全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

SLOT牙狼-GARO- 新台レポート

まずは牙狼の打ち方を前回話したリールエフェクトを交えて説明していきたいと思います。

DDTとエフェクトによるモード判別

最初に左リール枠上/上段に黒BAR[GARO]図柄を狙います。

SLOT牙狼 弱スイカとエフェクト判別

上段にスイカが滑って来たら中リールにスイカの代わりにゲートを狙います。右リールのスイカの目押しは不要です。

斜めに[スイカ|スイカ(ゲート下)|スイカ]入賞で弱スイカ、上段に[スイカ|スイカ(ゲート上)|スイカ]入賞で強スイカです。その際に発生するゲートのエフェクトの大きさがモードを示唆しています。画像はエフェクト

SLOT牙狼 強チェとエフェクト判別

下段にチェリーが停止した場合も中リールにゲートを狙っておきましょう。

中段にベル停止で弱チェ、ゲートが停止(中段ベル否定)で強チェです。強チェの場合はモード判別も行えます。画像はエフェクト

SLOT牙狼 中段チェとエフェクト判別

中段チェリー停止時も同様です。この時スイカ(ゲート含む)が小山に揃えば中段チェ、斜めに揃えば確定チェとなります。画像はエフェクトは。リール全体を覆うようにエフェクトが発生しています。

初心者向きの打ち方

目押しが苦手な方にはゲート狙いがオススメです。打ち方は最初に左リールに2連ゲート図柄を狙い、次に右リールをフリー打ちします。

SLOT牙狼 ゲート狙いの打ち方

左と右でゲートとスイカが停止した時だけ中リールにゲート/スイカを狙いましょう。失敗しても4枚分の払い出しがあるので安心です。ただしこの打ち方はレア小役の強弱判別は出来ません。

専用筐体「マスカレードガロ」の4つの可動式役物を紹介します。

エンブレムランプ役物

SLOT牙狼 エンブレムランプ役物

液晶上部でカタカタと可動し、光を放ちます。三角形は鋼牙の騎士としての紋章です。紋章の向きに注意しましょう。これが逆三角形になった時の牙狼は…!?

ライター役物

SLOT牙狼 ライター役物

液晶左側から緑色の魔導火を放つライター役物。原作では鋼牙が番犬所からの指令書を解読したり、人間に憑依したホラーを見破るのにも使用する重要アイテムです。どんな場面で可動するか注目です。

ザルバランプ役物

SLOT牙狼 ザルバランプ役物

しゃべる役物ザルバランプ。ザルバは鋼牙が左手の中指にはめている指輪で、ホラーを探知する能力がある鋼牙の相棒的存在です。リールの前でザルバが出す助言には注目です。

鷹麟(おうりん)役物

SLOT牙狼 鷹麟(おうりん)役物

そして降臨すれば激アツの鷹麟(おうりん)役物!!

通常時の演出からART初当りまでの流れを解説して行きます。

通常ステージ

SLOT牙狼 鋼牙ステージ

鋼牙ステージ。主人公鋼牙は魔戒騎士としてホラーと戦う青年。

SLOT牙狼 カオルステージ

カオルステージ。ヒロインカオルは貧しい画家の卵。ホラーの返り血を浴びた為に度々ホラーに狙われてしまいます。

SLOT牙狼 魔界道ステージ

魔界道ステージ。高確!? 連続演出への発展に期待しましょう。

前兆ステージ

ARTはレア役で抽選を行います。前兆演出へ移行すればARTのチャンスです。

SLOT牙狼 魔塔ステージ

前兆ステージは4種類。画像はその中でも最も期待度が高い魔塔ステージ

SLOT牙狼 番犬所ステージ

番犬所ステージを経由すると期待度が更にUPします。番犬所は魔戒騎士を束ねる協会で、鋼牙に届けられる指令書はここから出されます。

SLOT牙狼 ホラーバトル グラウ竜を撃破せよ!

前兆ステージからホラーバトルに発展すればチャンスです。タイトルの文字色に注目!

ホラーを撃破すれば陰我消滅!となりARTが確定します。

4段階あるARTの流れについて解説します。ARTはいずれも純増約2.0枚/Gです。

呀CHANCE

呀CHANCEは50G+αのART第1関門。ここを突破出来れば連荘性のあるARTや上乗せ性能のあるARTが待っています。

SLOT牙狼 呀CHANCE

トータルでの突破率は33-75%。抽選は毎G行っており、ハズレやレア役が成立すればチャンスです。呀CHANCEのG数が長ければ、それだけ牙狼RUSH突入にも期待出来ます。

SLOT牙狼 呀CHANCE中LAST15G 魔戒ゲート出現

LAST15Gになると牙狼達は魔戒ゲートへと突入し、カオルの救出に向かいます。

SLOT牙狼 暗黒騎士キバ VS 黄金騎士ガロ

LAST5Gからカオルをさらった暗黒騎士キバとの呀バトルが始まります。

SLOT牙狼 真暗黒斬

牙狼が攻撃なら牙狼RUSH確定。呀が攻撃の場合は攻撃パターンに注目です。呀の攻撃を耐えきれば見事牙狼RUSH突入となります。

牙狼RUSH

牙狼RUSHは1セット50G固定の継続率管理型のART。

SLOT牙狼 牙狼RUSH

その継続率はパチンコを超える83-92%!!

SLOT牙狼 牙狼RUSH中LAST8G 魔戒ゲート出現

呀CHANCE同様、牙狼RUSH中も毎G継続抽選を行い、LAST8Gになると魔戒ゲートに突入し呀バトルが始まります。牙狼が負けなければ牙狼RUSH継続です。

SLOT牙狼 白面の魔獣レギュレイス

呀バトルの前にホラーを撃破すれば上乗せゾーン陰我消滅モードに昇格する事が出来ます。

因みにホラーは全部で18体おり、全て撃破すれば完全オリジナルホラー『タウロス』が登場します。オリジナルムービーもあるようなので是非ともタウロス撃破を狙ってみて下さい。撃破したホラーはユニメモで確認できます。

陰我消滅モード

陰我消滅モードは牙狼RUSH中に昇格するG数管理型の上乗せ特化ゾーン。

SLOT牙狼 陰我消滅モード

昇格なので牙狼RUSHの残りのG数を引き継ぎます。牙狼RUSH次セット継続も確定します。

SLOT牙狼 上乗せ+500G

陰我消滅モード中はレア役や白7揃いでG数上乗せのチャンス。1Gあたりの上乗せはMAX500G! 上乗せは数Gに渡って告知される事もあります。

SLOT牙狼 疾走モード当選

同時に疾走モードの抽選も行います。疾走モードへは全てのG数消化後に突入します。

疾走モード

疾走モードは1セット10Gの上乗せ超特化ゾーン。

SLOT牙狼 疾走

疾走モード中はレア役や押し順ベルで陰我消滅モードのG数上乗せを行います。画像は牙狼お馴染みのシーンですね。

SLOT牙狼 疾走モード中BAR揃い

更に疾走モード中はBAR揃い高確状態となります。BARで上乗せ確定!?

SLOT牙狼 疾走モードEND

疾走モードは継続性もあるので10G消化後も期待が持てますよ!

SLOT牙狼-GARO- 牙狼BIG BONUS

SLOT牙狼 牙狼BIG BONUS

金7揃いで突入する牙狼BIG。300枚+牙狼RUSHが確定するプレミアムBIGです。

SLOT牙狼-GARO- 魔戒BONUS

SLOT牙狼 魔戒BONUS

魔戒BONUSは銀7揃いで突入する50Gの疑似ボーナスのARTで、終了後は呀CHANCEに突入します。魔戒BONUSは呀CHANCE準備中に抽選を行います。

SLOT牙狼 魔戒BONUS中のBAR揃いで牙狼剣ランプ点灯

魔戒BONUS中はリール右の牙狼剣ランプに注目です。レア小役やBAR揃いで点灯していきます。6点灯まで行けば陰我消滅モードへ直接突入!!

SLOT牙狼 撃破チャンス

魔戒BONUS終了時に撃破チャンスが発生すれば点灯した牙狼剣により呀CHANCEのG数を獲得します。魔戒BONUS後は牙狼RUSH突入期待度が50%を超えます!

魔導刻チャンス

レバーONで突如99.9秒からカウントダウンが始まるフリーズ高確ゾーン。

SLOT牙狼 魔導刻チャンス

魔導刻チャンス中は全役で心滅フリーズを完全自力抽選します。レア役なら減算のチャンス!

因みに99.9秒は現世で魔戒騎士が鎧を召還していられる限界時間。これを過ぎると鎧に喰われ心滅獣身化してしまうのです。

SLOT牙狼 心滅フリーズ発生0.00秒前

カウントが00.0秒になると牙狼が心滅獣身へと変貌し、牙狼RUSH/牙狼BIGが確定します。

SLOT牙狼-GARO-のPV

動画で楽しみたい方はこちらもどうぞ♪

牙狼-GARO-の解析情報

↑ 浮上する