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GUILTY GEAR : 解析攻略まとめ

GUILTY GEAR

2013年11月18日導入のパチスロ「GUILTY GEAR」の解析攻略のまとめです。

スペック情報、天井情報、システムについて解説します。

機種情報

メーカーD-light
導入日2013-11-18
タイプART
原作GUILTY GEAR
・対戦型格闘ゲーム「GUILTY GEAR」とのタイアップ
・G数×継続率管理型ART搭載
・疑似BONUS搭載
・純増約2.4枚/G

攻略度 ★★★★☆


機械割
設定198.0%
設定299.4%
設定3101.1%
設定4104.4%
設定5107.3%
設定6111.6%
※独自入手

天井
[1]BONUS/ART間999Gハマリ(設定変更後は555Gハマリ)でART当選(継続率60-80%)

設定変更時
・G数リセット
・周期リセット

攻略ポイント
・通常時は必ず左リールから停止させる
・押し順ナビ発生時は必ず従う

通常時

・周期G消化(最大200G)で審判の門へ移行する
・チャンス役で周期G数短縮あり

ステージ別:審判の門期待度
街道遺跡
成立役別:期待度
BONUSHOH高確
中段チェ強ベル特殊リプ
強チェ強チェ
強チャ目 強ベル強チャ目弱チェ スイカ
弱チャ目弱チャ目弱チャ目
弱チェ スイカ弱チェ スイカ

・ヘブンオアヘル期待度約60%のCZ

突入条件
[1]周期G到達(平均90G)

継続G数10G+α

バトル

・自力解除バトル
・リプ/ハズレで敵の攻撃、その他の小役で味方の攻撃、DESTROYED揃いで一撃必殺
・バトル勝利でBONUS、パーフェクト勝利ならGB以上

対戦キャラ別:期待度
ザッパMAX
ブリジット75%
ミリア=レイジ50%
チップ=ザナフ33%
スレイヤー25%

・ART中のHOH勝利後乱入発生で突入
・勝ち続ける限り継続し、勝利分のBONUSをストック

BONUS

・ART確定のプレミアムBONUS
・消化中はベル小Vで弾丸を獲得
・終了時に弾丸の数だけ上乗せG数を発射!

突入条件
・白7揃い

純増枚数約275枚

・消化中はチャンス役でギアドライヴ役モノにエネルギーをチャージ!
・終了時に障壁を破壊して城内に突入すればART確定

突入条件
・W赤7揃い(SGB)
・S赤7揃い(GB)

継続G数50/100G

・通常時はART抽選、ART中はG数上乗せ抽選
・キャラや背景で抽選状態を告知!
・リール振動発生でBONUS昇格チャンス

突入条件
・青BAR揃い

継続G数25G

ART

・G数×継続率管理型ART

純増枚数約2.4枚/G
継続G数40G+α

・ART継続をかけたバトル

純増枚数約2.4枚/G
継続G数7G

・G数上乗せバトル
・ソルが攻撃する度に上乗せ
・消化後は最終決戦に突入し、勝利すれば獲得した上乗せG数が2倍に

突入条件
[1]ART中:(S)GB中の抽選

継続G数10G

・毎G上乗せゾーン
・DESTORYED確率大幅アップ
・リールアクションのステップが進むほど上乗せ

突入条件
[1]第3停止後:フリーズ発生

継続G数10G+α

↑ 浮上する