スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

スクール☆ウォーズ : 解析攻略まとめ

スクール☆ウォーズ

2009年03月16日導入のパチスロ「スクール☆ウォーズ」の解析攻略のまとめです。

スペック情報、天井情報、システムについて解説します。

基本

オススメ度 ★★★☆☆

ボーナス確率/機械割
設定1 1/249  98.0%
設定3 1/239 101.1%
設定5 1/227 105.1%
設定6 1/209 110.2%
※独自入手

攻略ポイント
・ART中ナビ発生時はボールと同色の7狙い

天井高確
・ボーナス間1000ハマリ以降のボーナスでライジングチャンス(ART2)突入確定

設定変更時
・1/2で高確スタート

表記
設定6:設定F

基本

2009/03/16導入

基本情報
・熱血ドラマ「スクールウォーズ」とのタイアップ
・ストックxループx上乗せ型ART「ライジングチャンス」搭載
・テンパイ音は「くやしくないのか!」
・135Fの4段階設定(当サイトでは1356)

ボーナス
BIG・・・約240枚+RT
REG・・・約60枚+RT

ゲームフロー
[1]ボーナス
├ストック無→ART1
└ストック有→ART2
[2]ライジングゲーム(ART1)
├単チェ入賞→通常
└2-7G消化
 ├敗北→RT
 └勝利→ART2
[3]ライジングチャンス(ART2)
├単チェ入賞→通常
└規定G数消化→ART1
 ※ストック時は30G/ループ時は20G
 ※毎G上乗せ抽選あり
[4]練習中(RT)
├単チェ入賞→通常
├3択単チェ6連続回避→ART2
└大木ナビ発生時3択10枚役入賞→ART2

通常

通常時
・低確/高確の2種類のモードが存在
・ボーナス成立時のARTストック獲得期待度が異なる

高確移行契機
・緑シャツ、2/3連チェリー、共通10枚役時に移行抽選
 ※緑シャツは約20%で高確移行
・ボーナス後は必ず高確移行
・設定変更後時の50%

高確滞在G数
※高確移行時にG数抽選を行う
20、40、50、60、80、100

その他
・高確中も滞在G数上乗せ抽選を行う
・ボーナス後も残りのG数を引き継ぐ

RT

練習中(RT)
・RTであると同時にARTチャンスゾーン

突入条件
・ライジングゲーム(ART1)中の試合に敗北

終了条件
・3択単チェリー入賞→通常
・3択単チェリー入賞6連続回避→ART2
 ※「森田!いくぞ!」は3択単チェリー濃厚
・3択10枚役入賞→ART2
 ※「大木!いくぞ!」は10枚役濃厚

パンク回避
・ナビは発生しない為、勘でハズす

ART

ライジングゲーム(ART1)
・最大7GのプチART
・純増枚数やパンク回避などはライジングチャンス(ART2)と同じ

突入条件
・ボーナス終了後(ストック無し時)
・ART消化後

終了条件
・試合に勝利→ART2
・試合に敗北→RT
・3択単チェリー入賞→通常

ライジングチャンス(ART2)

突入条件
・ボーナス終了後(ストック有り時)
・ART1中試合に勝利
・RT中3択単チェリー入賞6連続回避
・RT中大木ナビ発生時3択10枚役入賞

終了条件
・継続抽選に非当選→通常
・3択単チェリー入賞→通常

パンク回避
・ナビに従えば回避可能

ストックと継続率
・ストックがある場合はストック回数分突入
・ストック消化後は継続率によって継続抽選する
※継続抽選に漏れた場合も自力による引き戻しもあり

ART継続G数
・ストック時は30G/セット
・ループ時は20G/セット
・小役成立時に上乗せ抽選あり
・上乗せG数は5、10、15、20、25、30、50、75、100

ART継続率
・45%、55%、65%、75%、85%

純増枚数
・約1.0枚/G

ストック獲得契機
・BIG中青7が揃えばARTストック確定
・BIG中3連チェリー、緑シャツ、強ベル成立時の抽選
・BIG、REG終了時の抽選

↑ 浮上する