緋弾のアリア : 解析攻略まとめ
2016年02月01日導入のパチスロ「緋弾のアリア」の解析攻略のまとめです。
スペック情報、天井情報、システムについて解説します。
解析更新履歴
基本スペック
メーカー | 藤商事 |
---|---|
検定日 | 2015-11-27 |
導入日 | 2016-02-01 |
タイプ | A+ART |
原作 | 緋弾のアリア |
●A+ARTタイプ
●弾丸揃い(BONUS)は通常はCZ、ART中はG数上乗せチャンス
●CZ確率は全設定共通1/46
設定 | ART初当り | 初期投資 | ART期待値 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/301 | 368枚 | 329枚 | 97.5% |
2 | 1/286 | 350枚 | 330枚 | 98.7% |
3 | 1/268 | 328枚 | 331枚 | 100.2% |
4 | 1/233 | 285枚 | 327枚 | 103.2% |
5 | 1/207 | 253枚 | 331枚 | 106.2% |
6 | 1/177 | 217枚 | 319枚 | 109.1% |
設定 | 上+中段弾丸 | 中+下段弾丸 | 弾丸合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/294 | 1/8192 | 1/285 |
2 | 1/295 | 1/7282 | |
3 | 1/297 | 1/6554 | |
4 | 1/298 | 1/5958 | |
5 | 1/299 | 1/5461 | |
6 | 1/301 | 1/5041 |
回転数 | 37.5G/50枚 |
---|---|
ART純増枚数 | 2.0枚/G |
コイン単価 | 2.4円 |
天井条件 | ART間999Gハマリ |
---|---|
天井恩恵 | ミッション突入でART当選 |
注意事項 | ミッション中のG数はカウントしない |
項目 | 設定変更 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 都内某ステージ | 引き継ぐ |
フリーズ契機 | リールロック4段階発展 |
---|---|
フリーズ発生率 | ※調査中 |
フリーズ恩恵 | ART200G+ヒステリア緋弾ゾーン+双剣双銃ラッシュ/桃源郷ラッシュ |
通常時・CZ解析
●チェリーで武偵ランク昇格抽選
●チャンス目で「ヒステリア煽り」移行抽選
●スイカで「しゅらバトル」突入
●周期消化・弾丸揃いでCZ突入
●下段弾丸揃いで緋弾ゾーン突入
●チャンス目で「ヒステリア煽り」移行抽選
●スイカで「しゅらバトル」突入
●周期消化・弾丸揃いでCZ突入
●下段弾丸揃いで緋弾ゾーン突入
都内某所 | 武偵高 | 温泉 |
E | D | C | B | A | 金A |
---|---|---|---|---|---|
~19pt | ~39pt | ~59pt | ~79pt | ~99pt | 100pt~ |
●ART初期G数仮上乗せゾーン
●同一周期中にART当選で有効(失敗でリセット)
●同一周期中にART当選で有効(失敗でリセット)
突入契機 | スイカ成立 |
---|---|
継続G数 | 5G |
こちょこちょチャンス
●PUSH長押しでこちょこちょ♡
●ミッション(4種類)成功でART当選
●武偵ランク(E~金A)が高いほど成功期待度UP!
●武偵ランク(E~金A)が高いほど成功期待度UP!
突入契機 | 32~63G周期消化 |
---|---|
ART期待度 | 11.4~22.0% |
猫さがし | ロザリオ奪還 | ヘリからの狙撃 | 白雪救出 |
●規定pt獲得でミッション成功となりART確定
●武偵ランク(E~金A)が高いほど成功期待度UP!
●武偵ランク(E~金A)が高いほど成功期待度UP!
突入契機 | 弾丸揃い |
---|---|
規定ベル回数 | 14回 |
規定pt | 1~5pt |
ART期待度 | 30.5~44.3% |
●突入でART確定
●3G間初期G数上乗せ後、ARTストック抽選
●3G間初期G数上乗せ後、ARTストック抽選
突入契機 | ヒステリア煽り中の弾丸揃い |
---|---|
規定ベル回数 | 14回 |
ART期待度 | 100% |
ART解析
アリアのご褒美チャンス
●セット開始時に突入するART初期G数獲得ゾーン突入契機 | ART初当り |
---|---|
イ・ウーバトル勝利 | |
獲得G数 | 30・50・70・100G |
バレットゾーン(メインART)
●消化中は「武偵弾」獲得抽選●G数消化で「イ・ウーバトル」へ
純増枚数 | 2.0枚/G |
---|---|
初期G数 | 30~100G |
通常 | 高確 | プール |
イ・ウーバトル
●ベルでキンジ攻撃、レア役で敵に大ダメージ●リプ・ハズレで敵の攻撃、または「武偵弾」で回避or反撃
●敵を撃破・12G継続で「ご褒美チャンス」へ
●武偵ランク(E~金A)が高いほど勝利期待度UP!
突入契機 | ARTセット消化後 |
---|---|
継続G数 | 最大12G |
シャーロック | プラド | ジャンヌ | 粉雪 |
ヒステリアバトル
●バトル勝利確定+武偵弾上乗せ突入契機 | ARTセット消化後の一部 |
---|
シャッターステージ
●シャッターが開けば引き戻し成功!突入契機 | バトル敗北 |
---|
●赤7揃い・BAR揃いで上乗せ特化ゾーン突入!
※( )内はヒステリア緋弾ゾーン中
※( )内はヒステリア緋弾ゾーン中
突入契機 | ART中:弾丸揃い |
---|---|
下段弾丸揃い | |
規定ベル回数 | 14回 |
双剣双銃ラッシュ(疑似遊技)
●PUSHの度にG数上乗せ!突入契機 | 赤7揃い |
---|---|
継続率 | 62.5% (75.0%) |
保証上乗せ | 15G |
平均上乗せ | 50.0G (75.0G) |
桃源郷ラッシュ(疑似遊技)
●PUSH連打成功でG数上乗せ!突入契機 | BAR揃い |
---|---|
継続率 | 62.5% (75.0%) |
保証上乗せ | 30G |
平均上乗せ | 100G (150G) |
©2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校