全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

携帯サイト用 QRコード

ソーシャルボタン

激闘!西遊記 商品説明会

2013年10月15日 六本木ミッドタウン2Fコナミホールにて 激闘!西遊記 の商品説明会が行われた。

AT新技術による「軽!!速!!激!!」スペック

まずはKPE・高砂販売株式会社 取締役営業部 小武方任部長より挨拶があった。

KPE・高砂販売株式会社 取締役営業部 小武方任部長

「高純増で一撃性を秘めたパチスロ機が多数ある一方で、ユーザーからは『初期投資がキツイ』『夜からは手が出しづらい』と云う声が聞かれるのも事実。 こう云ったユーザーの要望を実現させながら、AT機の面白さを実現出来ないかと考え、スペック破壊と云うテーマで取り組んできた」と開発の経緯を語った。

「セールスポイントは『軽!!速!!激!!』で、初当り確率1/149と天井256Gで初期投資の軽さを実現、更に純増枚数3.0枚/Gと最大上乗せ枚数1000枚で一撃性も同時に実現する事が出来た」と自信を語った。

「西遊記の世界感とオリジナルのキャラクターにより世代を越えて楽しめる作品。新たに搭載したムービングフラッシュタワー役物により爽快感を感じて頂けるはず」と締め括った。

続いてKPE株式会社 営業推進部 高江龍助氏より機種説明が行われたので、簡単に紹介して行きたい。

特徴

KPE 激闘!西遊記 孫悟空

本機は『西遊記』を原作とするお話で、三蔵法師が天竺を目指す過程で対峙する牛魔王達との戦いにクローズアップ。三蔵法師・孫悟空・猪八戒・沙悟浄などのお馴染みの面々が登場する。

システムは疑似BONUSによる純増3.0枚/GのAT機で、突入契機は通常時のレア役による抽選と天井(256G)のみと云う非常にシンプルで分かりやすい仕様。初当り確率1/149により頻繁に訪れる高純増スペックを堪能出来る。

激闘!ZONE

KPE 激闘!西遊記 激闘!ZONE

激闘!ZONEは三手先取のガチンコバトルで、羅刹女に勝利で激闘BONUS/天竺RUSH、牛魔王に勝利で天竺RUSHが確定する。

バトルはリプの押し順の2択で、平行揃いで味方の攻撃、斜め揃いで敵の攻撃となる。レア役成立は無条件で味方の攻撃となり大チャンス!勝率は70%を越える勝ち易い設定になっている。

天竺RUSH

KPE 激闘!西遊記 天竺RUSH

天竺RUSHは5G間のBONUS放出期待度が高いSPタイムで、天竺RUSHで当選し続ける限り、BONUSが延々とループし続ける仕様。ループ率は約72%で、放出BONUSはBIG50%:REG50%となっている。

また放出BONUSが全てBIGとなる裏天竺RUSHも用意されている。

BONUS

KPE 激闘!西遊記 BONUS 上乗せ1000枚

BONUSは疑似BONUSで、300枚の青BIG、200枚の赤7BIG、50枚のREGの3種類。

BIG中はレア役で直撃上乗せセブンZONE突入のW抽選を行っており、その上乗せ性能は1G辺り最大1000枚となっている。「セブンZONEと合わせて合計4桁乗せも現実的な確率」との事。

REG中はBIG昇格抽選を行っているようだ。

セブンZONE

KPE 激闘!西遊記 セブンZONE

セブンZONEはBIG中に発生する7揃いが頻発するZONE。ただし演出での滞在示唆となっており、レア役後はドキドキ感を楽しめる。

7揃いは赤と青の2種類あり、青7揃いなら3桁以上の上乗せが確定で、こちらも「頻繁に出会える確率」との事。

上記以外にも、過去のKPE作品の映像と楽曲が自由に選択出来る『サプライズZONE』や、『西遊記』のストーリーなど多数も搭載している。

導入は12月16日。軽さ一撃性を両立させた業界初のスペックに大いに期待したい。

↑ 浮上する