全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. の新機種記者発表会

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. 挨拶

2012年11月8日 有明フロンティアビル(ユニバーサル本社)にて ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. の新機種記者発表会が行われた。

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. プレス発表会

まずはユニバーサルエンターテインメント マーケット戦略室の長谷川崇彦室長による挨拶で始まった。(胸元に光るGODネクタイにも注目!!)

「ヒット作の後継機種をどう作るかがメーカーの腕の見せ所。色んな意見を参考にして開発に成功した」と発表。そして「ミリオンゴッドが大好きだった人達は益々ゴッドが好きになる」と断言した。

最後に「2013年はゴッドでパチスロ業界を牽引して行きたい」と力強く締め括った。

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. 機種説明

続いて同室山本学課長より実機を交えて機種説明が行われた。

このZEUSver.は「前作の神々の系譜のシステム・演出・分かりやすさ継承している」と説明。

その上で「多くのプレーヤーから頂いた“あれがあったらいいな”を実現している」との事。

ゴッドゲームにサプライズがあったら…”、 “ゲーム数上乗せがあったら…”、 “G-ZONE中にメダルが減ってしまうのは…”、 “通常時からのエクストラゲームが…”、 “初代GODの良かったところを復活希望!!”、 と云ったユーザーの声に応えたようだ。

この後、この神化(進化)について詳細な説明が行われたので以下に要点をまとめた。

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. 神化の6つのポイント

その1 200G継続のGG搭載

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. GOD GAME 200G

GOD GAMEに200Gのサプライズ!! 更にこの200Gは連続性もあるようです!!

ART開始時のBGMが前作と同じなら…!? 「アポロンの竪琴演出」でリプレイハズレ頻出で…!?

その2 神ダブル抽選

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. 神ダブル抽選

G数上乗せとセット数上乗せのW抽選を実現!!

興味深いのは上乗せG数の数字がそのままセット数上乗せ期待度も表している点。

50G上乗せ→50%でセット数も上乗せ!! 100Gならセット数上乗せ確定!! とっても分かりやすい!!

その3 G-ZONEの2つの神化(進化)

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. GOD GAME 200G

1つはG-ZONEが準備状態からARTに昇格となった点。画像のように最初から金コインで始まります。これによりコインを増やしながらスピーディーな消化が可能になってます。

この点については当サイトの2011 パチスロ・オブ・ザ・イヤーの中でも意見が出てましたね。

もう1つは金コイン消費後~ベルこぼしまでの間プレミアムG-ZONEの抽選を行っている点。このプレミアムG-ZONEはGG継続が確定し、全役でモードアップが期待出来る熱い仕様になっています。

その4 初代ゴッドの天国モードが復活

今作ではGG中は天国モードからの転落ナシに!!

これによりG-ZONE後も引き戻しのドキドキ感が再び味わえるように!!

その5 スローセブン

メインリールがスロー回転するスローセブンが発生すれば赤7成立が確定する。

赤7は5択になっており、正解すればエクストラゾーン突入となる。ナビ発生なら当然確定。

その6 ボタン演出

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver. GODボタン

遅れ発生時はリール右のGODボタンに注目! ひっそり点灯していたらフリーズのチャンス!!

ワンプッシュしてプシュンとなればGOD揃い確定!!

以上、このZEUSver.はゴッドの魅力を継承しつつ、更なる進化を遂げたと云う印象です。

導入は2013年1月28日。来年のパチスロ業界も楽しみが待っています!!

↑ 浮上する