スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

ドルマッチ : 解析攻略まとめ

ドルマッチ

2011年04月18日導入のパチスロ「ドルマッチ」の解析攻略のまとめです。

スペック情報、天井情報、システムについて解説します。

基本

オススメ度 −−−−−

ボーナス確率/機械割
設定1 1/239  97.4%
設定2 1/234  99.3%
設定3 1/229 102.2%
設定4 1/224 104.3%
設定5 1/220 107.6%
設定6 1/216 112.5%
※メーカー発表値

※一部作成途中

天井ART
[1]ボーナス間1400G消化
 ※ARTを挟んでもOK
[2]ART間1400G消化
 ※ボーナスを挟んでもOK

設定変更時
・G数を引き継ぐ
・1/2で超高確スタート
土手ステージスタート

基本

2011/04/18導入

基本情報
・アニメ「ドルマッチ-$MATCH」とのタイアップ
・主題歌は「UZUMAKI」とのタイアップ
・トリプル継続ART搭載
・W救済システム(天井)搭載
・小役優先制御
・中段1ライン

ボーナス
BIG・・・約204枚
REG・・・約60枚

モード

通常時のモード
・通常時は低確、高確、超高確の3種類あり

モード移行契機
[1]小役成立時
[2]ボーナス後
[3]ART後(高確確定)
[4]設定変更後

ステージ
[1]HARD TRAINING
超高確/前兆
[2]街
高確以上濃厚

モード示唆演出
[1]ドア/土手/車窓+キャラなし+ハズレ
高確以上確定
[2]街ステージ+ドン併走
高確以上確定
[3]街ステージ+ドン+レイチェル併走
超高確/前兆確定
※併走開始時のみ確定

ART

ドルマッチ(ART)
・40G/セットのART
・トリプル継続システム

抽選契機
・通常時小役成立時
・ボーナス成立時
・ボーナス中赤7揃い(確定)
・ART待機中小役成立時
・ART中敵キャラに勝利(確定)

終了条件
・40G消化
└バトル敗北
 └ストックなし
  └継続抽選に非当選
・ボーナス成立時

純増枚数
・約1.6枚/G

トリプル継続システム
[1]バトル勝利で継続(上乗せ確定)
[2]ストック消化で継続
[3]継続抽選(20%)に当選で継続

バトル
・ラウンド(セット)開始時に対戦キャラを決定
・小役がドルの攻撃、リプレイは敵の攻撃
・リプ5連以上はドルの攻撃、10連以上は攻撃力アップ
・バトル勝利で上乗せ確定
・弱いキャラほど倒しやすく、強いキャラほど倒した時に大量ストックしやすい

対戦キャラ
[1]アンディ
[2]ボブ
[3]アケボー
[4]ドラゴン・リー
[5]グラス・ロック
[6]ジョーカー
[7]キング
※下に行くほど強い

小役成立時の攻撃力
[1]ベル
[2]弱チェ
[3]弱スイカ
[4]強ベル(中段ベル)
[5]強チェ(3連チェ)
[6]強スイカ(中段スイカ)
[7]中チェ
※下に行くほど攻撃力アップ

↑ 浮上する