スマートフォン用解析サイト

全六サイト案内

スマホサイト用 QRコード

QRコード

携帯サイト用 QRコード

QRコード

ソーシャルボタン

ストリートファイターIV 設定判別

パチスロ「ストリートファイターIV」の設定判別9つのポイントを解説。

高性能設定判別ツールも無料公開中です。

設定判別ツール

0回の場合は0を入力、使用しない項目は空欄

遊技開始時のデータ表示機の数値を入力して下さい。(0回転の場合は空欄でOK)

開始G数G
開始BB
開始RB

現在のG数・BIG・REGにはデータ表示機の数値をそのまま入力して下さい。(差分計算します)

G
現在BB
現在RB
単独強ベル
CB

遊技開始時のデータ表示機の数値を入力して下さい。(0回転の場合は空欄でOK)

開始G数G
開始BB
開始RB

現在のG数にはデータ表示機の数値をそのまま入力して下さい。(差分計算します)

G
弱チャンス目+赤BIG
弱チャンス目+赤REG
強チャンス目+白BIG
強チャンス目+白REG
弱スイカ+白BIG
弱スイカ+赤BIG
弱スイカ+白REG
弱スイカ+赤REG
弱チェ+白BIG
弱チェ+白REG
単独強ベル
CB

試行回数
ハズレ

試行回数
ケン+リュウ
春麗+リュウ
剛拳+リュウ

試行回数
MOVIEなし
ENEMY MOVIE
RYU MOVIE

試行回数
MOVIEなし
ENEMY MOVIE
RYU MOVIE

試行回数
MOVIEなし
ENEMY MOVIE
RYU MOVIE

試行回数
ULTRA COMBO FINISH

試行回数
ULTRA COMBO FINISH

試行回数
ULTRA COMBO FINISH

試行回数
復活演出

試行回数
高確移行

試行回数
前兆移行

試行回数
前兆移行

試行回数
前兆移行

試行回数
前兆移行

試行回数
2セット当選

設定判別のポイント

設定判別度:★★★★

判別度 ★★★★☆

・強チャ目/弱チェ/弱スイカ+白系ボーナス、弱チャ目+赤系ボーナスに僅かに設定差がある程度で、カウントする価値はない

強チャ目/弱チェ/弱スイカ+白系ボーナス
設定1  1/964
設定2  1/923
設定3  1/898
設定4  1/851
設定5  1/809
設定6  1/762

弱チャ目+赤系ボーナス
設定1  1/2341
設定2  1/2260
設定34  1/2114
設定5  1/1986
設定6  1/1928

・CB(右上り[リプ|リプ|ベル])に設定差
・ただしCB中は内部的にはボーナス中なので、CB入賞後の1G(ART中は1/2G)は総G数から除外する事

CB
設定1   1/26.2
設定2   1/25.9
設定3   1/25.5
設定4   1/25.0
設定5   1/24.5
設定6   1/24.0

・単独強ベル(右下りベル)にも若干だが設定差がある

単独強ベル
設定1   1/146
設定2   1/143
設定3   1/141
設定4   1/138
設定5   1/136
設定6   1/131

・ART中のハズレに若干の設定差

ART中ハズレ
設定1   1/16384
設定2   1/10923
設定3   1/8192
設定4   1/6554
設定5   1/5461
設定6   1/4096

・BIG終了画面に設定差あり
・剛拳(+リュウ)出現で設定4-6確定

BIG終了画面振分
(%)   ケン  春麗 剛拳
設定1  52.0 48.0 ----
設定2  48.0 52.0 ----
設定3  55.9 44.1 ----
設定4  43.4 55.1 1.56
設定5  58.2 38.7 3.13
設定6  46.7 46.7 6.25

・レア小役成立時の前兆移行率に設定差

弱チェ
(%)   低確 高確 超高
設定1  1.00 6.25 50.0
設定2  1.07 6.71 51.9
設定3  1.22 8.54 54.9
設定4  2.90 12.5 61.0
設定5  3.66 15.6 67.1
設定6  5.34 25.0 75.0

弱スイカ
(%)   低確 高確 超高
設定1  0.78 3.13 31.3
設定2  1.00 3.66 32.0
設定3  1.07 3.81 37.5
設定4  1.28 7.63 39.7
設定5  1.56 12.5 42.7
設定6  2.59 18.8 50.0

強スイカ
(%)   低確 高確 超高
設定1  2.00 25.0 100
設定2  14.3 33.3 100
設定3  2.44 25.0 100
設定4  16.7 33.3 100
設定5  3.13 25.0 100
設定6  18.3 37.5 100

強ベル
(%)   低確 高確 超高
設定1  0.003 0.05 25.0
設定2  0.003 0.05 25.9
設定3  0.003 0.05 28.1
設定4  0.003 0.05 31.3
設定5  0.003 0.05 33.6
設定6  0.003 0.05 39.1

※CB中中段チェ、強チェ、チャンス目には設定差なし

・滞在モードの判別は難しいが、レア小役成立時の高確/超高確移行率にも大きな設定差あるので注意しておく
・特に低確中強チェでの高確移行率に非常に大きな設定差がある

低確中:チェリー成立:高確移行率
(%)   弱チェ 強チェ 中チェ
設定1  3.13 6.25 12.5
設定2  6.25 12.5 12.5
設定3  9.92 6.25 12.5
設定4  12.5 37.5 15.6
設定5  12.5 18.8 18.8
設定6  15.6 50.0 50.0
※中チェはCB中の中段チェ

・また高設定は高確中の強/弱チェ、強/弱スイカで超高確に移行しやすい傾向がある

高確中:チェリー成立:超高確移行率
(%)   弱チェ 強チェ 中チェ
設定1  6.25 0.05 3.13
設定2  6.71 0.10 12.5
設定3  8.54 0.05 3.13
設定4  12.5 6.25 12.5
設定5  15.6 6.25 6.25
設定6  25.0 6.25 12.5
※中チェはCB中の中段チェ

高確中:スイカ成立:超高確移行率
(%)   弱スイカ 強スイカ
設定13  0.10 3.13
設定2  0.39 3.13
設定45  3.13 12.5
設定6  6.25 25.0

高確中:強弱チェ/スイカでの実質的な超高確移行率
設定13  1/12572
設定2  1/7462
設定45  1/780
設定6  1/546
※(強弱チェ/スイカでの超高確移行回数)/(高確中消化G数)

・設定変更時、ART終了時の高確振分に設定差あり

設定変更時:モード振分
(%)   低確 高確
設定12  62.5 36.7
設定34  50.0 49.2
設定56  37.5 61.7
※超高確は全設定共通で0.78%

ART終了時:モード振分
(%)   低確 高確
設定1  73.4 25.0
設定2  71.1 27.3
設定3  68.0 30.5
設定4  64.1 34.4
設定5  59.8 38.7
設定6  54.7 43.8
※超高確/前兆は全設定共通で各0.78%

・フリーズ以外で当選したARTのセット数に設定差
・2セット当選なら設定6ほぼ否定

非フリーズART当選時:2セット当選率
設定1  6.25%
設定3  23.5%
設定5  13.7%
設定24  1.56%
設定6  0.003%
※残りは1セット

・設定6はフリーズからの勝利確定FB中でMOVIEが発生しにくい
・またそれ以外(残りセット数有時)のFB中は偶数設定の方が発生しやすい

豪鬼フリーズ時:MOVIE振分
(%)   なし ENEMY RYU
設定1-4 1.76 38.5 59.8
設定5  31.8 31.8 36.3
設定6  61.1 19.1 19.8

不動フリーズ時:MOVIE振分
(%)   なし ENEMY RYU
設定1-4 61.1 19.1 19.8
設定5  68.6 17.4 14.0
設定6  84.0 9.71 6.28

上記以外残りセット数有時:MOVIE振分
(%)   なし ENEMY RYU
設定135 97.2 1.87 0.95
設定246 90.8 6.06 3.17

※MOVIE発生のタイミングはFB開始Gの第1停止

・同様に設定6はフリーズからの勝利確定FB中でULTRA COMBOが発生しにくい
・またフリーズ以外(セット数有時)のFB中にULTRA COMBO発生で偶数設定濃厚となる

豪鬼フリーズ時:ULTRA COMBO発生率
設定1-4 78.6%
設定5  59.9%
設定6  38.2%

不動フリーズ時:ULTRA COMBO発生率
設定1-4 38.2%
設定5  33.6%
設定6  21.6%

フリーズ以外残りセット数有時:ULTRA COMBO発生率
設定135 1.05%
設定246 15.5%

・フリーズ以外残りセット数ありのFBでは、奇数設定の殆どが復活演出に、偶数設定の殆どがバトル勝利となる
・ただし残りセット数なしの状況で上乗せした場合もFBから復活演出となる為、ART残り10G以降/FB中にレア役を引いた場合は除外して考える

フリーズ以外残りセット数有時:復活発生
設定135 93.8%
設定246 6.25%

↑ 浮上する