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コードギアス 反逆のルルーシュR2 のサブ解析

コードギアス 反逆のルルーシュR2

パチスロ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のサブ解析情報の総まとめ。

A+ART抽選の詳細を完全解析中。

通常時

状態振分

設定変更時
設定低確高確
1-362.5%37.5%
4-650.0%50.0%
ART終了時
設定低確高確
1-6------100%

高確移行率

設定BIGREG
1-650.0%100%
設定共通ベルチェリー・スイカ
125.86%30.1%
347.81%34.4%
569.38%35.9%

低確転落抽選

設定ハズレ・リプ・押順ベル
1-64.30%

●以下の契機でギアスpt獲得抽選を行う(他にBONUS中も抽選あり)
累積10pt集めると「リベリオンアタック」(CZ)に突入する
●超過分は次回に持ち越し

設定変更時

設定0pt5pt
1-650.0%50.0%

ART終了時

●獲得時は必ずCZ突入

設定0pt10pt
187.5%12.5%
286.7%13.3%
385.9%14.1%
484.4%15.6%
582.8%17.2%
682.0%18.0%

リベリオンアタック(CZ)失敗時

●獲得時は必ずCZ突入

設定0pt10pt
193.8%6.25%
293.4%6.64%
393.0%7.03%
492.2%7.81%
590.6%9.38%
689.8%10.2%

チャンス目成立時

低確中
設定1pt2pt3pt5pt10pt合計
141.4%9.38%2.34%1.17%5.08%59.4%
25.86%60.2%
36.64%60.9%
47.42%61.7%
58.20%62.5%
610.2%64.5%
高確中
設定1pt2pt3pt5pt10pt合計
152.3%12.5%8.98%8.98%17.2%100%
250.0%19.5%
347.7%21.9%
443.4%26.2%
541.4%28.1%
636.3%33.2%

ギアス目リプ成立時

低確中
設定1pt2pt3pt5pt10pt合計
123.8%0.39%0.39%0.39%----25.0%
224.6%25.8%
326.6%0.78%0.78%0.78%28.9%
427.3%29.7%
529.3%1.17%1.17%1.17%32.8%
631.3%34.8%
高確中
設定1pt2pt3pt5pt10pt合計
148.8%0.39%0.39%0.39%----50.0%
252.7%53.9%
354.7%1.17%1.17%1.17%58.2%
458.6%62.1%
562.5%1.95%1.95%1.95%68.4%
666.4%72.3%

チェリー・スイカ成立時

低確中
設定1pt2pt3pt5pt10pt合計
13.91%0.39%0.39%0.39%----5.08%
25.08%6.25%
35.86%0.78%0.78%0.78%8.20%
48.20%10.6%
59.38%1.17%1.17%1.17%12.9%
610.6%14.1%
高確中
設定1pt2pt3pt5pt10pt合計
118.8%0.39%0.39%0.39%----19.9%
220.3%21.5%
324.2%1.17%1.17%1.17%27.7%
429.3%32.8%
533.2%1.95%1.95%1.95%39.1%
635.2%41.0%

共通ベル成立時

高確中
設定1pt2pt3pt5pt10pt合計
1-63.91%0.39%0.39%0.39%----5.08%

ギアスpt示唆演出

●レア役成立の際、第3停止時に「ルルーシュの目」点灯でギアスpt獲得確定
●ハズレ・ベル成立時に点灯した場合はギアスpt複数所持確定
●なお前兆中は常に点灯している為例外となる

成立役ルルーシュの目示唆
レア小役片目白点灯1pt以上獲得
片目紫点灯10pt獲得
ハズレ両目白点灯4pt以上所持
ベル両目白点灯7pt以上所持
ハズレ・ベル両目紫点灯10pt以上所持
※ベル成立はベルこぼし時も有効
上部パネル点灯率
所持pt両目白点灯両目紫点灯
0~3pt------------
4~6pt1/456------
7~9pt1/200------
10pt以上1/2001/348

リプ 回転中
ベルチェ/スイカ
BAR 
ベルこぼし目(順押し時)
リプ回転中 
ベル 
BARベル
ベルこぼし目(ハサミ打ち)

チャンス目成立時

●チャンス目成立時はART直撃抽選を行う

設定低確高確出現率
10.78%1.56%1/10602
21/10484
31.17%3.13%1/6029
41/5932
51.56%4.69%1/4087
61/3989

確定役成立時

●以下の3つのBONUSフラグはART確定

成立役出現率ART直撃率
中段チェ+青BIG1/21845100%
中段チェ+GEASS1/65536
単独GEASS1/65536

CZ中

勝敗振分

●リベリオンアタック突入時に勝敗を決定する

設定敗北勝利
178.1%21.9%
277.3%22.7%
375.8%24.2%
473.0%27.0%
569.9%30.1%
667.2%32.8%

継続G数振分

●勝敗に応じて継続G数を決定する

G数敗北時勝利時
9G------1.17%
10G------1.17%
11G------0.39%
12G------0.39%
13G------0.39%
14G------0.39%
15G1.56%11.7%
16G------0.39%
17G------0.78%
18G7.03%7.03%
19G17.2%7.42%
20G17.2%7.42%
21G17.2%7.42%
22G15.6%14.8%
23G15.6%14.8%
24G4.30%10.2%
25G4.30%10.2%
26G------1.95%
27G------1.95%

敗北CZ中の勝利書き換え抽選

●消化中のレア役で勝利書き換え抽選を行う
●BONUS成立なら勝利確定

成立役非同時当選TOTAL
3択ギアス目1.56%1.56%
共通ギアス目1.74~21.3%
チェリー9.47%
スイカ4.42~5.84%
BAR下段チャンス目12.5%30.0%
チェリーチャンス目31.1%
滑りチャンス目38.9%
※TOTALは同時当選を含めた値(スイカは設定・共通ギアス目はRT状態によって変化)

勝利CZ中のギアスpt獲得抽選

●勝利CZ中はレア役成立時にギアスpt獲得抽選を行う

実質的なリベリオンアタック成功率

●敗北時はギアスpt獲得抽選あり

設定CZ突入率勝利
11/28030.4%
21/26331.2%
31/23232.5%
41/21135.0%
51/18537.8%
61/16840.3%

BONUS中

入賞図柄BAR・BAR・BAR
出現率1/32768
終了条件ベル4回
獲得枚数約36枚
平均上乗せSPピース5.07個
期待値約2200枚

小役確率

設定ベルギアス目フェイクCCCC揃い
1-31/2.241/21.81/10.11/2.45
41/2.131/2.59
51/2.071/2.70
61/2.001/2.81
C.C.揃い詳細
設定平行CC1平行CC2斜めCC1斜めCC2
1-31/3.451/9.361/1641/164
41/3.74
51/3.97
61/4.23

SPピース獲得抽選

●GEASS RUSH成立でSPピース1個獲得
●消化中はC.C.揃い・ギアス目リプでSPピース獲得
●斜めC.C.揃いならSPピース+「蜃気楼」確定

ギアスpt獲得抽選

●ギアス目リプ・滑りチャンス目でギアスpt獲得

成立役ギアス目リプ滑りチャンス目
1pt78.9%56.3%
2pt14.8%12.5%
3pt4.69%10.9%
5pt1.56%10.9%
10pt------9.38%
平均1.30pt2.63pt

ART抽選

平行C.C.揃いART確定
斜めC.C.揃いART+蜃気楼確定

バトルピース獲得抽選

●ギアス目リプ・滑りチャンス目でバトルピース獲得

成立役ギアス目リプ滑りチャンス目
1個98.8%61.3%
2個0.39%36.7%
3個0.39%0.78%
5個0.39%0.78%
10個-----0.39%
平均1.03個1.45個

SPピース獲得抽選

●C.C.揃いでSP獲得

平行C.C.揃いSPピース1個
斜めC.C.揃いSPピース1個+蜃気楼

状態振分

●REG入賞時に状態振分を行う
●セブンフラッシュ音発生でSP状態確定

通常SP
99.2%0.78%

ギアスpt獲得抽選

●リプレイ成立回数に応じてギアスptを獲得
●4回目で累積10ptとなる為、リベリオンアタック(CZ)が確定する
●SP状態中は1回目からSPピース1個獲得となる

リプレイ回数恩恵
1・2回目1pt
3回目3pt
4回目5pt
5回目ART当選
6回目以降SPピース獲得

状態振分

●REG入賞時に状態振分を行う
●セブンフラッシュ音発生でSP状態確定
●SP中はリプレイ成立でSPピース1個獲得確定

通常SP
99.2%0.78%

小役確率

ベルリプレイ
1/1.201/6.00

バトル/SPピース獲得抽選

●成立役と成立回数に応じてピース獲得抽選を行う
●SP中は成立回数に関係なくリプレイ成立でSPピース1個獲得確定

ベル成立時
1~4回目30.1%でバトルピース1個獲得
5回目以降30.1%でSPピース1個獲得
リプレイ成立時
1~3回目バトルピース1個確定
4回目以降SPピース1個確定

ART中

継続G数振分

1SET目2SET目以降
武器破壊なし武器破壊あり
40G40GEP10G+40G

状態振分

●SET開始時に状態(低確・高確・蜃気楼)を決定する
●上位状態ほどギアス目リプが出現しやすい

エピソード発生時(武器破壊で勝利)
低確高確蜃気楼
------80.1%19.9%
上記以外
低確高確蜃気楼
69.5%30.1%0.39%

仲間人数振分

●SET開始時に仲間人数(1~4人)を決定する
●仲間が多い程ギアスバトルが優位になり、4人なら継続確定

1人2人3人4人
82.0%13.7%3.91%0.39%

バトルピース獲得抽選

●滞在状態と成立役に応じてバトルピース獲得抽選を行う
●なお、勝利確定のFINAL BATTLE中も準備中と同様の抽選を行う

押順ギアス目成立時
状態準備低確高確蜃気楼
1個100%99.6%100%
10個-----0.39%-----
合計100%
平均1.00個1.04個1.00個
共通ギアス目成立時
状態準備低確高確蜃気楼
1個99.6%85.9%61.3%100%
2個-----12.9%36.7%-----
3個-----0.39%0.78%-----
5個-----0.39%0.78%-----
10個0.39%0.39%0.39%-----
合計100%
平均1.04個1.19個1.45個1.00個
チャンス目成立時
状態準備低確高確蜃気楼
1個85.9%61.3%100%
2個12.9%36.7%-----
3個0.39%0.78%-----
5個0.39%0.78%-----
10個0.39%0.39%-----
合計100%
平均1.19個1.45個1.00個
チェリー・スイカ成立時
状態準備低確高確蜃気楼
1個43.8%59.4%64.1%
2個2.34%6.25%-----
3個0.39%0.39%-----
5個0.39%0.39%-----
合計46.9%66.4%64.1%
平均0.52個0.75個0.64個
共通ベル成立時
状態準備低確高確蜃気楼
1個29.7%36.3%40.2%
2個0.39%0.39%-----
3個0.39%0.39%-----
5個0.39%0.39%-----
合計30.9%37.5%40.2%
平均0.34個0.40個
実質的なバトルピース獲得率
準備低確高確蜃気楼
1/6.131/16.11/11.51/10.1

SPピース獲得抽選

●上記とは別に滞在状態と成立役に応じてSPピース獲得抽選を行う
※バトルピースとのW当選もあり
●当選時は1個のみ
●なお、勝利確定のFINAL BATTLE中も準備中と同様の抽選を行う

SPピース獲得率
状態準備低確高確蜃気楼
押順ギアス目・共通ベル----33.6%
チェリー・スイカ0.39%0.78%50.0%
共通ギアス目0.39%1.17%2.34%75.0%
チャンス目1.17%2.34%75.0%
中段チェ100%
実質的なSPピース獲得率
準備低確高確蜃気楼
1/13571/38131/19061/20.2

状態振分

●SET開始時に状態(低確・高確・蜃気楼)を決定する
●上位状態ほどギアス目リプが出現しやすい

エピソード発生時(武器破壊で勝利)
低確高確蜃気楼
------80.1%19.9%
上記以外
低確高確蜃気楼
30.1%69.5%0.39%

継続G数振分

1SET目2SET目以降
武器破壊なし武器破壊あり
EP30G+40G40GEP10G+40G

●1stバトルではバトルピース1個につき1G消化し50pt以上のダメージを与える
1000ptダメージを与えると勝利確定
●SPピース所持時は優先的に消費され勝利確定となる

対戦相手

●「スザク」に勝利すると「ゼロレクイエム」突入する

スザク出現率
3SET目5SET目7SET目10SET目
3.13%6.25%9.38%100%

初期ダメージLv振分

ブラックリベリオンR2
ビスマルクジノアーニャ
Lv1Lv2Lv3
ルキアーノモニカスザク
Lv4Lv5Lv1~5
ゼロレクイエム
カレン藤堂星刻
Lv1~3Lv4Lv5

追撃発生抽選

●仲間の人数と成立役に応じて追撃(1~4回)発生抽選を行う
●4連時は勝利確定
●なお、「追撃」発生時はピースを消費しない

仲間の人数1人2人3人
ハズレ・リプ・ベル8.59%19.9%40.2%
チェリー・スイカ・3択ギアス目50.0%75.0%100%
チャンス目・共通ギアス目100%
実質的な追撃発生率
1人2人3人
1/6.081/3.541/1.99
1回2回3回4回
29.3%41.0%29.3%0.39%

ダメージ抽選

●成立役に応じてダメージ抽選を行う
●「追撃」中は抽選が変化し、更に「追撃」4連目は必ず1000ダメージとなる
●合計1000ptで勝利

ハズレ・通常リプ成立時
状況50pt100pt150pt250pt500pt
基本95.7%3.13%0.78%0.39%----
追撃65.6%32.0%1.56%0.78%
押順ベル成立時
状況50pt100pt150pt250pt500pt
基本50.0%18.8%18.4%12.5%0.39%
追撃-----50.0%24.2%24.2%1.56%
共通ベル・チェリー・スイカ成立時
状況50pt100pt150pt250pt500pt
基本----46.1%37.5%15.6%0.78%
追撃----50.0%25.0%25.0%
チャンス目成立時
状況50pt100pt150pt250pt500pt
基本--------78.9%18.8%2.34%
追撃----50.0%50.0%
ギアス目リプ成立時
状況50pt100pt150pt250pt1000pt
基本----75.0%--------25.0%
追撃----50.0%50.0%

武器破壊抽選

●成立役に応じて「武器破壊」抽選を行う
●「武器破壊」でバトル勝利時はエピソードが発生し、次セット高確/蜃気楼が確定する

成立役基本追撃SPピース
ハズレ・リプ・ベル0.39%1.95%----
チェリー・スイカ12.5%25.0%100%
チャンス目・共通ギアス目25.0%50.0%100%
3択ギアス目0.39%1.95%100%
「武器破壊」で勝利時
高確蜃気楼
約80%約20%

勝利抽選

●FINAL BATTLE中5G間は成立役に応じて勝利抽選を行う
●勝利確定後はART準備中と同様の確率でバトル/SPピース獲得抽選を行う

成立役1~4G目5G目
共通ベル0.39%----
チェリー・スイカ6.25%100%
チャンス目12.5%100%
ギアス目リプ100%100%

継続抽選

●敵の残HPに応じてART継続を抽選
●ART終了時はギアスpt獲得抽選あり

合計ダメージpt別の継続期待度
~240pt~490pt~740pt~990pt
約20%約30%約50%約75%

※数値は全て独自調査です

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