スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

スマホサイト用 QRコード

携帯サイト用 QRコード

携帯サイト用 QRコード

仮面ライダーBLACK のサブ解析

仮面ライダーBLACK

パチスロ「仮面ライダーBLACK」のサブ解析情報の総まとめ。

ART抽選の詳細を完全解析中。

「太陽Lv・月Lv」解析

●「Lv1~5」の5段階の「太陽Lv」あり
●「太陽Lv」はCZ「創世ゾーン」突入時のART期待度を示唆

「太陽Lv」振分

契機Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
設定変更----50.0%25.0%15.0%10.0%
ART開始--------90.0%5.00%5.00%
ART中CZ終了--------95.0%2.50%2.50%
ART終了50.0%27.5%10.0%10.0%2.50%

「太陽Lv」昇格抽選

ライダーチャンス」終了時50.0%

「太陽Lv」別のCZ「創世ゾーン」成功期待度

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
20.2%25.4%40.0%59.9%83.9%

●「Lv1~5」の5段階の「月Lv」あり
●「月Lv」は規定G数到達時のCZ「創世ゾーン」突入期待度を示唆

「月Lv」振分

契機Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
設定変更----50.0%25.0%15.0%10.0%
ART開始--------50.0%40.0%10.0%
ART中CZ終了--------95.0%2.50%2.50%
ART終了64.0%20.0%10.0%5.00%1.00%

「月Lv」昇格抽選

「弱チェ」成立時
設定1設定2設定3設定4設定5設定6
25.0%27.5%30.0%32.5%35.0%40.0%

「月Lv」別のCZ「創世ゾーン」突入期待度

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
20.0%25.0%33.3%50.0%80.0%

メニュー画面

●待機画面中に「!!」ボタンPUSHで「メニュー画面」が表示される
●出現する「キャラ」で「太陽Lv・月Lv」を示唆する

キャラ太陽Lv月Lv
仮面ライダーBLAKC基本
クモ怪人Lv4以上Lv1以上
コウモリ怪人Lv1以上Lv4以上
杏子Lv3以上Lv2以上
大神官ビシュムLv2以上Lv2以上
大神官バラオムどちらかが偶数Lv
大神官ダロムどちらかがLv2以上
大怪人ビシュムLv3以上Lv3以上
大怪人バラオムLv2以上とLv4以上
大怪人ダロムLv2以上Lv2以上
剣聖ビルゲニアLv2以上Lv3以上
大神官集合どちらかがLv3以上
シャドームーンLv3以上Lv4以上
シャドームーン(白黒)Lv3以上Lv5確定
仮面ライダーBLACK(白黒)Lv5確定Lv4以上

通常時解析

●通常時は「低確・通常・高確」の3種類の状態あり
●状態はCZ抽選を管理
●「チャンス目」成立時は状態昇格確定

状態昇格抽選

成立役低確滞在時通常滞在時
通常高確高確
弱チェ5.00%1.00%10.0%
強チェ30.0%10.0%33.3%
弱スイカ20.0%3.00%20.0%
強スイカ50.0%20.0%66.7%
チャンス目75.0%25.0%100%

状態転落抽選

成立役通常滞在時高確滞在時
低確低確通常
リプレイ6.50%4.00%10.0%

●通常時は「滞在状態」と「成立役」に応じてCZ「ライダーチャンス」抽選を行う

「弱チェ」成立時
設定低確通常高確
120.50%0.50%3.33%
31.00%1.00%5.00%
41.50%1.50%6.00%
52.50%2.50%7.00%
64.00%4.00%8.00%
「強チェ」成立時
設定低確通常高確
1210.0%20.0%50.0%
313.0%23.0%
414.0%24.0%
515.0%25.0%
616.0%27.5%
「弱スイカ」成立時
設定低確通常高確
121.50%2.00%15.0%
32.00%3.00%17.0%
42.50%3.50%18.0%
53.50%19.0%
65.00%5.00%25.0%
「強スイカ」成立時
設定低確通常高確
125.00%10.0%33.3%
37.00%13.0%40.0%
48.00%14.0%45.0%
59.00%15.0%
610.0%16.0%50.0%
「チャンス目」成立時
設定低確通常高確
1225.0%30.0%100%
333.3%
4527.5%40.0%
630.0%50.0%

実質的なCZ「ライダーチャンス」突入率

設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1/3011/2941/2661/2421/2311/198

CZ解析

「ライダーチャンス」概要

突入契機レア役抽選
突入率1/301~1/198 (設定1~6)
継続G数14G+3G (15G)
抽選内容pt獲得抽選
累計ptに応じてART抽選
演出内容演出成功でART確定
ART期待度約38% (約80%)
 ( )内は「フルスロットルライダーチャンス」
低 ← 勝利期待度 → 高
ライダーチョップライダーパンチライダーキック
低 ← 勝利期待度 → 高
VSダロムVSバラオムVSビシュムフルスロットル
約31%約33%約56%約80%

pt獲得抽選

●「ライダーチャンス」開始までに「8pt」以上獲得すると「フルスロットルライダーチャンス」となる

CZ当選時の初期pt振分
1pt2pt4pt8pt12pt平均
37.5%35.0%22.5%3.00%2.00%2.46pt
CZ前兆中のpt獲得抽選
弱チェ弱スイカ強スイカ強チェチャンス目
5.00%10.0%25.0%33.3%50.0%
 ※当選時の「pt振分」は「初期pt」と同様
CZ中のpt獲得抽選
成立役ハズレベルリプレイ
0pt100%50.0%-----
1pt-----45.0%75.0%
2pt----------25.0%
4pt-----5.00%-----
平均-----0.65pt1.25pt
成立役弱チェ弱スイカ
2pt75.0%80.0%
4pt20.0%10.0%
8pt5.00%7.50%
12pt-----2.50%
平均2.70pt2.90pt
成立役強チェ強スイカチャンス目
4pt75.0%80.0%50.0%
8pt25.0%10.0%25.0%
12pt-----10.0%25.0%
平均5.00pt5.20pt7.00pt

「累計pt」別のART抽選

1pt2pt3pt4pt
1.95%3.13%3.91%5.08%
5pt6pt7pt8pt
10.2%10.9%12.1%12.9%
9pt10pt11pt12pt
19.9%21.1%22.3%25.0%
13pt14pt15pt16pt
33.2%50.0%66.8%100%

「創世ゾーン」概要

突入契機「創世期G数」到達時の抽選
突入率1/588~1/530 (設定2~5)
継続G数6G
抽選内容「太陽Lvと成立役」でART抽選
演出内容変身成功でART確定
低 ← 変身期待度 → 高

ART抽選

●「創世ゾーン」中は「突入時の太陽Lv」と「成立役」に応じてART抽選を行う
「チャンス目」成立はART確定

太陽Lvハズレ・リプレイベル
Lv12.00%5.00%
Lv22.50%6.50%
Lv35.00%10.0%
Lv48.00%20.0%
Lv520.0%33.3%
太陽Lv弱スイカ弱チェ
Lv110.0%15.0%
Lv220.0%25.0%
Lv325.0%50.0%
Lv4・5100%100%
太陽Lv強スイカ強チェ
Lv133.3%50.0%
Lv250.0%75.0%
Lv3~5100%100%

ART「ライジングRUSH」解析

純増枚数約2.0枚/G
初期G数40G・100G
演出内容「ビルゲニア」撃破で上乗せ/特化Z
低 ← 期待度 → 高
荒野ビル屋上ハイウェイREDゾーン

ART当選時の「図柄」振分

設定赤7揃いBAR揃い
198.4%1.56%
299.2%0.78%
398.1%1.95%
496.9%3.13%
596.5%3.52%
694.9%5.08%

ART準備中の「図柄」昇格抽選

弱チェ弱スイカ強チェ強スイカチャンス目
2.50%10.0%25.0%

成立役弱スイカ弱チェ強スイカ強チェチャ目
0G90.0%75.0%80.0%50.0%33.3%
10G7.00%22.5%14.0%37.5%----
20G1.50%1.25%2.00%10.0%50.0%
30G1.00%1.25%2.00%2.50%10.0%
50G0.50%----2.00%----5.00%
100G----------------1.67%
平均1.55G2.87G3.40G6.50G17.2G

周期概要

SET周期G数平均到達G数到達期待度
1SET目50G26.8G40.1%
以降150G73.5G

周期短縮抽選

周期短縮率
弱チェ弱スイカ強チェ強スイカチャンス目
20.0%33.3%50.0%66.7%100%
当選時の短縮G数振分
25G50G75G150G300G600G平均
50.0%25.0%15.0%7.00%2.00%1.00%58.8G

「ライダーチャンス」概要

突入契機周期到達
勝利期待度約46.3%
恩恵勝利でG数上乗せor特化ZONE

勝利時の恩恵

20G30G50G100G特化Z
66.7%28.3%4.00%1.00%33.3%

上乗せ特化ZONE解析

フルスロットルアタック・BLACK BURNING BREAK

終了条件「リプレイ」時の終了抽選 (保証3回)
抽選内容モード移行抽選
G数上乗せ抽選

突入時のモード振分

●「モードD」選択時は「フルスロットルアタック」、「モードC以上」選択時は「BLACK BURNING BREAK」となる

突入時のモード振分
モードDモードCモードBモードA
66.7%31.3%1.00%1.00%
「モード」別の平均上乗せG数
モードDモードCモードBモードA
85.5G117G178G285G

モード昇格抽選

ベル弱スイカ弱チェ強スイカ強チェチャ目
10.0%33.3%50.0%75.0%100%100%

モード転落抽選

●「モードS」は「リプレイ」3回で転落する

「ベルトリプ」変換抽選

●「押順リプ」成立時は「滞在モード」に応じて「ベルトリプ」変換抽選を行う

モードDモードCモードBモードAモードS
36.7%55.1%73.4%88.3%100%

「リプレイ」3回入賞後の継続抽選

●「リプレイ」が保証回数(3回)入賞すると、以降は「リプレイ」で終了抽選を行う
●ただし突入から「リプレイ」が3連続入賞した場合は保証回数が3回に再SETされる

「リプレイ」時の実質的な継続率
モードDモードCモードBモードAモードS
56.5%67.4%78.3%87.0%93.9%

成立役ハズレリプレイベルトリプ
5G100%100%87.5%
10G----------3.13%
20G----------3.13%
30G----------3.13%
50G----------3.13%
平均5.00G5.00G7.82G
成立役ベル弱チェ弱スイカ
10G87.5%----------
20G7.50%80.0%80.0%
30G5.00%15.0%-----
50G-----2.50%15.0%
100G-----2.50%5.00%
平均11.8G24.3G36.5G
成立役強チェ強スイカチャンス目
30G80.0%80.0%-----
50G15.0%-----80.0%
100G5.00%20.0%20.0%
平均36.5G44.0G60.0G

「ライジングBATTLE」解析

システム当該SET消化G数を賭けた継続バトル
演出内容「シャドームーン」撃破でRUSH継続
勝利期待度約50%
BLACKシャドームーン
HP5HP8

「BLACK」攻撃抽選

「チャンス目」成立は勝利確定

成立役1pt2pt3pt平均
ベルトリプ100%--------1.00pt
ベル95.0%3.00%2.00%1.07pt
弱チェ50.0%25.0%25.0%1.75pt
弱スイカ33.3%33.3%33.3%2.00pt
強スイカ----75.0%25.0%2.25pt
強チェ----50.0%50.0%2.50pt

「シャドームーン」攻撃抽選

●「リプレイ」入賞で「1pt」ダメージ
 ※「リプレイ」の「39%」は「ベルトリプ」変換

●CB成立時は「バイタルチャージ」抽選を行う
●「バイタルチャージ」中は「リプレイ」でも「BLACK」の攻撃を行う

CB確率バイタルチャージ当選実質的な出現率
1/28.016.7%1/168
1pt2pt3pt平均
80.0%10.0%10.0%1.30pt

●「ライジングBATTLE」勝利で「初期G数+上乗せG数」をまるごと上乗せ
●更に「最終Gの成立役」に応じて追加上乗せ抽選を行う

成立役非レア役弱レア役強レア役
10G80.0%----------
20G15.0%85.0%-----
30G3.00%10.0%90.0%
50G1.00%2.50%5.00%
100G1.00%2.50%5.00%
平均13.4G23.8G34.5G

●「ライジングBATTLE」敗北時は「レア役」で復活抽選を行う

弱スイカ弱チェ強スイカ強チェチャンス目
5.00%10.0%33.3%50.0%100%

※数値は全て独自調査です

↑ 浮上する