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LOST PLANET 2 のサブ解析

LOST PLANET 2

パチスロ「LOST PLANET 2」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時

モードの特徴

●モードA~D・特殊の5種類あり、CZ当選期待度が変化
●特殊モードはCZ/ART後80%でループ・20%でモードD移行

モード移行抽選

●設定変更・CZ/ART終了時にモード振分
●T-ENG・LOST目成立時はモード昇格抽選

設定変更時
設定モードAモードBモードCモードD
166.4%18.8%14.5%0.39%
262.5%20.7%16.4%
358.6%22.7%18.4%
454.7%24.6%20.3%
550.8%26.6%22.3%
646.9%28.5%24.2%
T-ENG成立時
設定モードABCモードD
1段階UP2段階UP特殊
1224.9%0.10%2.54%
327.6%0.11%2.82%
430.4%0.12%3.09%
531.1%0.12%3.17%
635.0%0.14%3.57%
LOST目成立時
設定モードABCモードD
1段階UP2段階UP特殊
1-699.6%0.39%10.2%

モード示唆

滞在ステージ別のモード示唆
ジャングル・砂漠モードA以上
雪原モードB以上
海岸モードC以上
THE SEAモードD以上
THE OCEANCZ前兆確定
ステージ移行別のモード示唆
ジャングル→雪原モードC以上確定
雪原→砂漠
ジャングル→海岸モードD以上確定
砂漠→海岸
海岸→砂漠
CZ/ART終了→ジャングル特殊モード確定

●通常時は毎G抽選・LOST目成立時・レア小役3連以上時の3契機でCZ抽選を行う

毎G抽選

●滞在モードに応じて毎G CZ抽選を行う

設定モードAモードBモードCモードD
11/8471/3221/89.71/7.74
21/7851/3121/89.0
31/7311/3031/88.3
41/6841/2951/87.5
51/6431/2871/86.8
61/6071/2801/86.1

LOST目成立時の抽選

●LOST目成立時に滞在モードに応じてCZ抽選を行う

設定モードA-CモードD・特殊モード
125.0%100%
227.0%
329.0%
431.0%
533.0%
635.0%

レア小役3連以上時のCZ抽選

●レア小役(T-ENG・LOST目)3連でCZ確定

3連4連5連以降
CZ当選CZ×5SETCZ×10SET

実質的なCZ出現率

設定CZ出現
11/113
21/110
31/99.6
41/91.4
51/88.0
61/77.7

毎G抽選

●通常時は成立役不問で毎G ART直撃抽選を行う

設定当選率実質的な出現率
10.006%1/16384
20.008%1/13107
30.009%1/10923
40.020%1/5041
50.024%1/4096
60.049%1/2048

BAR揃いによるART抽選

●BAR揃い(リプ・13枚)成立でART確定(即告知)

天井によるART抽選

●740GハマリでART当選(前兆を経由して告知)

CZ中

CZレベル

●CZ当選時にCZレベルを決定する
●CZレベルによって開始AREAが変化する
●フリーズ中はCZレベルの50%で1段階ずつ昇格抽選を行う

CZレベル別の開始AREA
LOWHISP
AREA1AREA3ART

CZ前兆中のCZレベル昇格抽選

●CZ前兆中はT-ENG・LOST目成立時にCZレベル昇格抽選を行う

成立役NORMAL時HI時
T-ENG3.13%0.63%
LOST目25.0%5.08%
※当選時は1Lv昇格

突入時の扉割合

●CZ突入時の扉の色でCZレベルを示唆
●「赤扉」ならHI以上、「金扉」ならSP確定

設定白扉赤扉金扉
184.7%13.6%1.68%
283.3%15.1%1.66%
381.7%16.3%1.94%
480.5%17.7%1.82%
579.9%18.0%2.19%
677.5%20.5%2.09%

AREA別の実質的なART期待度

●「AREA0」「AREAEX」昇格ならCZ延長

設定AREA1AREA2AREA3AREA4AREA5
1219.6%29.2%35.6%53.2%86.1%
320.1%29.7%36.0%53.2%85.7%
423.3%32.5%38.7%54.8%86.0%
524.0%33.1%39.3%55.3%86.1%
628.4%36.9%43.0%57.8%87.0%

●AREA突入時・消化中はpt獲得抽選を行い、5pt獲得でART当選
●ART確定後は5pt獲得毎に報酬上乗せとなる

AREA突入時のpt獲得抽選

●AREA突入時はpt獲得抽選を行う
●「AREA0」は5pt期待・「AREA EX」は5pt確定

AREA突入時
AREAAREA1AREA2AREA3AREA4AREA5
0pt85.2%75.0%68.2%49.7%14.8%
5pt14.9%25.0%31.8%50.3%85.2%

AREA消化中のpt獲得抽選

●AREA消化中は成立役に応じてpt獲得抽選を行う

確定役成立時
設定5pt6pt
1-699.6%0.39%
LOST目成立時
設定2pt5pt
1-690.2%9.77%
T-ENG成立時
設定1pt2pt5pt
197.7%1.17%1.17%
2394.9%3.91%
486.7%9.77%3.52%
585.9%4.30%
664.8%29.3%5.86%
上記以外成立時
設定0pt1pt
1-699.6%0.39%

ART中

T-ENGエスカレーション抽選

●PC突入時にT-ENGエスカレーション抽選を行う

T-ENGLOST目BAR揃い
15.2%100%100%

特殊エイクリッド書き換え抽選

●SET数に応じて特殊エイクリッド書き換え抽選を行う
●「ウンディープ」後は「VF」or「オーバーG」確定
●「VF」殲滅は殲滅ストック獲得
●「オーバーG」殲滅は95%のPLANET CHANCEに期待

基本
SET数ウンディープVFオーバーG
2/5/8戦目6.25%1.56%0.39%
3/6/9戦目0.39%10.2%
上記以外0.39%
ウンディープ後
SET数VFオーバーG
2/5/8戦目1.95%98.1%
上記以外39.8%60.2%

T-ENGストック抽選

ART準備中
成立役T-ENGLOST目
1個10.2%99.6%
3個------0.39%
ART中
成立役T-ENGLOST目
1個10.2%25.0%

攻撃発生抽選

リプ/ボム+攻撃1/43.4
MB+攻撃1/174
押順T-ENG+攻撃1/11.6
共通T-ENG+攻撃1/18.4
LOST目+攻撃1/223
トータル攻撃1/3.3

攻撃パターン振分

契機役リプボムMB
単発攻撃94.6%78.9%
武器攻撃0.5%2.2%
エイクリッドダウン・コアアタック0.6%0.5%
合体武器・上空艦隊0.5%8.1%
プラズマ疑似連0.9%4.9%
プラネットアクション0.5%3.8%
ビッグボム0.5%1.2%
バルーングレネード1.4%0.2%
ファイアグレネード0.4%0.2%
プラズマグレネード0.1%0.1%
契機役押順T-ENG共通T-ENGLOST目
単発攻撃80.7%82.1%67.8%
武器攻撃2.4%2.2%3.8%
エイクリッドダウン・コアアタック1.1%0.9%3.7%
合体武器・上空艦隊3.0%2.5%4.0%
プラズマ疑似連4.1%3.0%7.4%
プラネットアクション3.8%1.4%6.3%
ビッグボム1.1%0.2%1.3%
バルーングレネード1.3%2.6%1.6%
ファイアグレネード1.5%3.0%2.1%
プラズマグレネード1.0%2.2%2.1%

T-ENGストック使用時

●T-ENGストック使用時はエフェクトを決定
●上位エフェクトほどダメージ期待度がUPする

エフェクト振分
なし
82.3%13.3%3.6%0.8%
攻撃振分
エフェクトなし
単発攻撃73.4%--------89.0%
武器攻撃8.3%------------
エイクリッドダウン・コアアタック2.0%4.6%----5.5%
合体武器・上空艦隊3.0%22.7%--------
プラズマ疑似連4.2%55.0%----4.3%
プラネットアクション----17.6%97.5%----
ビッグボム----0.1%2.5%1.2%
バルーングレネード1.7%------------
ファイアグレネード3.4%------------
プラズマグレネード4.0%------------

「状態異常」継続G数振分

状態異常4G5G6G7G
バルーングレネード42.7%28.0%19.3%10.0%
ファイアグレネード15.4%11.3%36.9%36.4%
プラズマグレネード9.8%32.0%14.6%43.6%
フレイムランチャー18.6%16.3%34.2%30.9%
ニンジャスライサー22.8%19.2%22.9%35.1%

キャリアポイントシステム

●プレイヤーに不利益な事が起こるとptを獲得
●100pt以上獲得で次回CZのCZレベルが優遇される

設定変更時

40pt60pt80pt100pt200pt
28.1%32.8%32.8%5.86%0.39%

通常時ハマリ

100G300G700G

CZ連続失敗

●CZ連続失敗回数は「GET READY」中のART当選でリセット
●AREA中の書き換え等ではリセットされない

5連6連7連8連9連10連~

ART準備中ハマリ

25G50G75G100G125G150G

ART初戦敗北連続

5連6連7連8連9連10連~

●キャリアポイントが100pt以上貯まると、「LOW」レベルのCZ当選時にキャリアポイント解放抽選を行う
●昇格レベルに応じてキャリアポイントが減算される


CZレベル選択率減算pt
HI66.4%25pt
SP33.6%100pt

下パネルコイン演出

●AREA失敗後(該当G)・100G消化毎(演出権利獲得)のコイン投入時に発生する
●色と強弱で保有キャリアポイントを示唆する

低 ← 保有キャリアポイント期待度 → 高
弱白強白

※数値は全て独自調査です

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