450.200.20
60.25
押順ベル成立時(%)
滞在低確高確
設定高確超高超高
130.10----0.10
20.20
450.20
60.25

・REG中は小役成立時に滞在状態に応じて1G連抽選を行う

強チャンス目成立時(%)
状態当選REGBIGS-BIG
共通100----50.050.0
強チェ成立時(%)
状態当選REGBIGS-BIG
低確5.00100--------
高確10.0
超高100
弱チェ成立時(%)
状態当選REGBIGS-BIG
低確0.10100--------
高確0.50
超高25.0
スイカ成立時(%)
状態当選REGBIGS-BIG
低確0.10----100----
高確0.50
超高25.0
強ベル成立時(%)
状態当選REGBIGS-BIG
低確0.10100--------
高確10.0
超高100
共通ベル・押順ベル成立時(%)
状態当選REGBIGS-BIG
低確0.01100--------
高確0.1090.010.0
超高10.099.90.10

がんばる@ぼーなす(BIG)中

・BIG開始時は高確Aシナリオを決定する

シナリオ振分(%)
設定シナリオAシナリオB-EシナリオF-I
172.0各5.00各2.00
3570.0各2.50
2488.0各2.50各0.50
678.0各5.00

・シナリオに応じて20G間毎に高確A移行抽選を行う

シナリオ別:20G間毎の高確A移行率(%)
-20G-40G-60G-80G-93G
A1.001.001.001.005.00
B50.0
C1.0050.0
D1.0050.0
E1.0050.0
F75.075.01.00
G1.0075.01.0075.0
H50.050.050.050.050.0
I100100100100100

・BIG中は成立役に応じて高確B抽選を行う
・当選時は5/10G間高確Bとなる
・また高確Aと高確Bが重複すると超高確扱いとなる

高確B移行抽選(%)
成立役当選10G20G
共通ベル 押順ベル0.25----100
弱チェ3.00100----
スイカ----100
強チェ 強ベル25.050.050.0
リプ5連0.01100----
リプ6連0.10
リプ7連0.50
リプ8連以降100

・BIG中は滞在状態と成立役に応じて1G連抽選を行う

レア小役成立時(%)
成立役当選REGBIGS-BIG
BAR揃い100100--------
強チャンス目----50.050.0
強チェ 強ベル1.00100--------
弱チェ スイカ0.10
通常リプ成立時(%)
状態当選REGBIGS-BIG
低確0.04100--------
高確0.2095.34.69
超高7.8195.05.00

・BIG中は滞在状態と成立役に応じてメーターpt獲得抽選を行う

強チェ・強ベル成立時(%)
状態低確高確超高
0pt48.815.7
5pt25.037.5
10pt25.037.5
20pt5.007.50
25pt0.200.29
30pt0.200.29
35pt0.200.29
40pt0.200.29
50pt0.200.29
75pt0.100.15
100pt0.100.15
弱チェ成立時(%)
状態低確高確超高
0pt69.824.6
5pt25.062.5
10pt5.0012.5
20pt5.000.02
25pt0.010.02
30pt0.010.02
35pt0.010.02
40pt0.010.02
50pt0.010.02
75pt0.010.02
100pt0.010.02
スイカ成立時(%)
状態低確高確超高
0pt98.496.1
20pt0.200.49
25pt0.200.49
30pt0.200.49
35pt0.200.49
40pt0.200.49
50pt0.200.49
75pt0.200.49
100pt0.200.49
共通ベル・押順ベル成立時(%)
状態低確高確超高
0pt98.060.9
2pt1.0031.3
4pt1.007.81
通常リプ成立時(%)
状態連数0pt2pt4pt
低確1連99.80.100.10
2連99.60.200.20
3連99.20.390.39
4連98.40.780.78
5連95.02.502.50
6連90.05.005.00
7連80.010.010.0
8連50.025.025.0
高確共通75.020.05.00
超高

・BIG中は成立役に応じてショートフリーズpt獲得抽選を行う

ショートフリーズpt獲得抽選(%)
成立役0pt1pt2pt
BAR揃い フェイクBAR----50.050.0
共通9枚役B----75.025.0
共通9枚役A75.020.05.00
押順9枚役99.0----1.00
リプ ハズレ99.6----0.39

・がんばるZONE(ラスト7G間)開始時は累計ショートフリーズptに応じてショートフリーズ発生G数を決定する

獲得pt別:ショートフリーズ発生G数
1pt7G目
2pt6G目
3pt5G目
4pt4G目
5pt6G目・7G目
6pt5G目・6G目
7pt4G目・5G目
8pt4G目・6G目・7G目
9pt3G目・5G目・7G目
10pt2G目・4G目・6G目
11pt1G目・3G目・5G目・7G目

・ショートフリーズ発生時は累計メーターptに応じて1G連抽選を行う
・当選時はささみ図柄が揃い1G連確定

メーターpt別:1G連当選率(%)
0-29pt0.2570-79pt20.0
30-39pt1.0080-89pt50.0
40-49pt2.0090-99pt75.0
50-59pt5.00100pt100
60-69pt10.0

・ショートフリーズ非発生時は成立役に応じて1G連抽選を行う

非ショートフリーズ発生時:1G連当選率(%)
強チェ 強ベル30.0
スイカ7.50
弱チェ3.00

・まくら投げバトルはBIG開始時に発生抽選が行われ、当選時は前半(31G目)のみ、後半(62G目)のみ、両方の3パターンあり

まくら投げバトル発生率(%)
設定前半後半両方
1357.003.000.50
243.007.00
65.005.00

・まくら投げバトル中7G間は成立役に応じて攻防抽選を行う
・味方攻撃時は旗の獲得数を決定する
・お兄ちゃん攻撃時は1本確定
・7G間で味方の旗がお兄ちゃんと同数以上で勝利となり、1Gストック確定

攻防抽選(%)
成立役味方攻撃お兄ちゃん攻撃
通常リプ5.4994.5
上記以外100----
味方攻撃時:旗振分(%)
成立役1本2本3本4本5本6本
通常リプ91.01.811.811.811.811.81
押順ベル94.65.000.100.100.100.10
共通ベル
弱チェ89.610.00.100.100.100.10
スイカ
フェイクBAR
強ベル---87.010.01.001.001.00
強チェ
成立役2本3本4本5本6本7本
中段チェ------------100---
強チャ目---------------100
BAR揃い

・BIG(pt獲得パート)中は成立役に応じて狙っちゃうZONE抽選を行う
・当選時は最大13Gの前兆を経由して突入する

狙っちゃうZONE当選率(%)
中段チェ100
フェイクBAR3.00
強ベル1.70
強チェ0.40
弱チェ スイカ0.10

・狙っちゃうZONE突入時は1/8ですーぱー狙っちゃうZONEとなる
・狙っちゃうZONE中は60%で0G連上乗せを行う
・初回は継続確定

当選時の1G連振分(%)
滞在REGREG*2BIGBIG*2
通常90.010.0--------
すーぱー--------90.010.0

※数値は全て独自調査です

↑ 浮上する