科学忍者隊ガッチャマン(2007) : 解析攻略まとめ
2007年02月19日導入のパチスロ「科学忍者隊ガッチャマン(2007)」の解析攻略のまとめです。
スペック情報、天井情報、システムについて解説します。
基本
攻略度:★★★★★
判別度:★★★★★
オススメ度 ★★★★★ボーナス確率/機械割
設定1 1/299 96.0%
設定2 1/287 98.9%
設定3 1/285 100.7%
設定4 1/281 105.0%
設定5 1/275 108.7%
設定6 1/273 116.6%
※独自入手
天井AT
・ボーナス後1300Gで突入
※コイン持ちが若干アップ
攻略ポイント
・GT(ART)中DANGERナビ時は1枚役(パンク役)をハズス
※GZ(AT)中は獲得してOK
表記
GT:ガッチャマンタイム
GZ:G-ZONE
基本
2007/02/19導入
基本情報
・5号機トップクラスの機会割を誇る
・単独抽選のみ
・BIG確率は殆ど変わらないが、高設定はRTが付くBIGに当選しやすい
ボーナス
同色BIG・・・約265枚+ART500G
赤頭BIG・・・約265枚+ART150G
青頭BIG・・・約265枚
REG・・・約80枚
基本情報
・5号機トップクラスの機会割を誇る
・単独抽選のみ
・BIG確率は殆ど変わらないが、高設定はRTが付くBIGに当選しやすい
ボーナス
同色BIG・・・約265枚+ART500G
赤頭BIG・・・約265枚+ART150G
青頭BIG・・・約265枚
REG・・・約80枚
AT
G-ZONE(AT) |
突入条件
・REG中ベル8連続成立
・通常時ベル入賞の80%で3Gの高確移行
その高確中にチェリー入賞
・ART中のミニゲーム成功
終了条件
[1]REG中ベル8連
→100G消化
[2]通常時ベル→チェリー入賞
→10G目から毎G終了抽選
パンク率振分け:1/10 1/20 1/30 1/40 1/50 1/100 1/500
※設定差なし
[3]ART中の当選
→50G消化
通常GZパンク率
設定 奇数 偶数
1/10.0 49.7 37.9
1/20.0 2.50 10.1
1/30.0 2.50 10.1
1/40.0 2.50 10.1
1/50.0 39.7 29.9
1/99.9 3.01 1.98
1/496 0.01 0.01
※通常GZ10G目以降のパンク率
ART中ミニゲーム
・敵キャラを10人集める
・リプレイ成立時の3/4で1人増加
・ベル/チェ成立時の7/8でリセット
・成功時は1回に付き50GのGZ(AT)がストック
ART
ガッチャマンタイム(ART) |
突入条件
・同色BIG後(500G)
・赤頭BIG後(150G)
終了条件
・[BAR|X|X](1枚役)入賞
・ボーナス成立
純増枚数
設定1-3 0.78枚/G
設定4-6 0.80枚/G
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