スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

科学忍者隊ガッチャマン(2007) : 解析攻略まとめ

科学忍者隊ガッチャマン(2007)

2007年02月19日導入のパチスロ「科学忍者隊ガッチャマン(2007)」の解析攻略のまとめです。

スペック情報、天井情報、システムについて解説します。

基本

オススメ度 ★★★★★

ボーナス確率/機械割
設定1 1/299  96.0%
設定2 1/287  98.9%
設定3 1/285 100.7%
設定4 1/281 105.0%
設定5 1/275 108.7%
設定6 1/273 116.6%
※独自入手

天井AT
・ボーナス後1300Gで突入
※コイン持ちが若干アップ

攻略ポイント
・GT(ART)中DANGERナビ時は1枚役(パンク役)をハズス
※GZ(AT)中は獲得してOK

表記
GT:ガッチャマンタイム
GZ:G-ZONE

基本

2007/02/19導入

基本情報
・5号機トップクラスの機会割を誇る
・単独抽選のみ
・BIG確率は殆ど変わらないが、高設定はRTが付くBIGに当選しやすい

ボーナス
同色BIG・・・約265枚+ART500G
赤頭BIG・・・約265枚+ART150G
青頭BIG・・・約265枚
REG・・・約80枚

AT

G-ZONE(AT)
・チェリーがナビされコインが持ちアップ(約76G/K)

突入条件
・REG中ベル8連続成立
・通常時ベル入賞の80%で3Gの高確移行
 その高確中にチェリー入賞
・ART中のミニゲーム成功

終了条件
[1]REG中ベル8連
100G消化
[2]通常時ベル→チェリー入賞
10G目から毎G終了抽選
パンク率振分け:1/10 1/20 1/30 1/40 1/50 1/100 1/500
※設定差なし
[3]ART中の当選
50G消化

通常GZパンク率
設定  奇数 偶数
1/10.0 49.7 37.9
1/20.0 2.50 10.1
1/30.0 2.50 10.1
1/40.0 2.50 10.1
1/50.0 39.7 29.9
1/99.9 3.01 1.98
1/496  0.01 0.01
※通常GZ10G目以降のパンク率

ART中ミニゲーム
・敵キャラを10人集める
・リプレイ成立時の3/4で1人増加
・ベル/チェ成立時の7/8でリセット
・成功時は1回に付き50GのGZ(AT)がストック

ART

ガッチャマンタイム(ART)
・赤/青チェ、1枚役(パンク役)がナビされるART

突入条件
・同色BIG後(500G)
・赤頭BIG後(150G)

終了条件
・[BAR|X|X](1枚役)入賞
・ボーナス成立

純増枚数
設定1-3 0.78枚/G
設定4-6 0.80枚/G

↑ 浮上する