スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

ストリートファイターIV : 解析攻略まとめ

ストリートファイターIV

2011年11月07日導入のパチスロ「ストリートファイターIV」の解析攻略のまとめです。

スペック情報、天井情報、システムについて解説します。

機種情報

攻略度 ★★★★☆


ボーナス機械割
設定11/26197.0%
設定21/25798.3%
設定31/253100.9%
設定41/249104.7%
設定51/245110.0%
設定61/241115.8%
※独自入手

天井状態
・ボーナス間1300G消化後のレア小役成立で不動フリーズ確定
 ※ART2セット以上確定

設定変更時
・G数リセット
・モード移行抽選
・ボーナス後状態スタート

攻略ポイント
・通常時(CB中含む)は必ず左リールから停止させる

ベルの種類
[1]4択ベル
 中左右/中右左/右左中/右中左の4択
 押し順不正解の1/2で中段ベル(3枚)入賞
 押し順不正解の1/2で[ベル|リプ|ベル]出現
[2]強ベル
 右下りベル揃い

チャンス目の種類
[1]弱チャンス目A
[リプ|白7|BAR]
 こぼし時は中段[ベル|ベル|リプ]出現
[2]弱チャンス目B
[赤7|白7|BAR]
 こぼし時は中段[ベル|ベル|リプ]出現
[3]強チャンス目
[白7|白7|BAR]
 こぼし時はスイカ小山出現

基本のゲームフロー
[1]通常時
├不動フリーズ→ART*2
└前兆移行→ART
[2]BIG
└白7揃い→ART
[3]REG
└押し順4回正解→ART
[4]覇道RUSH(ART)
├IVバトル
│└勝利/復活→G数上乗せ
└G数消化
 └Fバトル
  ├勝利/復活→ART
  └敗北→通常時

内部状態フロー
[1]ボーナス後(設定変更時)
↓ベルこぼし目
[2]通常状態
↓中段リプ
[3]RT状態
└ベルこぼし目→通常

ボーナス

・BIG中は白7揃いでART確定(ART中ならSPバトル確定)

突入条件
・[白7|白7|白7]
・[赤7|赤7|赤7]

終了条件
・300枚を超える払い出し

純増枚数
・約210枚

ART抽選
[1]白7揃い成立(確定)

カットイン別:白7揃い期待度
[確]敵キャラ
[高]リュウ
[↑]ケン
[低]春麗

・終了時に押し順正解数によりART抽選

突入条件
・[白7|白7|赤7]
・[赤7|赤7|白7]
※CB中成立ならナビ4回以上確定

終了条件
・5G消化

純増枚数
・約30枚

ART抽選
[1]開始時:ナビテーブル抽選
[2]最終G:覇道一閃抽選
[3]終了時:正解数によりART抽選

・内部的にはボーナスのチェリー高確ゾーン

突入条件
・CB成立
※右上り[リプ|リプ|ベル]入賞

終了条件
・13枚を超える払い出し
※通常時1G/ART中は最大2G

ART抽選
[1]通常時:中段チェ成立:ART抽選
[2]ART中:中段チェ成立:バトル抽選
 ※準備中のみ
[3]ART中:CB2G消化:バトル抽選

攻略ポイント
・押し順ナビ発生時は必ず従う

通常時

・低確、高確、超高確、前兆の4種類あり
・前兆移行でART確定

モード移行契機
[1]レア小役成立時
[2]4択ベルこぼし目出現時
[3]ボーナス終了時
[4]ART終了時
[5]設定変更時

通常ステージ別:上位モード期待度
[高]
[↑]夕方
[低]

心鍛の刻
・平均20G継続する前兆ステージ

高確濃厚演出
[1]赤文字頻発
[2]白ナビ(大)頻発
[3]サブキャラ出現

・レア小役成立時に不動フリーズ発生でART+FB勝利確定

成立役別:不動フリーズ期待度
[高]中段チェ
[↑]CB中中段チェ
[↑]強チェ
[↑]強スイカ
[低]弱チェ/弱スイカ/強ベル/チャンス目

不動の極
・不動フリーズ専用の前兆ステージ
・期待度80%以上

覇道連舞(ART)

・1セット40G(2セット目は30G以上)+α+FB(8-10G)のG数管理型ART

突入条件
[1]レア小役成立時の不動フリーズ抽選
[2]特定役成立/ART終了時の前兆抽選
[3]BIG中の白7揃い(確定)
[4]REG中の押し順正解数での抽選
[5]豪鬼フリーズ発生(確定)
 ※単独白BIGの1/2

終了条件
・規定G数消化
 └Fバトル
  ├勝利→ART
  └敗北→通常時

純増枚数
・約1.8枚/G

ART抽選
[1]残11Gまで:CB2G消化/レア役成立時:IVバトル抽選
[2]残10G以降:CB2G消化/レア役成立時:セット数上乗せ抽選

成立役別:上乗せ期待度
[高]CB中中段チェ/中段チェ
[↑]強チェ
[↑]強スイカ
[↑]弱チェ
[↑]弱スイカ
[↑]CB
[低]チャンス目/強ベル

・ART中は低確、高確、超高確の3種類のモードあり
・上位モードほどバトル抽選が優遇される

背景別:上位モード期待度
[高]
[↑]夕方
[低]

バトル

・バトル勝利で獲得ptの1/100のG数を上乗せ

発生条件
[1]ART中:レア役成立時の抽選
 ※ART残10G以下の場合はFBでの告知となる

終了条件
・8-10G消化
 ├バトル勝利/復活→G数上乗せ
 └バトル敗北

対戦相手別:勝利期待度
[高]Rufus(ルーファス)
[↑]ElFuerte(エル・フォルテ)
[↑]C.Viper(クリムゾン・ヴァイパー)
[低]Abel(アベル)

上乗せ抽選
[1]演出によりpt抽選
 ※勝利時は獲得ptの1/100のG数上乗せ
 ※復活時は30/50/100G上乗せ
[2]CB2G消化/レア役成立時:連戦バトル抽選
 ※連戦バトル勝利は特典ptあり

・勝利確定バトル

発生条件
[1]ART中BIG中:白7揃い
[2]BIG中:白7揃い2回以上
[3]通常時REG中:押し順5回正解
[4]ART中REG中:押し順4/5回正解

終了条件
・8-10G消化
 ├バトル勝利/復活→G数上乗せ
 └バトル敗北

上乗せ抽選
※IVバトル中と同様

・ART終了後に発生する継続バトル
・残りセット数があればバトル勝利となりART継続

発生条件
[1]ART中G数消化後

終了条件
・8-10G消化
 ├バトル勝利/復活→ART
 └バトル敗北→通常時

対戦相手別:勝利期待度
[高]Blanka(ブランカ)
[↑]Sagat(サガット)
[低]Vega(ベガ)

対戦相手別:上乗せG数期待度
[高]Vega(ベガ)
[↑]Sagat(サガット)
[低]Blanka(ブランカ)

上乗せ抽選
[1]CB2G消化/レア小役成立時:セット数上乗せ抽選
 ※残りセット数なし時は必ず復活演出

成立役別:セット数上乗せ期待度
[高]中段チェ
[↑]強チェ/強スイカ
[↑]弱チェ/弱スイカ
[↑]CB2G消化
[低]強ベル/チャンス目/通常リプ

↑ 浮上する