鉄拳2nd : 解析攻略まとめ
2012年01月10日導入のパチスロ「鉄拳2nd」の解析攻略のまとめです。
スペック情報、天井情報、システムについて解説します。
解析更新履歴
機種情報
攻略度:★★★☆☆
判別度:★★★☆☆
攻略度 ★★★☆☆
機械割 | |
---|---|
設定1 | 96.7% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 101.3% |
設定4 | 104.0% |
設定5 | 107.1% |
設定6 | 112.2% |
天井DR
・ボーナス間1400G消化
※前兆経由でDR突入
※G数はチャンスボタン長押しで確認可能
設定変更時
・G数リセット
・モード移行抽選
※ただし同一設定時は低確確定
攻略ポイント
・通常時は必ず左/中リールから停止させる
・BIG中予告音発生時は1度だけ逆押しで[青7|ベル|ベル]を揃える
ボーナス
突入条件
・[赤7|赤7|赤7]
終了条件
・420枚を超える払い出し
純増枚数
・約300枚
ART抽選
・青7揃いでART確定
・ベル成立時にART抽選
※当選時はクライマックスバトル勝利
・[青7|ベル|ベル]入賞で1度だけART抽選
※技術介入あり
・[赤7|赤7|赤7]
終了条件
・420枚を超える払い出し
純増枚数
・約300枚
ART抽選
・青7揃いでART確定
・ベル成立時にART抽選
※当選時はクライマックスバトル勝利
・[青7|ベル|ベル]入賞で1度だけART抽選
※技術介入あり
突入条件
・[赤7|青7|赤7]
・[白7|白7|白7]
終了条件
・280枚を超える払い出し
純増枚数
・約200枚
ART抽選
・青7揃いでART確定
・ベル成立時にART抽選
※当選時はクライマックスバトル勝利
・[青7|ベル|ベル]入賞で1度だけART抽選
※技術介入あり
・[赤7|青7|赤7]
・[白7|白7|白7]
終了条件
・280枚を超える払い出し
純増枚数
・約200枚
ART抽選
・青7揃いでART確定
・ベル成立時にART抽選
※当選時はクライマックスバトル勝利
・[青7|ベル|ベル]入賞で1度だけART抽選
※技術介入あり
突入条件
・[赤7|赤7|BAR]
・[白7|白7|BAR]
終了条件
・7G消化
純増枚数
・約40枚
ART抽選
・青7揃いでART確定
・ベル成立時にART抽選
※当選時はクライマックスバトル勝利
・[青7|ベル|ベル]入賞で1度だけART抽選
※技術介入あり
・[赤7|赤7|BAR]
・[白7|白7|BAR]
終了条件
・7G消化
純増枚数
・約40枚
ART抽選
・青7揃いでART確定
・ベル成立時にART抽選
※当選時はクライマックスバトル勝利
・[青7|ベル|ベル]入賞で1度だけART抽選
※技術介入あり
モード
・低確、通常、高確、超高確、前兆の5種類あり
・前兆移行でART確定、超高確移行で実質ART確定(転落抽選なしの為)
モード移行契機
[1]小役成立時
※REG中も同様に抽選
[2]ボーナス成立時
[3]BIG中青ベルベル入賞時
[4]ART終了時
[5]設定変更時
モード示唆
[1]小役入賞時:ランプ色矛盾
→高確/超高確/前兆確定
[2]小役入賞時:ランプ虹色
→超高確/前兆確定
ランプ色別:対応小役
黄 ベル
赤 チェリー
緑 スイカ
白 弱チャンス目
紫 強チャンス目
・前兆移行でART確定、超高確移行で実質ART確定(転落抽選なしの為)
モード移行契機
[1]小役成立時
※REG中も同様に抽選
[2]ボーナス成立時
[3]BIG中青ベルベル入賞時
[4]ART終了時
[5]設定変更時
モード示唆
[1]小役入賞時:ランプ色矛盾
→高確/超高確/前兆確定
[2]小役入賞時:ランプ虹色
→超高確/前兆確定
ランプ色別:対応小役
黄 ベル
赤 チェリー
緑 スイカ
白 弱チャンス目
紫 強チャンス目
・低確、高確、超高確の3種類
・上位モードは上乗せ抽選が優遇される
モード移行契機
[1]初当りTR突入時
[2]ハズレ/通常リプ/ベル成立時
[3]ボーナス成立時
高確/超高確示唆演出
[1]ラース:夕方
[2]アスカ:夜
[3]キング:炎
・上位モードは上乗せ抽選が優遇される
モード移行契機
[1]初当りTR突入時
[2]ハズレ/通常リプ/ベル成立時
[3]ボーナス成立時
高確/超高確示唆演出
[1]ラース:夕方
[2]アスカ:夜
[3]キング:炎
・TC中はA、B、C、Dの4種類のモードあり
・上位モードほどTR継続ストック率がアップ
・TC中モードはTR初当りストック発動時に決定し、初当りストック消化まで固定
モード移行契機
[1]TR初当りストック発動時
TR開始時:モード示唆
[1]巌竜
→D確定
[2]金木人
→C/D確定
[3]アザゼル
→B/C/D確定
・上位モードほどTR継続ストック率がアップ
・TC中モードはTR初当りストック発動時に決定し、初当りストック消化まで固定
モード移行契機
[1]TR初当りストック発動時
TR開始時:モード示唆
[1]巌竜
→D確定
[2]金木人
→C/D確定
[3]アザゼル
→B/C/D確定
ART
・1セット40G+αのG数×セット数管理型ART
突入条件
[1]通常時/REG中:抽選に当選
[2]BIG中:青7揃い
[3]BIG中:ベル時の抽選に当選
※クライマックスバトル勝利
[4]TC中:抽選に当選
終了条件
・青7揃い→鉄拳アタック
・頭突きコンボ当選→頭突きコンボ
・40G+α消化→TC
上乗せG数
・10/20/30/50/100/200/300G
純増枚数
・約1.7枚/G
上乗せ抽選
・成立役に応じて直乗せ抽選、RZ移行抽選、頭突きコンボチャンス移行抽選を同時に行う
・青7揃いで鉄拳アタック確定
RZ:レイジゾーン
・TR中の上乗せ確定モード
・レア小役成立で確定、フェイク青7でも1/2で上乗せ、上乗せせずTR終了なら20G上乗せ
・RZは液晶右下で告知され、1回上乗せすると終了する
告知の種類
[1]ラースRUSH
→バトル告知
[2]飛鳥RUSH
→パチンコ演出告知
[3]キングRUSH
→衝撃告知
突入条件
[1]通常時/REG中:抽選に当選
[2]BIG中:青7揃い
[3]BIG中:ベル時の抽選に当選
※クライマックスバトル勝利
[4]TC中:抽選に当選
終了条件
・青7揃い→鉄拳アタック
・頭突きコンボ当選→頭突きコンボ
・40G+α消化→TC
上乗せG数
・10/20/30/50/100/200/300G
純増枚数
・約1.7枚/G
上乗せ抽選
・成立役に応じて直乗せ抽選、RZ移行抽選、頭突きコンボチャンス移行抽選を同時に行う
・青7揃いで鉄拳アタック確定
RZ:レイジゾーン
・TR中の上乗せ確定モード
・レア小役成立で確定、フェイク青7でも1/2で上乗せ、上乗せせずTR終了なら20G上乗せ
・RZは液晶右下で告知され、1回上乗せすると終了する
告知の種類
[1]ラースRUSH
→バトル告知
[2]飛鳥RUSH
→パチンコ演出告知
[3]キングRUSH
→衝撃告知
・TR引戻しART
・継続ストック獲得でバトル勝利となりTR復帰
・TCは通常、平八、神の3種類あり
突入条件
・TR終了後
終了条件
・11-13G消化
├継続ストック有→TR
└継続ストック無
├初当ストック有→TR
└初当ストック無→通常
純増枚数
・約1.7枚/G
TCの種類
[1]通常TC
[2]平八TC(赤文字)
[3]神TC(虹文字)
ART抽選
・成立役に応じてTR/DR抽選を行う
・継続ストック獲得でバトル勝利となりTR復帰
・TCは通常、平八、神の3種類あり
突入条件
・TR終了後
終了条件
・11-13G消化
├継続ストック有→TR
└継続ストック無
├初当ストック有→TR
└初当ストック無→通常
純増枚数
・約1.7枚/G
TCの種類
[1]通常TC
[2]平八TC(赤文字)
[3]神TC(虹文字)
ART抽選
・成立役に応じてTR/DR抽選を行う
・継続率管理型のG数上乗せ特化ゾーン
・継続抽選に漏れるまで毎G50G以上上乗せする
突入条件
・TR中:小役成立時の抽選に当選
※1-3Gの前兆経由
終了条件
・リプ/ベル/ハズレ時の継続抽選に非当選→TR
継続率
・50/60/70/80%
・継続抽選に漏れるまで毎G50G以上上乗せする
突入条件
・TR中:小役成立時の抽選に当選
※1-3Gの前兆経由
終了条件
・リプ/ベル/ハズレ時の継続抽選に非当選→TR
継続率
・50/60/70/80%
・継続率管理の上乗せ特化ART
・DR中はレア役でTRとDRのG数上乗せ抽選を行う
・またDR中の鉄拳アタックはG数に加え、TR/DRセット数上乗せ抽選も行う
・DR消化後は1-5GのDBに突入し、勝利でDR、敗北でTRに突入する
・DR中はTRのG数のみ上乗せ抽選あり
突入条件
[1]通常時:フリーズ発生
※単独BIGの3.13%
[2]ボーナス中:フリーズ発生
※ボーナス中ハズレ
[3]ボーナス中:青7/ベル時の抽選に当選
[4]天井到達
※ボーナス間1400Gハマリ
[5]TC中:中段チェ
[6]TC中:小役時の抽選に当選
終了条件
・10/20/30/40/50G+α消化
├DB1-5G(継続時)→DR
└DB3-5G(非継続時)→TR
継続率
・90%
上乗せG数
・TRは10/30/50/100/200/300G
・DRは10/30/50
純増枚数
・約1.7枚/G
・DR中はレア役でTRとDRのG数上乗せ抽選を行う
・またDR中の鉄拳アタックはG数に加え、TR/DRセット数上乗せ抽選も行う
・DR消化後は1-5GのDBに突入し、勝利でDR、敗北でTRに突入する
・DR中はTRのG数のみ上乗せ抽選あり
突入条件
[1]通常時:フリーズ発生
※単独BIGの3.13%
[2]ボーナス中:フリーズ発生
※ボーナス中ハズレ
[3]ボーナス中:青7/ベル時の抽選に当選
[4]天井到達
※ボーナス間1400Gハマリ
[5]TC中:中段チェ
[6]TC中:小役時の抽選に当選
終了条件
・10/20/30/40/50G+α消化
├DB1-5G(継続時)→DR
└DB3-5G(非継続時)→TR
継続率
・90%
上乗せG数
・TRは10/30/50/100/200/300G
・DRは10/30/50
純増枚数
・約1.7枚/G
・継続率管理型のG数上乗せ0G連ゾーン
・継続抽選に漏れるまでレバーを叩く度に10G以上上乗せする
・DR中の鉄拳アタックに限りセット数上乗せ抽選もあり
突入条件
・TR中:青7揃い
・DR中:青7揃い
終了条件
・継続抽選に非当選→TR/DR
継続率
・83/89/95%
7揃い絵柄
・青7、逆転青7、赤7、逆転白7の4種類
TR上乗せG数
・10/20/30/50/100/200/300G
TR/DRセット数上乗せ
・DR中鉄拳アタックの赤7/白7揃い時のみ抽選
・継続抽選に漏れるまでレバーを叩く度に10G以上上乗せする
・DR中の鉄拳アタックに限りセット数上乗せ抽選もあり
突入条件
・TR中:青7揃い
・DR中:青7揃い
終了条件
・継続抽選に非当選→TR/DR
継続率
・83/89/95%
7揃い絵柄
・青7、逆転青7、赤7、逆転白7の4種類
TR上乗せG数
・10/20/30/50/100/200/300G
TR/DRセット数上乗せ
・DR中鉄拳アタックの赤7/白7揃い時のみ抽選
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