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コードギアス 反逆のルルーシュR2 : 解析攻略まとめ

コードギアス 反逆のルルーシュR2

2016年05月30日導入のパチスロ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の解析攻略のまとめです。

スペック情報、天井情報、システムについて解説します。

基本スペック

設定ART初当り初期投資ART期待値機械割
11/624585枚514枚97.5%
21/590551枚510枚98.5%
31/507473枚493枚100.8%
41/451417枚506枚103.9%
51/377348枚523枚108.5%
61/339310枚554枚112.3%
設定GEASSH-BIGBIGREG
11/327681/9781/6901/596
21/6831/590
31/585
41/9641/6761/580
51/570
61/9501/6621/565
回転数32.3G/50枚
CZ突入率1/280~1/168
B合算確率1/239~1/229
B獲得枚数252枚・180枚・54枚・36枚
ART純増枚数1.4枚/G
コイン単価3.0円

天井条件BONUS当選/ART開始間1000Gハマリ
天井恩恵ART当選
最大投資1548枚

項目設定変更電源OFF/ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
ギアスpt再抽選引き継ぐ
ステージ学園廊下

状態振分

設定通常高確
1-362.5%37.5%
4-650.0%50.0%

ギアスpt振分

設定0pt5pt
1-650.0%50.0%

ヤメ時

●REG後・ART後は高確確定なのでヤメない

●レバーONとリールロック経由の2パターンあり

フリーズ契機単独GEASS RUSHの1/2
フリーズ発生率1/131072

通常時解析

●レア役でギアスpt抽選・ルルーシュパネル点滅でpt獲得

低 ← 通常ステージ期待度 → 高
学園廊下表参道モール文化祭学園屋上
低 ← 前兆ステージ期待度 → 高
学園地下ゼロ司令室
低 ← モード移行期待度 → 高
共通ベルスイカ・チェリー
低 ← ギアスpt期待度 → 高
共通ベルスイカチェリーギアス目チャ目
ルルーシュパネル点灯時のギアスpt示唆
レア小役以外で点灯大量pt保持の期待度UP
レア小役で点灯ギアスpt獲得確定

●突入時・消化中のART抽選・BONUS成立ならART確定

突入契機ギアスポイント10pt獲得
突入率1/280~1/168
継続G数9~27G
ART期待度30.4~40.3%
ギアスポイント獲得契機
通常時小役成立時の抽選
通常BIG中ギアス目リプ・チャンス目成立
通常REG中リプレイ成立時

アドバンスパート

●戦略メーター上昇・ゼロが陣形発動で期待度UP

陣形×戦略メーター期待度
陣形1段階2段階3段階4段階
なし10%15%51%100%
半月羅漢の陣100%25%55%100%
八卦の陣100%80%90%100%
アラ陣100%100%100%100%

バトルパート

●バトル勝利でARTorBONUS・敗北で通常

低 ← 仲間キャラ期待度 → 高
玉城藤堂星刻カレン

BONUS解析


低 ← BONUS期待度 → 高
ハズレ共通ベルスイカチェリーチャ目中段チェ

入賞図柄青7・青7・青7
赤7・赤7・赤7
継続G数約31.9G・約22.8G
獲得枚数約252枚・約180枚
ギアス目リプ1/16.9
C.C.揃い1/216

通常時BIG

●ギアス目リプ・滑チャンス目でギアスpt抽選
●C.C.揃いでART濃厚

低 ← C.C.揃い期待度 → 高
ルルーシュC.C.猫耳C.C.

ART中BIG

●ギアス目リプ・滑チャンス目でバトルピース抽選
●C.C.揃いでSPピース濃厚

入賞図柄赤7・赤7・青7
継続G数約7.20G
獲得枚数約54枚
リプレイ1/6.00

通常時REG

●リプレイ回数に応じて抽選
●終了後は高確移行

リプ1~3回リプ4回リプ5回
ギアスpt抽選CZART

ART中REG

●バトルピース高確状態

ベルリプ1~4回リプ5回以降
バトルピース抽選バトルピース獲得SPピース獲得

●ART確定+SPピース上乗せ超特化ゾーン
●消化中はC.C.揃い・ギアス目リプでSPピース獲得
●斜めC.C.揃いならSPピース+「蜃気楼」確定

入賞図柄BAR・BAR・BAR
出現率1/32768
終了条件ベル4回入賞
継続G数約7.01~7.50G
獲得枚数約36枚
ギアス目リプ1/21.8
C.C.揃い1/2.45~1/2.81
平均上乗せSPピース5.07個
期待値約2200枚

ART解析

●SET毎に内部状態を抽選
●レア役でピース抽選・ギアス目リプでピース獲得
●仲間が合流するほど追撃発生率UP
●スザク出現は大チャンス

純増枚数約1.4枚/G
継続G数40G/SET
低 ← 上乗せ期待度 → 高
昼ステージ夕方ステージ夜ステージ
低 ← ピース獲得期待度 → 高
共通ベルチェリースイカチャ目ギアス目中段チェ
ピース獲得率
状態バトルピースSPピース
準備1/6.131/1357
低確1/16.11/3813
高確1/11.51/1906
蜃気楼1/10.11/20.2
低 ← 初期ダメージ期待度 → 高
ビスマルクジノアーニャルキアーノモニカ

エンディング

●消化中は通常時と同様の抽選
●BONUS成立時は通常BONUS扱いとなり、消化後にエンディングに復帰する
●CZ/ART当選時はエンディング終了後に前兆を経由して突入する

突入契機21SET以降のバトル敗北
継続G数100G

●ART終了まで続く上位ART
●ピース上乗せ期待度大幅UP+ギアスバトル継続期待度UP

突入契機スザクに勝利
継続G数40G/SET
平均SET数12SET
期待値約1300枚
低 ← 初期ダメージ期待度 → 高
カレン藤堂星刻

●2段階構成の継続バトル

1st BATTLE(前半)

●ピースを使用して勝利(ART継続)を目指す
●「追撃」発生時はピースを消費せず1~4回攻撃
●「武器破壊」成功+勝利で「エピソード」確定
●10セット目はスザクが登場・勝利で「ゼロ・レクイエム」へ

バトルピース1ピースで1攻撃以上
SPピース継続確定ピース
スザク出現率
3SET目5SET目7SET目10SET目
3.13%6.25%9.38%100%
CHANCEパターン
追撃連撃一撃武器破壊
追撃発生率
仲間1人仲間2人仲間3人
1/6.11/3.51/2.0

FINAL BATTLE(後半)

●敵の残HPに応じてART継続を抽選

継続G数3G
合計ダメージpt別の継続期待度
~249pt~499pt~749pt~999pt
約20%約30%約50%約75%

パチスロ動画

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